発動条件

 








【 ゴッドハンドの発動条件 】




−−−−−−−−−或るRNGの慟哭






1. 他人が必要としているQI


2. 本人にとっては『 出ようが出まいが直接的に関わりはないとみなされる 』物


3. 笑いの神が降臨している時











『 そうだセイレーンの海底洞窟とかどう? 』『 いいね 』



『 髪はあと1個なのでソロででもできるよ 』『 いいのいいの 』『 行こう 』




シャドウヘイブンで死体サッカーに興じていたギルメン3人に提案したところ受諾してもらえて。






弁当屋CLR
オレンジ蛙WAR
鮮血DRU
蛙ENC
白BST
桃色RNG






この面子でコバルトスカーへ。



んでセイレーンの海底洞窟前へ・・・って弁当屋CLRさんが絡まれてる?!





『 急げー 』





Con緑だったこともあってかさっくりとKILL。
Headshotが密かに発動してたことは黙っておきましょう。
低Lvの人型Mobに対しては容赦ないですねこのAA。






さてLOOT。






桃色RNGが。











『 セイレーンの髪が出たらよろしくー 』






出てます。



いきなり出やがってます。




しばし固まる桃色RNG。









『 えーっと・・・・・・どうしよう 』『 ? 』



『 出た 』『 はえぇな 』






『 えっと、失敗した時の予備も込み込み? 』






『 失敗しないもん 』『 ふ 』





髪を拾ってなにやらごそごそする弁当屋CLRさん。






弁当屋CLRは製作に成功した。






早速作ってるしッ!?




『 製作もはえぇよw 』と白BSTさん再びのツッコミ。





っつか成功したのね・・・・ちぃ。




舌打ちする桃色RNGの傍らで同様に『 チィ 』と舌打つ音が。
見ればオレンジ蛙WARさんでした。






『 さッ!! さて!! 次の段階はのQIは? 』




下手したらこのまま帰るか的な話の流れになりそうだったので慌てる桃色RNG。






『 えっと、貝殻。EBチャージつきの。 』




あぁ、それ確かこないだの『 修羅場キャンプ いん 海底洞窟 』ん時にNeederが居なくて
全部売り飛ばして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









売っちゃってたよ、おい。









ということでセイレーンの海底洞窟へ移動。




MLなんたらがPOPするという神殿に移動して・・・・・・・・・・





『 今度は出なかったりして。あはははは・・・・・ 』



『 大丈夫、桃色RNGさんがMLの時点であきらめてるから 』




『 なんか釈然としないけどThx 』








水中から上がって・・・・・・早速鬼アグロったセイレーンども。
最高で5体は居たような?



1匹、また1匹と倒してようやくセイレーン殲滅完了。





どれ、ぽちっとな。





Runed Sea Shell









いきなり出てるよ!!










思い余って破壊しようかと思ったのはヒミツです。



っつかなんでこのゴッドハンドが自分の時には生かせないのかという
このやり場のない怒りは何処にやったらいいんですか。






引き続き殲滅作戦続行して都合3個DROP。
ほんとうにもうどうしたらいいんでしょうこのやり場のない怒り。



とりまず必要な品は揃ったとのことで今度こそQIキャンプは終了。






『 どっか行こうよ 』『 あ、それならヴェクサーは? 』『 いいね 』






ヴェクサーのシアターへ再び訪れました。
勿論こっちもQI集め。




シアターのMobがDROPする骨を・・・・・・・・・・・・・






出ねぇ。




出ないよ!!







『 誰がLOOTしてると思とるんでしか 』とは白BSTさんの突っ込み。






orz









シアターキャンプ開始してしばらくの後。




『 スロウいらんのとちゃうか 』




蛙ENCさんがそうこぼすほどに圧倒的なDPS。
そりゃまぁ・・・・・・



DRUがDD撃って、BSTがペット&本人のダブル攻撃して。
WARががっぷり四つに組んで、RNGが遠距離から弓でダブルダメージ出しまくり。



んでCLRも対アンデッドDDとかDoTとか入れてるっぽいし。






結果。










シアターのMob枯れちゃいました。






『 どうする 』『 シアター前広場のゴレも引く? 』『 全部引くのぢゃ 』『 !? 』







遠距離PULLはRNGの十八番。
わざわざ広場まで降りなくても坂の上、テラスみたいになってる所から狙撃可能。


状況次第によってはヘイトが乗らずMobがぼけーっとつっ立ってるのをじわじわと
ダブルダメージでHPを削って削ってKILLできたりするとゆー。





遥か眼下のゴーレムに照準を合わせ、ちゃきっと矢をつがえて呟くは





          カラド・ボルク



『 偽・螺旋剣 』








まぁ某PCゲームの必殺技名ですがそこは勘弁を。








ぱひゅーんと飛んで行く矢。
見事に命中して・・・・・・・・・・・・






逃げられると思っているのか、桃色RNG!






うーわー。
瞬間移動っつかサモン!?







『 おめw 』『 逝ってら〜 』






必死こいて戻ったら




『 帰ってきたらだめじゃない。折角招待してもらったんだし。 』




おのれ弁当屋CLR。







っつか『 偽・螺旋剣 』がだめだったら・・・







          フルンディング



『 赤原猟犬 』








まぁこれも某PCゲームの必殺技名ですがそこは勘弁を。



んで。





逃げられると思っているのか、桃色RNG!







『 おめwww 』『 今度は戻ってくるなよー 』『 逝ってら〜 』





鬼ばかりだよ!!







結局サモンは運次第だと判明。











【 後記 】



ヴェクサーではゴッドハンドは発揮できませんでした。






【 サーネームについて 】



セイレーンの海底洞窟某所にて。




『 オレンジ蛙WARさん、この武器要る? 』『 パス 』



『 良いグラかもよ? 』『 もろとく 』『 どぞw 』





しばし間。





『 侍みたいだ 』『 蛙侍だw 』『 薙刀っぽいね 』『 うん薙刀 』




薙刀



『 蛙弁慶かw 』『 サーネーム決まったね 』








『 いやだ 』