猫親方に弟子入り

 






『 たーのもぉー 』




『 影紡ぎの雑木林で甲虫しばいて甲羅を集めてきて。 



  もちろん16個。 』





・・・・・・・・・・・・・・・・





人使いの荒い親方だな。








猫好きの聖地として『 ケラ島 』と人気首位を争うと言われるシャー・バール。
そこの一隅にNPC商人が居るのですが、この1人がクエスト持ち。






鍛冶の。






思い起こしてみればLeatherPading80枚をこつこつと作り貯めてきて。
銀行のスロットが一杯一杯になっちゃったので一気に使って149までUP。




んでまぁ・・・・・面白そうだしトライバル高いし。





ってことで『 猫町鍛冶 』。


それがいきなり影紡ぎの雑木林で甲虫狩りっすか。
PoKから飛んで来る本のところ。



そこら一帯が多いですね。どうもZONE全体でPOPするらしいけれど
狙うなら本の所を南端としてシャー・バールへの入口のところを北端として
まんべんなく走り回って頑張ればなんとか。






桃色RNGはトラックあるからいいよねー。って?
トラック使いませんでした。



秘技『 見敵必殺 』炸裂。





本の近くのMobを全部射殺。
REPOPも射殺。射殺・射殺・射殺であら不思議。




甲虫の甲羅が16個溜まったよー。





この秘技を使う時は注意しないといけないことが一つ。




NPC誤射しちゃいけませんよ。





桃色RNGも一度だけCon緑のNPCを撃っちゃいました。
たった5%しか減らなくて、お陰でFac下がらずに済み・・・・・・・・




5%?





ダブルダメージ出てるのに5%?



その時怒り狂った猫NPCの猫パンチが炸裂。
痛いですねっつか重いよ一撃一撃が!!




お前ほンとにCon緑かよ?!















『 持って来ましたぁ・・・・・ 』



『 ご苦労。


  その甲羅を私が開発した盾の枠組みに嵌め込んでみてくれ。 』




ふむふむ。一つの盾につき8個必要なのね・・・・・・って。



『 あぁ、もちろん盾の枠組みは買ってもらうぞ。 』



金取る気か親方。




仕方なしに購入して嵌めて完成させて返却。



『 ふむ。いいだろう。これは私のとっておきの巨大甲羅だが、君にやろう。


  その腕前ならこいつを鎧に成型する事も可能だと思う。 』




ふむふむ。


って、この残りの8個は?




『 あぁ、鎧に必要なのは巨大甲羅2枚だよ。 』




・・・・・・・・・・先に言ってよそれを。




再び枠組みを買って嵌め込んで盾を作り上げて渡して巨大甲羅2枚目Get。








引き続いてメタルビットとオイルとMOLDと甲羅。
Forgeに放り込んでさっくりコンバイン。





『 ふむ。よろしい。 』



満足げにヒゲを動かす親方。




『 次は街のガードの盾の修理をやって貰おうか。 』



ふむ?



街の南北にある出入口。
その出入口は橋になってて、都市側とZONE側にそれぞれ2人のガードが。
今回盾を修復するのはZONE側のガード。南北合わせて4名分。



Khala Dun Bokh
Khala Dun Koby
Khala Dun Jasir
Khala Dun Aihjin




この4名。





SoEでかッ飛んで盾を預かってー
SoEでかッ飛んで盾を炉に放り込んでー
SoEでかッ飛んで盾を返却してー




4名分の伝票を集め終わってー。






『 修理しましたー 』『 よろしい 』



腕を見込まれて金床をくれましたよ親方。
ありがとうです!




引き続き『 影を鎧にする方法 』がどーとか。



親方ってもしかして『 成せば成る 』方針の人?










またもや影紡ぎの雑木林に出向いて殲滅作戦。
今度はZONE北端付近の骨狙いなのでNPC誤射の心配もなく存分に撃ちまくれ・・・






死体どこだー?!







ターゲットしたものの遠かったり物陰だったりで視認できないことってありますよねぇ。
そのまま射殺しちゃって獲物っつか死体を見つけ出せなくて諦めざるを得ないことが
何度か・・・・・・・



おのれ骨め。もっと輝くとかしろ。





なんとか集めた影の塊をメタルビットと金床と見習いハンマーと一緒に炉に放り込んで。
シャドウディスク完成。



これを8個作って・・・・・・・・・親方から貰った箱に詰めて・・・・・・・・返却。




ふぅ。





『 よし見事だ。 今度は音を鎧にする方法に行ってみよう 』




親方ってもしかして『 成せば成る 』方針の人でしょ? そうですよね?
そうに違いないですよ!?





えーっと。





オウルベアとソニックウルフがDROPすると言うNDの宝石もどき。
それが必要・・・・・・・・・・・・・・・必要って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あのー。虚栄の湿地帯のオウルベアとソニックウルフ全然DROPしやがらないんですが。








ドちくしょう。







エスト続行ちう。




【 後記 】



この後、朱PALさんに手伝って貰ってテネブラスのソニックウルフから1個だけGet。
どうも虚栄の湿地帯のオウルベアとソニックウルフからは期待できないっぽい・・・・・





【 今日の諸行無常 】



ギルドチャットで『 一番金持ちはフェルウィズのガードっすね 』と言ってた音符乱舞BRDさん。



朱PAL      『 猫は? 』


『 ・・・・・・・やってませんねそう言えば。 』





ってことで殺りに行ったらしいですよこのBRDさん。
猫ガードもかわいそうに・・・・・・・・・・



『 NDの盾とNDの剣・・・・・・・ orz 』




盾?



『 Koby’s Shield 』とリンクを張ってくれて・・・・・・・って





『 それ私が修復した奴だ 』