トライアルに挑む勇者達

 








POPしたら都合2PT・12名がPoJに。
話を聞くとトライアルだそうな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・





処刑・絞首・火炙り・投石・拷問・鞭打ち。






6つの審理があって、それを全部クリアするとPoJの主への挑戦権を得るという。


通常は「処刑の審理」に挑戦してクリアしてPoV・PoSTへのフラグGetしたら
そこでスルーという、言ってみればオプション的ミッション。










ふむう。






『 壊滅した 』






あらま。





『 これDPSと連携が必要だわ 』





ほう・・・・・・







2PTの片方に欠員ができたのでそっちに入れてもらって再挑戦。
参加したのは「 投石の審理 」っつー奴で、要するに投石されてるNPCを救えってこと。




3名のNPCがそれぞれ壁に鎖で繋がれてて、そいつらを襲う投石・Mobども。
ってさぁ・・・・・・・・・・あいつら投石じゃないよねどう見ても。


PoJでは弓で矢を撃つことを「 投石 」と言うのかね。



この投石NPCたらヒーラーに集中して撃って来るのでやり難いんだとか。
恐らくヒールタウントだろうとのこと。





タウントねぇ・・・・・・・・・





『 でもタゲれないのよ 』





ズルいなそれ。
ならこっちもあちらさんが言うところの「 投石 」で。




そうっ!! RNG×2でGoGoGo!!




挑戦PTの構成は




SHD
PAL
CLR
ENC
RNG
RNG





SHDがMT。
PALがカイト。
ENCがMez&ROOTキープ。
CLRは当然ヒール。
RNG×2はMtShdのタゲにあわせてGo。










ちょっと手間取ったもののさっくりと「 投石の審理 」クリア。







トライアルエントリーホールに戻って・・・・・・・




『 また失敗した 』




ありゃ。





もう片方のGrpの方もあと少しのところで失敗ばかりなんだそうな。




『 これをラストチャレンジにしようかなと 』『 そうなんだ 』





ふむぅ。




『 ごめんなさい私時間なので 』『 おつー^^ 』





あらあちらのGrpのROGが時間切れか。
ってこたぁ@1名入れないとマズいってことかね。





・・・・・・・・・・・・・・





『 これでどう? 』






いつの間にかトレードされてるッ!?
心臓に悪いですよ鮮血CLRさんたらッ!!







えーっと。



こっちは「 絞首の審理 」ですか。




挑む面子は・・・・




WAR
SHM
BRD
WIZ
BST
RNG




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















クリアッ!!








やはりMTにタゲをあわせてすぐに攻撃できるWIZとRNGが揃っていれば
瞬間DPSが要求されるこのシーンでは最強のコンビっすかね。






堂々の凱旋で締められて良かったっす。









【 今日の罠 】



後から合流した桃色RNGさんにLOOT権利を出し忘れていた某ギルメンさんのお陰で
投石・絞首の審理の両方においてQIをずっと拾うことができなかったという罠。
時間切れでようやく拾えるようになるまで連打しまくってたそうです。