ナドックスで魚釣り

 










ふむぅ。



PoHのマエマエで後輩ギルメン中心のExpキャンプは人数が足りてるか。




・・・・・・・・生贄CLRさんにTELLってGrpにまだ空きがあるか聞いてみよっかな・・・









おや。PCの不調が直った蛙ENCさんがPOP。
相変わらず艶やかなお肌。




『 なんかやってる? 』『 えーと 』『 クエストとかクエストとかクエストとか。 』




『 カールの頭コアとナドックスの魚の内臓 』






・・・・・・・・・・・・・・カールはともかく内臓ってどういうクエストだ。





『 サンプルを集めて渡すんです 』『 それLoYスペルの? 』『 いえ 』



聞いたところナドックスの魚系Mobの内臓を強奪してネリアックに持っていくと
指輪をくれるクエストなんだそうな。




ふむぅ。


NecとShdのLoYスペルクエストにも同じような『 魚かッさばいて内臓を持って来い 』っつー
手前ェで行ってこいよ的クエストがあるんですよねぇ。それでつい勘違い。



とりまず拉致ったのは緑RNG・白BST。
合計4人ですね。




『 あぁ、蛙ENCさんCCして坑道確保しといてくれたら助かります 』『 坑道? 』



しばらくやりとりしてはたと気づく桃色RNG。




『 ごめん、デュラックとナドックスと勘違いしてた 』




坑道があるのはデュラック港で、しかもそっちはShd・NECのLoYスペルクエスト。
思いっきり違いますね。














ナドックスに到着した一行。




『 まさかとは思うんだけどMT・・・・あたし? 』『 ですニャ 』『 もしかしてもしなくてもw 』



・・・・・・・・・・・



ギルマネチェック!





トラカノンの牙でソロってた焔舞PALさんにお願いして来て貰いましたよ!!





『 逃げた 』『 必死だなw 』『 そこまでMT嫌かwww 』





CLRとかDRUとかSHMとかッ!
ヒーラークラスが居るならともかくRNG×2のヒールだけでナドックスの魚ども相手にしようなんて
無謀だって!!





『 そうか、そんなにMHが欲しいのか 』




焔舞PALさんっ?! Σ( ̄□ ̄;)











なんとか焔舞PALさんをナドックスへ引っ張っていってようやく合流して・・・・・・・・ってあれ?
らららNECさんがナドックスに。





『 拉致っていい? 』『 ナドックスですか? 』『 うん 』




なんでも此処で寝起きしてるんだそうな。
ふむぅ・・・・・



一気にフルPTになってー。
がんがん倒してー。
宝石も結構出てー。















『 ・・・・・・・・・・出ないね 』





だからレアなんですよと返す蛙ENCさん。心なしかモチベーション下がってそうな。
よく見てみれば肌の艶まで色を失っているような。
更によく見てみればうまく隠されたファスナーが見えるような。








・・・・・・・・・・・・・・ファスナー?





なんだか見てはいけないものを見てしまった?




密かにガクガクブルブルしつつ忘れようと務める桃色RNG。






あれですよキット。
あのファスナーを開いてしまったらでろでろぐっちょぐっちょの混沌が漏れ出でて
ずるりずるりとこっちへ這い寄ってきて



















            アンリ・マンユ



この世の全ての悪











・・・・・・・・・・・・いかんな。
クトゥルー神話風にイメージしてたのにいつの間にかFate風になってるよ。



あぁ、こないだ書いた必殺技『 エクスかリバー 』。
ギルメンからTELLでツッコみが来たっす。






【 正 】



『 約束された勝利の剣 』






【 誤 】



『 約束された勝利 』







なんだそうな。
言われてみればそうですね(遠い目)





しかしまぁ『 熾天覆う七つの円環 』だの『 刺し穿つ死荊の槍 』だとか
『 砕けた幻想 』『 無限の剣製 』エトセトラ。



奥が深すぎます。






それはさておきなかなか出ない目的のブツ。




Fecund Luggald FleshというNDのアイテムなんですけども。



此処ナドックスでは


a luggald abomination Crypt of Nadox
a luggald initiate Crypt of Nadox
A Wretched Servant Crypt of Nadox
a luggald guardian




上記のMobがDROPするんだとか。




んでこのクエストはGood系とEvil系とあって、Good系はFP発、Evil系はネリアック発。



Evil系のクエスト報酬はHeartspikeFleshweaver's Mark
指輪がリジェネ1の奴だとか。



Good系のクエスト報酬はBonebiteSignet of Grisk
これまたリジェネ1の指輪だとか。





此処で一つ不思議なことが。



Fleshweaver's Markの装備可能クラスがNec・Enc・Mag・Wiz・Shm・Dru・Clr・Mnk・Bstなのに
Signet of Griskの方はNec・Enc・Mag・Wiz・Shm・Dru・Clr・Mnk。





なんでGood系の方でGetできる指輪はBst装備不可なんだろ?









・・・・・・・・・・・・・・・・ま、いっか。







相変わらず出ないまま23時も過ぎて『 こりゃだめかな 』と思い始めた頃。







『 Fecund Luggald Fleshキターーーーーーーーーーーーー!! 』





おぉ




『 @2個! 』『 おめー^^ 』





さすが緑RNG。まだガッカリ・ハンドスキルが低いようですね。


しかしッ!! 試練はこれからなのでぃすッ!!











『 Fecund Luggald Fleshまたキターーーーーーーーーーーーー!! 』



『 Fecund Luggald Flesh3個目キターーーーーーーーーーーーー!! 』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おー、すごいすごい。





『 おめー^^ 』『 すごいすごいw 』『 わーい 』













・・・・・・・・・・・・・・・・ふ。(遠い目しかも涙ぐんでいる)










【 後記 】



このあと蛙ENCさんトックスリアへ行ってクエストMobに殺されたそうです。




【 追記 】



まだPOPしてたギルメン達が駆けつけて仇討ち&Rezしたそうな。




【 今日のお約束 】




ギルチャで『 緑RNGさんがGH三連炸裂させてくれたー 』と報告したら。



邪眼ROG     『 それはガッカリ? ゴッド? 』


裁縫苦手CLR   『 それはガッカリ? 神? 』






しばし間。




桃色RNG     『 ゴッドの方 』


邪眼ROG     『 同じこと聞いてるなw 』



西瓜PAL     『 私はGヒール3連発かと思った 』




西瓜PALさんっ?! Σ( ̄□ ̄;)