開け天空の門

 





今日はPoSTでBoTへ行けるようにするためのクエストのQI集めの日。
後輩GuildMemberがBoTへ行けるようにするためです。




そんな日に限ってPOPが遅くなっちゃう赤手RNG。



『 遅くなったー >< 』『 遅いよ! 』




『 PoSTの何処? 』『 もー終わったよ 』





・・・・・・・・・・・・・・ orz





とりまずPoSTきてや、とのことで向かって。
Raidに参加して。編成されて妙に攻撃的なGroupに配置されて。





『 んじゃよろしく。 』





え。





『 その面子でPoJトライアル行ってら− 』




らじゃー!






PoJでMavuinにどーたらとか手続きを済ませて。
ちっとハプニングがありまくったものの無事トライアル終了して。





『 じゃ、PoSTのクエストの方は赤手RNGさんに任せた。 』




ら、らじゃー。





ジェネラルスロットに空きはあるよね? え? 空きは1つだけでOKよ。
ジェネラルってのは装備ウィンドウを開いた時に出る鞄を置く8つのスロットのこと。


事前準備をさせつつクエスNPCの場所へと後輩Guildmember2名を案内。
なんでもPoJトライアルを済ませておかないと此処のクエストをやっても駄目なんだとか。


だから先にPoSTでQIを揃えてからPoJでトライアルやろう、という話になってたと。






ややこしいもんですなぁ。




英語版でのクエストの進め方が判らず四苦八苦しつつなんとか2名とも完了。
っつか英語でのキーワードなんとかならんもんかね・・・・・




続いてPoST中央の洞窟へ案内して祠をクリックさせてBoTへ送り出しました。
二人の姿が消え去ったのを見届けつつ視線を上げて天空の城を・・・・・・あ。





しまったな。祠をクリックさせる前にBoTを見上げさせておきゃ良かったな。





【 後記 】


エストには全然関係ないけれどあの眺めは一見の価値あり。