死へと誘う歌声

 










うるわしおとめの いわおにたちて


   こがねのくしとり かみのみだれを


      ときつつくちずさむ うたのこえの


         くすしきちからに たまもまよう




                              【 ローレライ 】







今日は週末ギルドイベントレイド いん BoT雷塔最上階。





ええ。





雷塔ボスに果たし状を叩きつけたのです。








PULLは我らが誇る音符乱舞BRDさん。



なんでも特訓の成果を見せてくれるのだそうです。






見守る我々は回廊の下、闘技場のようになっているエリアに居ます。





『 そこへボスだけ引き摺り下ろします 』





彼がこの方法を編み出すまでに何度死んだことか、想像するだに恐ろしくなってきます。




見守る中、雑魚巨人と一緒に音符乱舞BRDさんを追いかける雷塔ボス・・・・・・って
どこをどうやったのか雑魚巨人が戻って行って・・・・・・・・











ボスだけ来た!!









・・・・・・・・・正に『 死へと誘う歌声 』ローレライの如し。






ぶっちゃけると死へと誘われたのは雷塔ボスだけじゃなくて我々もでしたw
やっぱり痛いですね雷塔ボス。




MTのキャッチ直後にProcなんぞ出さないで下さい。





1stMT・オレンジ蛙WAR
2ndMT・マカロン似SHD




とまぁ決めてあったんですが次々と轟沈。
3rd緊急MTに桃色RNG投入。





雷塔ボスのHPが80%になるところまでは見届けましたッ!!
HPゲージがジェットコースターのように乱高下するのは心臓に悪いですねぇ・・・




一度なんて3%まで減ったところでクリティカルヒールが入ったし。







ちなみに桃色RNGの今際の際の台詞は以下の通り。







『 ・・・・・・・・・後衛として弓ぷちぷちしたかった・・・・・ガクッ 』


















結局12時前のラスト・トライで倒すことができたものの





『 MTオーダー変更どうする 』とか『 RTヒール担当? 』だの。
CRしつつ現場で作戦会議が延々と行われていたそうで。




雷塔ボスDROPはバックスタッブMod剣・FT頭装備。









【 後記 】



しかし引き摺り下ろせるものなんですね・・・・・・・・・