謁見と読者と卵

 






何が一番心臓に悪いかと言うと不意をついての







『 読んでます 』





だなと痛感したオープンレイド。





この日は先ずPoNのテリス様に謁見してからHoHのミサニエル様に拝謁しようという
謁見コース。



え?



相手が神様だったらほとんど『 謁見 』じゃないのかと?
まぁ、そこはツッコまないでください。


バートクシュラウス(?)とデブはありゃあ『 鎮圧 』っすね。



サーリン様はありゃああぁっ、犬とお呼びくださいって跪かないといぢめられそう。
なんか見えたような気がする人は気のせいということで。







『 ガーゴイルカイト担当・・・・・・・ 』




お。



4名の名前が挙がったのですが私の名前は無し!
2回担当になってそれが2回とも充分にお役目を果たせなかったのでなんかほっとした。



既にセットしていた各種ヘイトUPスペルを通常版に書き換えつつGrpチャットで



『 指名来なかったー 』と安堵の息を漏らしたところ。



『 なぬ。それは言わないと。ヤラセローって 』




!!




そして次の瞬間。『 日記見テマスヨ 』。




!!!





実はこのGrpに組み込まれた時に丼でご一緒したDRUさんが。
恒例の挨拶と雑談中に『 でも暴徒鎮圧はできませんが(ぇ 』とDRUさん。


『 え 』と返した桃色RNG以外のGrpメンバーは何のことか判らなかったと見えて
反応なし。



って・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Grp内での雑談に『 暴徒鎮圧 』云々は出てないっつかそれってこの日記で
名前をそのまま掲載したら迷惑をお掛けするんじゃないかなと思って毎回
『 わかる人にはわかるネーミング 』で仮名掲載させていただいているのですが
えっとその何が言いたいのかと言うとこのDRUさんのことを





【 命名 : 暴徒鎮圧DRU 】





としました。


それに言及しているってことはあれですかもしかして読者!?
思わずTELLで確認取っちゃいました。







読者でした ヽ´¬`)ノ






とまぁ、密かに読者発見してドッキリ状態だったとこにこのホルス似MNKさんから
『 見てますよ 』発言でダブルショックっすよ。



しかも何か期待されてるようで、ってMTはやらないよ!!
レイドMobのMTだなんて死にますよそりゃ。あっさりさっくりぷっちりきっちりと。





わはははは。桃色RNGがムシケラのようだ!




だなどとム●カ大尉に笑われそうなぐらいに。












『 うちのギルドもタンク陣が少ないからRNGがMTやってるよ 』




『 ほう 』



喰いついたのが戦友の対巨人砲WIZさん。
貴方なんで喰いつきますか。密かにRngMT賛成派?




『 安心してDD撃てるし 』『 Rngってヘイトばっちりで安心だもんね 』




あぁぁぁぁなんか意気投合状態ッ!?




『 DRUはRNGほど硬くないから羨ましいです 』『 ^^; 』




なんだか裏でTELLを取り合って『 RngMT容認 』に桃色RNGの意識を
書き換えようとしているかのよう。



『 いやDRUはGGあるしヒールあるしDDあるし 』『 RNGはDDと同じDmgを弓で 』



『 弓反則だよね 』




う・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、テリス様討伐開始だ。





今回は安心してずっと弓射撃。
反則気味Dmgを叩き出しつつ弓射撃。



蝶々も弓でぷちぷちぷち。











テリス様だうーん。




指輪装備が出たのだけれども対巨人砲WIZさんたら振れなかったよ!!
背中装備が出たのだけれどもニーダーロールなしだったよ!!!




『 のーかうんと。ロール開始 』




ふむぅ。ずっと亀盾背負ってるんだよなぁ。
ってことでぽちっとな。






14




orz




『 おめー 』『 おめでとー 』






14で貰っちゃったよ!




『 HPリジェネつき背中装備。MT化する気満々だね 』とは対巨人砲WIZの言。






はい?






・・・・・・・・・・・・・・あ、ほんとだ・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ま、いっか。
HPリジェネにRNGリジェネプラスしたらソロででも生き延びられる機会が増えるだろうし。




何処でソロするつもりだとはツッコまないでください。






引き続きミサニエルに謁見したのですがこっちはROG専用刺突剣二振りだけ。
渋いなミサニエル。





終了したのが23:30前。
早いけれどこのまま解散ということでPoKへ。
















対巨人砲WIZさんに西の荒野まで連れてって貰ってそこで野宿。
なんでって卵をForageするためですよ!



昨晩バザーで卵を検索したら1個20ppで売ってたんですよ!!
そんなに払うぐらいならForageするわぁ!!!




ということで西の荒野でForageしてワーム卵ドラゴン卵ドレイク卵Getですよ。


次の日POPしてギルメンがお出かけちうだったらそのままお呼びがかかるまで
Forageしまくりますよ。



そのための野宿!






【 後記 】



ドワーフ緑PALさんのお陰でミノ酒の製作に見通しが立ちました。
まさかカラディムで水以外の材料が揃うとは。



今までFPで材料揃えてた自分って・・・・ orz
背後のガードに怯えつつはらはらどきどき。
勿論FPガードKoSですよ。



危険RNG    『 ガードのエスコートつきってことかぁ 』



・・・・・・・・・・それはソウルバインダーの所までエスコートってこと?



危険RNG    『 もちろん 』



オコトワリシマス。





【 追記 】



ギルチャで話題になった件。


某対巨人砲WIZをして『 3年このギルドに居るけれど初めてだったよ 』と言わしめた。




先日の深夜にパクBSTと対巨人砲WIZと危険RNGと桃色RNGの4人で
殿堂入りゲームとかやってみたいゲームとかの話をギルチャでしてたのですが。




WIZ     『 そう言えばRNGはRPG派? アクション派? 』



RNG    『 んー 』



BST    『 それはじっくりやりこむか瞬間に燃えたいかってことかニャ 』 



WIZ     『 うん。それそれ 』



そういうことかぁ・・・・なら。



RNG    『 遠距離派 』




沈黙。




いやその。
遠距離射撃ってあるよねほら筐体でさ。




WIZ     『 ふむ。アーケードでアクション派? 』



RNG    『 えっとそのアーケードキライ 』




再び沈黙。




RNG    『 RPG派でお願いします orz 』




WIZ    『 3年このギルドに居るけれど、


         どう反応したらいいのかわかんなかったの初めてだよw 』





orz





【 追々記 】


>某BRD様


えっと、何も弁解はありません。




『 撃ってクレー!! ヽT¬T)ノ 』




って飛び出してるようなモンですね。




ええ。