またDainですね

 






ってかExpなにげに良いから止められないんですがまぁ、それはそれとして。
昨晩書き忘れてたのだけれどもHalloweenTaskが10月31日から始まってたっぽくて。




キノコPet召喚Itemが貰えるTask。



トックスリアの森でキノコ狩りしてこいって、10個集めてこいって。
なーんかめっさ簡単そうな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








取り付け騒ぎの現場か此処は。







ぶっちゃけ需要と供給のバランスが崩れまくってます。
探しても探しても他の人に先に取られてしまいますよ!!



そもそもこのキノコはMob扱いで、ただ単にクリックしただけではLootできないんですよ。
一発か二発どついてHPをゼロにしてようやくLootできるという。



ッってことはですね。



他の人にKillされたキノコからLootするには2分ほど待たないといけないワケで。
しかし見つけたと思ったら既に他のPCが襲い掛かっているという・・・・・・・





そこにギルドチャットで音符乱舞BRDさんからアドバイスが。





『 Trackにかかりますよ 』





・・・・・・・・・・・・・・はい?






・・・・・・・・・・・・・ほンとだ。




場所がわかるならこっちのもの!!





Trackで近くにPCの居なさそうなキノコを見つけてー。
その方角に向かって走って行ってー。










ターゲット確認!







AutoRunのまま照準を合わせてー。







ガトリング・ガンよ唸れ!!





実際は唸るどころか最初の一撃でさっくりとキノコ貫通ですが。




おーし、次はあっちのキノコ!
振り向いた視線の先には他のPCが。






プレート鎧に身を固めて両手剣を振り回しつつキノコ狩りですか。



・・・・・・・・・・日本でそんなことしたら捕まるぞ。
いや、日本じゃなくても捕まると思うなきっと・・・・・・・・・・






でもまぁ、射程はこっちが上、ということで。








キノコをKill!






しばし固まるPALと思しきPC。




ゆらーりと振り向いてこっちを見てるッ?!
直後、他のキノコを求めて走り去っていったけど、怖かったッ!!






って、あっちの方にもキノコが。




あらあら、あっちからハーフリングにヒューマンにこっちからはダークエルフが。








ぱひゅーん。







いやだから恨むならRNGに有利なシステムにしたSoEを恨んでくれッ!!
こっちを睨むなって!!!









無事キノコ召喚ItemをGetしましたが何十人ものPCのFacを下げたような気がしてなりませんでした。







【 後記 】



でもキノコPet可愛い・・・・・・・・・・