Coreあかんわ

 


DLに追加されたNPCからのNewGrpTask。
Raidで力押し逝け逝けで終わらせて返す刀でDSHのNo.2&3PoolでGolemとっちめて12時過ぎに解散。


途中、Commonlandで謎の光の柱をクリックした某ピンクRNGがPoTimeへと飛ばされるトラブルはあったものの無事解散。



さて、と・・・

GuildChatでとある質問をして返答が帰って来て、その結果Bazaarで色々と調査してとあるZoneへと向かったピンクRNG。








「 珍しいところに居るな 」


ああ、Rの一族CLRさん。


「 (BazaarのBarterで高額買取Item調べた結果)此処でOre集めをと 」


「 なる 」


すぐに興味を失ったらしく「 んじゃDSHFac上げしてくるわ 」とのこと。
Fac上げ。 DSH。
聞いてみたら虫Campだとのことで混ぜて貰いました。
Ore集めに飽きてきてた上にCoreをごーりごりするコンテナ買うためにFacもNeedですし。



Rの一族CLR
Rの一族BST
Rの一族WIZ
ピンクの刑執行中RNG


この面子で色々なダベりしながらドラゴンの骨のある場所に湧いているクワガタをさくさく。
どんなダベり内容だったかと言うと


AC&HPの話とか。
RngのDiscの話とか。
DPS上位4Classの話とか。
ピンク色の話とか。
双子が生まれてEQできなくなった某RNGさんの話とか。
パンダは必ず双子を産むという話とか。
お●●つ君達は排卵誘発剤で多胎児になったに違いないとか。



で、まぁそれはそれでのどかなFac上げCampでした。
でしたが。



「 帰る前にFac確認いかね? 」

「 いいね 」




「 何でそっち? 」

「 え 」




全く別方向に走り出した某ピンクRNGがしばらく沈黙して。


「 FacチェックNPCってそっち? 」


どうも全く関係ないNPCでFacチェックしてたらしいです。 今まで。 これっぽちも疑わず。



結果。


Rの一族’sはIndiffまで上がったそうです。
ピンクRNGはKindになってたそうです。



「 おめw 」

「 あー、でもAllyNeedだから・・・ 」


そうなのです。 DiscのAimShotをまだ買えないのです。


「 でもCoreのコンテナ買えるんじゃね? 」


あ、これかな。


「 そう、それ。 」


Rの一族CLRさんによる一通りのレクチャーが終わって。


「 せンせ、質問 」

「 なんだねピンクRNGクン 」

「 TOTALで50000ppぐらいってこと? 」

「 んだ。 だからCoreGetしたら皆50kppおめー、って。 」

「 500000ppじゃなかったんだ? 」





【 しばらくの間リアルマネーに例えて懇々と諭されています。 】





何処でどう間違ったのか、「 k 」の換算を間違えたまま脳内に強烈にインプットしちゃってたらしいです。



『 1kpp = 1000pp 』



だってのは判ってたんですが。
何故か



『 50kpp = 500000pp 』



・・・・なんでだろ。



「 って、それなら買えるんじゃ? 」

「 ですね・・・ 」



「 買え。 」





Armorに嵌めていたAugの溶剤の名前がいつの間にか変わってたことに気づかずうろたえるピンクRNGが居たとか。
どの部分をT3にUpさせるかの事前調査でArmorNameが変わることを知らなかったピンクRNGに付き合わされて延々とAlkaとかLucyとかでの調査に協力してくれたRの一族CLRさんとか。



色々すったもんだはあったものの、無事2つのCoreをごーりごりしてArmorとCombineして強化完了。




「 これでMTできるなw 」

「 No・・・ 」








さて寝るべという段階になって。



「 つか、Facチェック行こうって言わなかったらあと2週間はずっと気がついてなかっただろなw 」


ええ、それは自信あります・・・ orz




Coreもあって。
Facも足りてて。
PPも充分にあって。



無かったのは本人の認識だけだったという。




「 流石天然。 」



「 でもBlogネタには良いねw 」




ええまぁ・・・




【 追記 】


お前マジ痛い奴だなしっかり調べとけという、ただそれだけの話。



【 追々記 】


自罰のピンク刑の執行期間延長。