霊長類ヒト科

 



古来より人間は正体不明のものを恐れ、その正体を推測したり究明することで
人間を取り巻く世界を次第に定義づけていった。




曰く『 オニ 』『 モノ 』『 カミ 』。
区分し分類することで混沌から秩序へと変貌する世界。


その故か人間は『 区分・分類 』することで安心してしまう傾向があるのでは?











『 Raidギルド 』と『 まったりギルド 』






端的に言ってギルドの位置づけとしてはこの二種類の区分しかないワケで。






桃色RNGが所属しているギルド『 LEVIATHAN 』は言うのもアレだけど





『 弱小まったり系ギルド 』ですね。








『 でもレイドばっかやってない? 』



『 ふむ? 』






確かに週末はギルドイベントでレイドやってるし。
平日でも狙える対象Mobが居ればレイドやってるし。





『 それがおかしいんじゃないかと。 』




んですなぁ・・・・・







とまぁPoK某所で覆面座談会。
つっても桃色RNGと覆面ギルメンの2名だけですが。





「ファーム」ですらない「なんちゃってファーム」。
VP鍵取り・SstQI集めは個人任せ。
ある意味怠惰な日常。





『 その点を指摘したらさ 』『 うん 』






『 だってまったりだもん 』





ふむ。


『 まったりギルド 』という位置づけで思考停止してしまうってことかな・・・・





『 倒せるRaidMobを倒して。また同じのを倒して。倒して。


  それじゃ何も進歩ないし、最近ではDROPアイテムのNeeder居ないこともあるし 』





ですねぇ・・・・・・・Neederが居ないのにステキアイテム出たりするし。
逆に言えばNeederが居ない時に限ってステキアイテムが出るとも。






『 同じMob相手に慣れきってしまったら、失敗した時に「 あれ? 」って


  対処が遅れてしまうこともあるんじゃない? こないだのGVみたいに 』






むぅ・・・・・







結局のところ、より上に行ってみたい人は移籍してしまうし
行きたいZONEに行くために鍵やらフラグやらソロで集めてるのにいつまでたっても
行けないからつまらなくなってPOPしなくなったりする人も居るし。




『 まったり系 』でもなく『 Raidギルド 』でもない宙ぶらりんの位置に差し掛かっているワケで。
ギルメンの間でも温度差ができてしまうのも当然と言えば当然だけれど。





始めて一年も経っていないギルメンと。
二年以上もプレイしているギルメンと。





そりゃあ同じ65歳でもプレイヤースキルとかAAとか違ってくるよねぇ。






『 だってまったりだもん 』






この一言で終わらせてしまわないで『 やってみよう 』ってのを共通認識にしたいな。








とりまずこの件は持ち帰って鮮血CLRさん以下オフィサーの面々と話し合いさせてもらうことに。
座談会終了。








・・・・・・・・さてRNGを回収してくるか。








いやちとグレートディバイドでForageしてたらZONE落ちに巻き込まれて
復旧待ちしつつ座談会になってたとゆー。






っつかさ・・・・・・・・・・・・・・





うちのギルメンで『 Epicクエスト 』以外のクエストをやったことがあるギルメンって
一体何人居るんだろかね。




丼行くのも結構。
レイドでMob倒すのも結構。






そりゃ脊髄反射ででもできるわ。







この日記でも幾つかのクエストを紹介してきたけれど、こういった類のクエストを
やってるってギルメンほとんど居ないしなぁ。




1ヶ月がかりとかそんな次元のクエストでもないのにちっとばかり手間が掛かる、2〜3日位は
かかるような感じの奴になると





マゾじゃないし





で片付けて却下してぽーい。
旧VP鍵クエストだってそうだし。








エストもEQの楽しみ方だろうに。











【 追記 】



今日はトラカノンの牙でPH狩りは中止して
チャードックに杖を強奪しに潜入。



12時ちょい回った頃に杖を持ってるサーナック発見したもののCon青。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Snare&ROOT&弓でなんとか勝利。
メレータイプだったんで助かったよ実際・・・・・とLOOT。






Etched Steel Batonげっちゅー! ><ノ








なんじゃこりゃあああああ Σ( ̄А ̄;)
















Gフェイダークで泣きながら野宿支度をするRNGの姿があったそうな。