ちょっと実験。

 



そもそもの発端は某日に赤PALさんがGuildChatで意味不明の台詞を発言してたことなんですが。
なんかよく判らないけれど正しい文章にフィルターがかかってアナグラムされたような感じ。
ってかそこの白蛙CLRさんまでアナグラム化してませんか。

質問を重ねて返ってきた返事を脳内であーでもないこーでもないと置き換えて判明したこと。





酔っ払うとこーなる。





そうですか・・・RealのみならずEQでまでも。
・・・え?

EQ?

一体いつからEQ内のキャラクターまで酔っ払うと口調がバグる仕様になってるんですか。
そんなとこにメモリ容量使うなよSoE・・・



とまぁ、そんなことがあったんですね。


と言うことで。


釣竿召喚箱をCastして釣竿を更にCastしてAleを召喚。
実際問題釣りをしながらの飲酒って落水事故の懸念があるんですが自己責任ですかそうですね。



10個ほど作って1個飲んでGuildChatでテスト実施。








うーん、何も変わりません。
ってことで他の人から見たらどうなっているのかのテストに切り替え。
いきなりTELLを送りつけて協力して頂いたのは某ペーPALさん。







ちなみにTestと言う度に1杯ずつAleを飲み干しています。
6杯目で「Test」が「Kest」になっちゃったみたいですねぺーPALさんの方の画面では。

アルコール耐性スキルはアルコール分解速度の速さなだけだと思うので、バグChatを楽しみたかったら
6〜7杯が適量ということでしょうか。

以上で実験終了。





【 後記 】


変なところで凝ってるねEQ。



【 追記 】





テストをすることになったいきさつを説明する筆者。