神とミステリートレイン

 









【α】 神の御業は計り知れない 【Ω】









ええ、今日はさんざん玩ばれた気がします。



もぉ身も心もボロボロ・・・・・・・・・・・・・・・







誰にって?






笑いの神に。
















POPしたら皆もうアクリリア蟲やってて。




終わるの待ってたら時間勿体無いんでPoMへ。
青蛙さんの教えてくれたWAR強化装備のMob偵察っすよー。




確かハゲWARさんの日記にも書いてた例のアレっすからNamedのPOPするキャンプ地は
あそこっすねー。




ってことで一路UDへ。





アクリリア蟲やってるメンバーに報告&拉致メンバー通知。
終り次第向かってほしい旨ギルチャで話した時点でPoMのガラス坂。



拉致ったのはCLR・WIZ・WAR。




シアターに着いたところで蛙着ぐるみENCが参戦を申し出てくれて。
おぉ、助かる。





『 シアターで合流でよろー。 』



『 シアターなんだ? 』『 いやシアターは先客が 』『 ならなんで? 』



『 シアターから先どうやって行ったらいいかわかんないんで。 』









『 あれ? ホールに戻った 』



『 対巨人砲WIZさんすまんEvacでオレンジ蛙WAR迎えに行ってあげて 』



『 蛙着ぐるみENCさんと合流したっす 』



『 この本をクリックね 』





え。




対巨人砲WIZさん無駄足・・・・・?


ごめんよ orz






ともあれ5名勢揃い。




オレンジ蛙WAR
着ぐるみENC
鮮血CLR
対巨人砲WIZ
桃色RNG





では移動ー。






走る走る俺達ぃ〜





『 UDって途中まではアリスと一緒? 』『 だよ 』



なら余裕か。と呟くWIZさん。




あぁ、一時アリスに篭ってたんだっけ。















順調にチェスボードまで到着。




『 ここで左がアリス 』




ほう。





右の椅子をクリックして飛んだ先が・・・・・・
天井が下に、床が天井のZONE





おおおお、此処だ此処だこの先だ。






さっさかさーと移動して・・・・・・ってあれ鮮血CLRさん?




『 やべー 』







『 壁抜けて突き当たりを左だったよね 』『 ? 』



なんでも正しいルートは



椅子をクリック → 飛んだ先を直進 → 壁を抜ける → 部屋を突っ切る
 → 壁を抜ける → T字路につきあたる → 左へ行く




だったところを最後の最後で右へ行ってしまったそうな。
んで『 穴に落ちてしまった 』そうな。



『 何処だー! 』ってトラックあったか。




トラック発動・・・・居た。こっちか。




あー


あー


あー







落ちたよ orz




『 桃色RNGが降って来た 』『 トラックねーから何処かわかんねーよ 』




上と下とでダブル突っ込み。








結局鮮血CLRさんの2AccDRUに来て貰ってEvacしてもらうことに。
落し穴の位置わかるのは同じく落ちたCLRさんだけだし
WIZさん達は上の方でAPPってEvacせざるを得なくなって。






待ち時間中に対巨人砲WIZさんが『 この愉快なRNGにはどう反応したものかw 』
さらには『 昨日まともだった分のツケがこっちにきたか。 』とも。



orz




って、この日記を書いている時点で昨日の日記を読み返してみたら
昨日は対巨人砲WIZさんと同じPTじゃなかっただけでいつもの如く天然炸裂してました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ つд;)










EvacしてもらってENTで再合流して。



『 シアターまでは皆大丈夫だよね? 』



多分。










『 こらそこ行き過ぎ 』
『 おーい、そっちじゃない。ってかそっちからも行けるのか? 』




分岐点で悉く道を間違えまくって、一方通行の壁を抜けてしまって、挙句の果てには
落とし穴に落ちて、気がつけばまたホールに到着して途方に暮れる某RNGの姿が。




『 ア●ロいきまーす 』と対巨人砲WIZが単独EvacでENTまで戻って
ホールまで迎えに来てくれました。













『 さっき単独でシアターまで行けたのはこの天然ボケのための伏線だったとしか


 思えないんですが。>笑いの神 』




そう愚痴ったら『 神には逆らえない 』と鮮血CLRさん。





!?




続けて『 まぁ大丈夫。 』とフォローしてくれて。



『 今に始まったことじゃない 』と。



対巨人砲WIZさんが続けて『 そうだね。もう慣れたし 』と。





フォローだと信じます。信じていいですね。信じるしかないです。












今度はちゃんと左へ曲がってプールのところを抜けて無事全員UDのキャンプ地へ。
プールのところで対巨人砲WIZさんが『 あぁ! 』と何か思い出したので聞いてみると




『 そうか此処だった。EQにアクションの要素を持ち込むなとの意見があったという 』





・・・・・・・・・・・・そですね。






そしてUDキャンプ地でさくさくと狩り開始。
PULLは桃色RNG。ハモセット完了。


ほとんど白〜青なのでExpもがすがす入って・・・・・・・・・・・・・・






枯れたよ。





『 REPOP何分だっけ 』『 20分じゃ? 』




ふむぅ。
それまで出稼ぎ行ってきます。






Named部屋と通路ともう一つの部屋とプール前と枯らしてもまだREPOPなし。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





プール内で泳いでいるゴリラまで狩って、プール内通路のハーフリングまで狩って。




REPOPなし。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





プール内通路の先のプールで泳いでいるゴリラまで狩って。
プール内通路の先のプールの外のゴリラまで引いて。




ようやくREPOPしやがりましたよ。
此処PULLerの腕が試されるZONEだねぇ・・・・




さーてッ! Named湧くかなッ!!











PHだった・・・ orz





とりまず12時前までやろうということでREPOP狩り続行。









雑魚スフィンクスアグロ表示






・・・・・・・・・?




『 あれ? 』『 どした 』




いや、雑魚スフィンクスがアグロったって表示が出たんだけどADDしてこない。
近くに他のキャンパーが来てて、そいつらの方の表示なのかなとトラックしても
トラック圏内に居るプレイヤーは自分達だけだし。




変なの。




そう説明したら『 何だろ 』『 さぁ 』『 変なの 』






ま、いっか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























壊滅。











なんなんだよ!







スフィンクス ×2


ハーフリング ×2


地下ネズミ ×3


ゴリラ ×2







TOTAL : 9匹






このトレインがいきなり通路左側から現れて。





着ぐるみENC


対巨人砲WIZ


鮮血CLR


オレンジ蛙WAR


桃色RNG



この順番でっつか順番なんて意味がなさそうなぐらいさっくりと轢殺。








PoMはやはり恐ろしいところだ・・・・・・・・・・・・・・





【 今日の注意事項 】



最後の最後に発生したトレインを作ったのは桃色RNGではありません。




【 トレインの謎 】



解けず仕舞い。



【 今日の遺言 】




対巨人砲WIZ : 『 GGerはー! Evacもお仕事ー!!(Sec:9秒) 』


鮮血CLR : 『 なんで地下のMobまで来てるんだ 』


オレンジ蛙WAR : なし


着ぐるみENC : なし


桃色RNG : 『 Evac! 』





【 今日の顔文字 】



PoKに強制Gateさせられた蛙着ぐるみENCさんの





『  ・・・・・・・・ (  ゜Д゜)ポカーン 』