善因善果悪因悪果

 









因果応報



仏教用語 : 前世あるいは過去の善悪の行為が因となり
         その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。








えーっと。




冒頭から私信なんですが。



寝落ちPALさん。


『 Arctic Mussels 』ですが


 コバルトスカー
 クリスタル洞窟
 グレートディバイド
 氷結の海
 スカイシュライン
 サーガディン
 凍てついた影の塔



上記の7つのZONEでForageすれば取れるそうです。







さて日記本文。




POPしてみたらカールでコア取りレイド中。
寝落ちPALさんだけが東の荒野。




事情を聞いてみると




『 ヒマだから 』とのことで有志を募ってカールでコア取りキャンプをレイドで
行ってるとのこと。



っつか赤RNGさんがPOPしたらトライアルやらせようかってことで待機状態だとか。



んで寝落ちPALさんはリングクエスト関連NPCの位置確認&カールの方の状況次第で
リングクエストを進めるか否か、待機状態とのこと。




ふむぅ。





エストって?





『 戦争 』




はい?




『 此処のパートはソロでもできるんだけど 』




失敗したら飲まれるんだとか。


ちなみに日記を書いている時点でEQ2001の解説を読んでみました。
ソロでやろうってのは無茶だと思いました。


Namedだけ倒せばOKだろうけど・・・・・






手伝える事は?と聞いてみたらこの戦争クエストの次の段階のクエストのQI。
その一つにForageでGetしないといけない奴があるんだそうな。



『 ふむ。何処でForage? 』『 EQ2001では「コバルトスカー」って 』



ふむぅ。



『 (?)がついてるんだけどねw 』



ふむふむ。




とりまず徒歩でコバルトスカーへ向かう桃色RNG。
ForageするQIは冒頭の私信で言っていた『 Arctic Mussels 』。



・・・・・・・・・・・・『 北海ムール貝 』って訳したらいいのかなこれ?
ムール貝が取れるだなんて奥が深いね。HAHAHA。








しかしこのムール貝醸造って・・・・


ふんふん? ワイバーンの尻尾の針? タツノオトシゴの鱗? 雪球?
ってこれトリビアル248じゃん・・・・・・ミノ酒と同じトリビアルかよ。


ふむふむ・・・・・・・・・・んで完成するのがNDアイテムのTainted Avalanche Aleか。



・・・・・・・・・・・『 腐ったなだれ落ちる酒? 』








EQ2001の該当パートを読んでみました。
毒殺パートでした。







毒酒かよこれ!!






自分で飲んでみたらどうなるのかが気になる。めっさ気になる。


・・・・・・・・・・・・・・・・死んだらCLRにRezってもらえるようにしておこう。







ともあれ、以前寝落ちPALさんが『 醸造200以上必要なんだよな・・・ 』と以前言ってたのはこれだったんですね。



『 うん 』『 ならハラスがお勧めですよ。 』『 ハラス? 』『 ミノ酒楽々製造ポイントがあるんです 』











『 このNPC商人とこのNPCしょうに・・・・・・・・・・・・・・ 』





『 ハイエルフは荒廃した土地を持っているだけで十分だろ! 今すぐどこかへ行け!! 』





『 せんせー。売ってくれません 』『 ナニヲシタ。 』







『 白熊を連れた凶悪な髭面男を以前ちと。 』







『 ちと 』ってことは『 殺った 』のね。




こんなとこでFacの壁にぶつかるだなんて正に因果応報、巡る因縁の歯車。




・・・・・・・・・・・・・











ギルチャでハラスFac上げクエストについて情報を募ったところ蛙ENCさんから
白熊毛皮を渡すクエストとノール牙を渡すクエストを教えてもらえました。感謝 ><ノ




あと、音符乱舞BRDさんが怖いことを言ってましたが伏せておきます。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて白熊毛皮。
例の真っ白いグラのスタックできない奴。


エバフロに居る白熊から取れますね。
現時点ではポータル付近にたむろってることが多いんですよね白熊。




でも白熊だけ狩ったら他のMobがRePOPしてしまったりするワケで。
白熊だけじゃなくて他のMob、骨とかゴブリンとかノールとか蜘蛛とかも
狩って狩って狩りまくってPOPテーブルを回転させまくるのが最善の手。


















貴方の断末魔で遁走曲を奏でさせて〜♪





れっつ・びぎん・がとりんぐがん〜♪





















『 もう買えるようになった 』『 早ッ!? 』






バーバリアン殺しの代償がそんな少しの毛皮でいいのか。
っつかこの屍山血河は・・・・・・・・・・・・ま、いっか。











改めてミノ酒の材料を売っているNPCを説明して。
ミノ酒を造るための配合比率も説明して。
1回成功しないとレシピが追加されないので、新UIで新UIで『 合成ボタン 』を押すだけで
合成できるようになるまでは旧方式(マウスでドラッグ&ドロップ)になることも説明して。





『 成功するまでふぁいつw 』






確か50ちょいって言ってたから失敗しまくりだろな。











『 おし 』『 ? 』『 寝る 』『 諦め早ッ!? 』




でも70ちょいまで上がったんだそうな。
すごいねこのレシピ。





その場で野宿する寝落ちPALさんを見送った後〜
あと30分あるか・・・・・・・・よし。


















レッサーフェイダークへGateした桃色RNGの姿があったそうな。
その背中は煤けていたそうな。





【 追記 】



今日もトラカノンの牙のMobがDROPするメダリオンの破片入手できず。
PHばかりだったよ・・・・・・・・・・・・・・