必要なスキルはッ!!

 









今日はギルド会議。
例によって内容は【 ぴーーーーーーーー 】とか【 ぴーーーーーーー 】なワケで。



要するに公開するには障りがあるという奴っすね。



なにしろギルドリーダーがギルドメンバーをオフィサーに昇格しようとして除名してしまった。
なんてこと書けるワケないじゃないですか。



いやでもあれはマジでびっくりしました。
日本語で書いてくれよ・・・・・・・









っつーことで今日はアイテムを作ってみましょう。




射程距離250のブツをッ!!




ええ。あるんですよ射程距離250のダーツが。
しかも魚の骨から作るんですよ。バー・シアーはこれを爪楊枝代わりにしてそうですね。




その名は『 Whittled Fishbone Darts 』です。





先ずですね。



釣り竿と釣り餌を持って出かけて下さい。
行き先は



フィリオナ・ヴィー
東カビリス
西カビリス



上記のZONEの水辺。




10lb fetid bass
11lb fetid bass
12lb fetid bass
13lb fetid bass
14lb fetid bass
15lb fetid bass
16lb fetid bass
17lb fetid bass
humongous fetid bass
gigantic fetid bass




上記リストの魚が釣れるので、うっかり喰ってしまわないようにね♪








釣れました?



では続いてFishbone Dart Toolを作りましょう。





ちなみに鍛冶スキルでトライバル146です。




え?



鍛冶スキルがない?



此処の上部メニューバーにある『 Diary / Trade 』から行ける鍛冶ページとか、此処とか。
此処もいいです。




上記の鍛冶スキル関連ページを見て自作する気力が萎えた貴方。
誰か鍛冶スキルの高い人に作って貰うと良いかも。



『 自作できるぞ! 』って方。



coldain velium temperを1個とscaler moldを1個、んでvelium bitsを2個。
forgeに放り込んで合成しちゃってくださいな。







続いてッ!!



・・・・・・・・・・・・・









なんだよこのレシピ。





celandine herbはPoKのNPC商人が売ってるからいいとして
filleting knifeはこれまた鍛冶で自作か。
rootsって・・・・・・・・こんなとこでrootsが使われるのか。
・・・・・Forageできるクラスにお願いして取り置きしてもらうのがいいかも。
あぁTackle BoxもPoKで売ってるね。うん。




filleting knifeですけどmetal bitsを3個とscaler moldを1個、そしてwater flaskを1個。
forgeに放り込んで合成してくださいな。トライバル76。


このナイフは魚だけじゃなく、WolfMeat・LionMeat・MammothMeat・BearMeatと
4種類の肉料理にも使えます。


使い方はいたってシンプル。
上記4種類の肉と一緒にSpitあるいはOvenに放り込んで合成するだけ。
ステータス補正つき肉料理ができあがります。


作っておいて損はないかも。
さらに余談ですがこれでできた肉料理はかの有名な『 ハラスパイ 』の材料にもなります。








celandine herb
filleting knife
roots
Tackle Box


上記の四品が揃いましたかー?





ではこっちにのけてあった釣果。




10lb fetid bass
11lb fetid bass
12lb fetid bass
13lb fetid bass
14lb fetid bass
15lb fetid bass
16lb fetid bass
17lb fetid bass
humongous fetid bass
gigantic fetid bass



これらのどれでもいいので1個と。



celandine herb
filleting knife
roots



これら3種類各1個ずつをTackle Boxに放り込んで合成。





成功したら『 HQfishbones 』ができます。
スタック可能な一品。




ぶっちゃけForageできるクラスだったらcelandine herbさえ充分に買っておけば
あとはフィリオナで釣り糸を垂らしつつForageでRoot確保しつつ延々作り続けられます。



できれば酒も買い込んで延々アルコール耐性上げ続けるのもいいかもですね。





あぁ、言うのを忘れていましたがこのFishboneを製作するのに必要なのは『 釣りスキル 』で
トライバルが182です。



延々とかかりそうですがガンバッテクダサイ。
ダイジョウブ、アナタナラデキルワ。










充分な量のHQfishbonesが出来た貴方。





前もって作って(もらって)おいたFishbone Dart Toolがようやく日の目を見ますよ!!
これまたPoKで売られているfletching kitにそれぞれ1個ずつ放り込んで合成です!!


成功したら1回の合成で5本できます。
なおトライバルは182ですw






まとめてみたら



鍛冶スキル146以上
釣りスキル182以上
弓矢製作スキル182以上




とまぁこのように3種類の生産スキルを高めておく必要が生じるようですね。









・・・・・・・・・・・・・・しゃる・うぃー・だーつ?








【 追記 】




Whittled Fishbone Darts
Slot: RANGE
Skill: throwing
Atk Delay: 20
DMG: 3
Recommended level of 1
WT: 0.1
Range: 250
Size: SMALL
Class: WAR PAL RNG SHD MNK BRD ROG BST
Race: ALL
stackable