秘象

 








トランプはそもそもタロットから作られた遊戯道具で、使用されているのは
0から24までの大アルカナに、1から13までの小アルカナ。



タロットカードは一枚一枚にそれぞれの意味があるために「秘象(アルカナ)」と言う。
為に、よく切り混ぜたタロットカードを1枚引くという占術があり



フォーチュンクッキー
・おみくじ
・書物占い



これらと似てなくもないが、この一枚引き占いは色々なバリエーションで使えるという
なかなかに興味深い占術だったりする。



毎朝TVでやっている『 今日の運勢 』のように、朝起きたらタロットを切り混ぜて
一枚引いてー。ってやってもいいワケで。


ポイントは『 今日気をつけないといけないことは何ですか? 』と心の中で問い掛けること。



さらに展開したバリエーションでは『 現在の私を象徴するカード 』を引くことで
そのカードに込められた秘象を吟味して良い点悪い点をチェックすることもできる。








・・・・・・・・・・・とまぁ長々と引っ張ったけれど何が言いたいのか。










『 ゼロの秘象 』を引くだろな








昨晩銀行のスロットを占有しているエンチャントシルバー棒を眺めつつ
そう呟いていた某RNGが居たそうな。







【【 ゼロの秘象:愚者 】】







ええ、ええ、後先考えずに8スタック以上もの在庫を抱えてしまったあたしゃ愚者ですよ・・・
お陰で宝飾スキル50ぐらいまで上がったけれど。





思い起こせば裁縫用に作ってもらったアイテムだって銀行のスロット圧迫してるし orz






更に思い起こせばハラスパイの材料だって以下同文。



更に更に思い起こせば弓矢製作の材料以下同文。








サラ金にだきゃ手を出すな、ってタイプですねこの人。











それはともかくオレンジ蛙WARさんがフリーだったので捕獲。
そのままLFGを次々と捕獲。運悪く(?)POPした総髪MNKさんも拉致。





暴徒鎮圧DRU
カエサルCLR
ねこBRD
総髪MNK
オレンジ蛙WAR
桃色RNG





DSPどうだろ・・・と思ってたら。





スネアレジられたら危ないと思うぐらいのDPS。
最初はWARがタウントを取る為に小出しになってる感じだけれども
最後にゃDDでトドメ状態。




MobがまばらなTak丼だったお陰もあって見敵必殺、KILL・KILL・KILL。




ノーマル収集23個だったのだけれどもほぼ70%のDROP状態で
30匹殺したか殺さなかったかって感じ?





どうしてこのゴッドハンドが自分の時は   orz









っつかNamed居なかったしオーグメントも出なかったし。
『 ミッションだけは成功させてやるからとっとと帰れ 』って感じ?







スプって『 おつでしたー^^ 』『 おつー 』と恒例の挨拶。
そしてオレンジ蛙WARさんをガンサク湾へ拉致。









だって生産やるだなんて言うんだもの♪









ようこそ荊の道へ♪ って気分でしたYO! ><ノ







話を聞いてみるとなんかよくわかんなかったけどショールクエストみたいな感じで
陶芸スキルが必要なクエストがあるんだそうな。







陶芸。





そりゃまた面白みの無いふむふむ。
とっておきのレシピを教えましょう!





ということでガンサク湾へ拉致。





ゾンビ皮収集について現地ガイダンス。
最近は此処も寂れてるから取り放題・・・・・・かな。










がんばれ蛙。






【 追記 】



この話を聞いたらららNECさんが100枚も寄贈してくれました。 感謝w