えーす・からー

 







エース・カラー




和製造語。赤色の意。


『 (主に特撮ドラマで)主役に割り振られる色 』を指す。







んで。










『 エース・カラーは桃色ですね 』





そんな定義を広めるつもりならこっちにも考えがアリマス。






桃色ギルドカラーにしますよ!?


















猛反対・激論・造反・離脱の末にEQJEの歴史に残ることになるでしょう。






ギルドカラーを桃色にしようとして解散したギルドとしてッ!!





言わば末代までの恥。
















っつかアレですけど。







桃色の集団なんてもんを見かけた日にゃ





自分だったらTELLとかギルドチャットとかで報告しまくりますね。
んで憶測が憶測を呼んで噂に尾鰭がついて豚が空を飛んで。









どっちにしても末代までの恥。







そんな結末しか残されていない暴挙に桃色RNGを走らせるつもりですかッ (笑)





あ、でもギルドカラーっての面白いかも。
例えば手装備のところとか胴装備のところとか。
各々で任意の部位に特定の色を使用。





え?



何色にするんだって?






桃色ですがそれが何か?











    ■ 脳内シミュレーション開始 ■




『 却下 』
『 ヤダ 』
『 ご自分でどうぞ。あ、元々桃色か 』
『 ・・・抜けるぞ? 』
『 桃色なんて飾りです! 偉い人にはそれが(ry 』
『 えっと・・・ゴメン 』
『 今色調整がガガガガガガ 』
『 桃色RNGさん何かあったの・・・? 』
『 それは例えて言うなら弟に出会えなかった例のアレのキャノン砲みたいな 』





    ■ 脳内シミュレーション終了 ■







はい企画倒れ決定。









にしてもそろそろ桃色以外の色にしたいな・・・・・・





    ■ 脳内シミュレーション開始 ■




『 却下 』
『 桃色RNGは桃色でないと 』
『 え、デフォルト色じゃなかったんですか? 』
『 あれか。また畳色? 』
『 桃色以外の色なんて飾りです! 偉い人にはそれが(ry 』
『 エー、桃色以外だなんてヤダ 』
『 桃色RNGは桃色以外の色がガガガガガガ 』
『 桃色RNGさん何かあったの・・・? 』
『 それは例えて言うなら変型した方が却って弱くなった例のアレみたいな 』





    ■ 脳内シミュレーション終了 ■










・・・・・・・・・・・・・さて何色に染め直すかな。



え?
シミュレーション結果最悪だったんじゃないかって?


何モ聞コエマセン。









そんな些事はともかく今日はTacのPitでキャンプしましたよ。




寝落ちPAL
投影WIZ
弁当屋CLR
蛙ENC
緑RNG
桃色RNG





この面子。




2Incしたりするものの順調にExp溜まるよ溜まる。
気がつけばAA3ポイント溜まっていたのでPoPAAのメレーDmg軽減に割り振り。
あと1回割り振ったらコンプっすか。


メレーDmg回避AAは既にコンプってるのであとは近接戦闘関連AAに振ってみますかね。






『 MTやる気満々なのね 』と言った弁当屋CLRさんよ。それは違うぞ。
やる気はねぇんだけれどもやらざるを得ない時に少しでも生存率を高めたいだけ。


あぁACも上げなきゃな・・・・・
っつかMTするなら盾持ってもいいんだよな・・・・・







って色々考えてるうちにPULLったMobが死に掛けてる。
次のを引きますかー







『 STOP 』




え? どうしました寝落ちPALさんってあれ・・・・




気がつかなかったのだけれどもいつの間にか





貴方は蹄を打ちつける音を聞いた。




って表示が出てるじゃないですか。こりゃまずいわ。





慌てて戻る桃色RNG、『 皆ー! 角へ!! 』と誘導する投影WIZさん。
わけもわからず指示に従う緑RNGさんと弁当屋CLRさん。




『 なに? 』『 豚電車 』『 豚電車 』『 電車 』





『 ぶたでんしゃ? 』




やはり見たことないか^^;





PIT名物豚電車について説明してたらぞろぞーろぞろぞろーと出るわ出るわ豚の群れ。
豚っつかこのBoarってMobは猪だろよ。





『 んで子豚が1匹混じってて、そいつがアイテム持ち 』



『 キャスター向け装備出るよ 』


『 メレー用武器も出るね 』




輪唱の如く説明を引き継ぐWIZとPAL。












っつか子豚何処よ?




どんどん厩舎に戻っていく豚列車。
次第に焦りはじめた桃色RNGの目の前で豚電車格納終了。





『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』




ふと視線を移したその先にとてとてとて・・・・と必死になって走るCon青子豚。
置いて行かれたのか子豚。


なんだか哀れだな。
























ごっつぁんっした。





出たのはPAL・SHD専用片手剣。



Procがスタン。スタン・ソードですか。
勿論寝落ちPALさんがGet。









日記を書いている時点で確認してみたところ例の子豚は結構物持ち。




Adjutant's Saber


Blood Earring of Rage


Tactician's Bulwark


War Magus' Arrow Guard


War Marshall's Bladed Staff






ふむぅ。







【 追記 】



PoHに行ってた翠WIZさんからEye of Innorrukが出たとの報。
交渉してもらってNPC売却価格で買い取りさせていただくことに。


これでギルメンのNEC2名分確保完了♪





【 補記 】



PoSKYは行きますよ。ええ。行きますよ!



NecEpicQIを2名分Getできるまで行きますよ!!