初・四塔制覇

 








えーっと。




TOPの方にお知らせを掲載させていただいた通り、日記の更新が週一回になってしまいます。
っつかもう週一回の更新になっちゃってたりしてかなりブルー。




こんな日記ならぬ週記で良ければどうぞ宜しくお願い致します・・・








さて忘れもしないこの日。











っつかエイプリル・フールじゃん?!





いやでもこの日の日記は事実ですよッ?!







集まりも集まった3PTの戦力。
目指すはBoTのCY。



ええ、今日は『 BoT塔攻略だぞ戦って死ね 』イベント。






先ずは風塔。









撃破。







『 次水塔へ 』




わらわらと移動する一行。


この塔の問題点はボス戦前の移動ですね。
レビあるいはSoE等の浮遊バフを貰っていないと・・・・・・




32000Dmg!




ってなことになります。足を踏み外して。




ええ、今まさにそこの階段から落ちていくオレンジ蛙WARさんのように。




って、もしもーしッ?!






事前にSoE配布完了済みのため、BoTのENTに軟着陸で済んだそうですが心臓に悪いです。









撃破。







続いて、雷塔。



土水風雷と四つある塔の中で此処が一番やっかいなのです。
なにしろ回廊。
何しろ巡回雑魚巨人多すぎ。



っつかクリがザコですか。そうですか。









撃破。






いまだに理解しにくいのですが一つだけ言えるのは音符乱舞BRDさん万歳。
傍から見ていると魔法のような手際で雷塔ボスだけを回廊下のアリーナへご案内。







そしてこの時点で23:30。






『 ・・・・・・・・・・・・・ 』『 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 』『 いっちゃう? 』『 いっちゃえ 』















『 BoT塔攻略だぞ戦って死ね 』改め『 BoT四塔制覇だぞ戦って生きろ! 』イベントに。








四塔で雷塔が一番厄介だとしたら、土塔は二番目。
なにしろ戦力の一部分をカイトチームに分けなければならないという条件つきなのですよ。







とりまずいってみますかー。







『 ぺーPALさんダウン!! 』





ななななな何があったのどしたのえっとSnare!!






土塔ボスとソウルリンクしているハエ×3。




こいつをカイトする役目のペーPALさん。三匹同時攻撃で轟沈。
そりゃあ・・・・・痛いよねそれ・・・・・





ペーPAL死亡の報告を送った後、チャットする余裕もなしに走り回る桃色RNG。



え?



3匹じゃ?




1匹は寝るんですよ。丁度ENCさんが居るのでそっちでMezってもらい、残り2匹。







ってカイトしてた2匹のうち1匹が本隊の方にっ!!






緊急Snareと通常Snare連打でようやく引き戻したものの
CLRが1名死亡・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・



















撃破。









死者が数名出たものの撃破。



なんつか制覇できるとは思わなかったっす・・・・






お疲れ様っした!







【 追記 】



筆者の知人がかつて『 Snareは神の魔法です 』と言っていたのだけれども
RNGにもタウントスキル欲しいですw