お約束はお約束ゆえにお約束

 









ある意味カウント36の呪いっすね。





RNGの手持ちスペルには呪い消しないし。
消えるのを待つ間に呪い更新されてるし。





Vとか味噌とか消えるのを覚悟でCMで呪いを消すかどうかという瀬戸際っすかね。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何があったのかって?





イエ別ニ。






ENCが装備できない手装備を『 ENC向けだね 』と言って朱PALさんに
『 それ・・・・適当に言っただろ・・・・・・? 』とツッコまれたり。




『 今日は何をするの? 』と聞かれて『 DtV。PoNの。 』と答えてから
VtSだったかあれは。と言い直したり。
ちなみにこの間違いは3回やっちゃいました。




『 LOOT権利設定お願い 』と頼まれてさくさくっとやったらパクBSTに
LOOT権利出すのを失敗してたり。




猫街鍛冶で材料を炉に放り込んでさぁ合成って時にエラーになって
メモを良く読んでみたら『 MetalBit 』じゃなくて『 MetalRing 』だったり。




急いで作らないとってNPC商人に『 金持ってない奴にゃ売れないよ! 』と
言われて慌てて下ろしてきたり。




必要数量購入して作ったら2倍の数量だったことが判明したり。




ハラスで醸造200から216まで上げたあと移動したら画面が焼きついてたり。
いやびっくりしましたよあれは。所持品スロットの形に紫のまだら模様。












あれっすかね、わざわざ書くまでもない小ボケ。






小ボケ集を作ったとしたらどれだけの分量になるんだろなと今さらながらガクガクブルブル。












んで今日の合同レイドの目的MobはVtS。
また目当ての肩装備が出なくて音符乱舞BRDさん凹んでたり。





『 時間余ったけど次何処行く? 』『 PoVのTWS? 』『 何それ? 』





例の夢遊病ゴーレムっすか。



ってことでさっくりと移動して洞窟奥までLULL抜け。
いやこんなとこでLULL抜けの練習ができるとは。




全員無事に奥まで到着。
PoDでもこんな風に巧く行けばねぇ・・・(遠い目)















ゴレあっさりダウン。



パクBSTのLOOT結果〜
狙ってた指輪が出てるよ2個も!!










『 ニーダーロール振ってー 』





「皆のしょっぱい何かをオラに分けてくれ!」と遁走ROGが叫んでってもしもーし?
それダメだろしょっぱいのは。





っつか落ち着け自分、無心無我。「/ran 100」でぽちっと。











  2  




                 orz



もしかしてあれか遁走ROGさんとこに集まるはずだったしょっぱい何かが
桃色RNGのところへ!?









『 おつー 』『 お約束おつー 』『 おつー 』




口々にねぎらいの言葉をかけて来るレイド参加者。




『 流石桃色RNG 』『 見事にお約束を果たしてくれましたね 』




ねぎらいの言葉じゃないよねそれ。









・・・・・・・・・・・・誰か解呪してくれ・・・・・・・・・・








【 後記 】



呪いをコンクリートの壁に例えるなら。
それを解呪するのはスレッジ・ハンマーでぶッ叩いて壊すようなものと仮定して。




当然反発ありますわな。





同様に『 ボケないようにしよう 』という試みは全て後になって






予期せぬ大ボケ







として返って来るような気がしてならないこの頃。








【 今日の突っ込み 】



レイド解散後、余った時間をパルダル洞窟のオウルベア狩りに費やした桃色RNG。
でもやっぱりと言うかなんと言うか出なかったりするワケで。




『 今日はガッカリハンドの日のようだ。 』とギルチャでぼやきましたとさ。







『 今日はと言ってのけたーーーー 』











 ! 




その声はパクBSTさんッ!?





・・・・・・・・・そですね『 今日「 も 」ガッカリハンド 』ですね orz