戦術と現実

 






『 事件は現場で起きているんだ!! 』






とは誰の台詞だったか・・・まぁそれはさておいて。








【 戦術 】


個々の具体的な戦闘における戦闘力の使用法。
普通、長期・広範の展望をもつ戦略の下位に属する。









『 何が起こるかわからん 』というのを織り込み済みの戦術を組み立てることが
できるのが名将なんでしょうな。








今日のメニューはアンブラル平原のDSにナドックスの偽イノッチ。




両方とも勝利したものの








【 対DS戦 】 CCH要員のCLRが1名死亡




【 対偽イノッチ戦闘 】 CCH要員のCLR・1stMTが死亡






ぬぅぅぅぅ。








どうしたんかねぇ。と問われればアタッカー投入タイミングミスとしか
言いようがないケースかなこれ。



WARがMTなら無敵Discを使用してもらってCCH開始を遅らせるべきとの
意見も出てたし。



考えてみたらうちのギルドPALが多かったのでPALがMTでGoって戦術を
確立してて、その戦術による作戦遂行でっていう固定概念・・・ぶっちゃけたところ






WarMTだったらそりゃ跳ねるわ




っつー戦術でやってたのが最大の原因・・・・・・・・・っすね(遠い目)





・・・・・・・・よし、次回からはWARをMTに据えた場合の戦術で。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がんばれ自分。























レイドが終わって解散したあと、東の荒野をブラついてたら行き倒れのコルダインが。




『 うう・・・・助けてくれ 』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あぁ、こいつがそうか。リングクエストの。
ふむふむ。





『 フローズン・エリクサー 』ねぇ。ふんふん。
キーワードは『 手助け 』だっけか。ふんふん。







どどどどどどどどどどど・・・・・・・・・・・・








あらやだ巨人が4体・・・・・・・・・・・・・・










水色Named巨人だけ弓でピックしてSnareとROOTで固定して
引き回しつつじわじわとHPを削って討伐成功!







ふろーずんえりくさーげっとー ><ノ











残ったCon緑巨人×3は放置でとんずらこいたRNGが居たそうな。
勿論コルダインのNPCは撲殺されて逝去。









安らかに眠れ。(マテ









【 追記 】



いきなりリングクエストの3段階目QIをGETしちゃったのでどうするか悩みちう。