入所手続き

 





前回のPoSTQI取りレイドで、まだ揃いきってなかった新人さんが数名居るのでー
今日はその続きぢゃー。







んで。





いろいろどたばたはあったものの全員分揃って。










今回のBoT入所手続き対象者はー。






らららNEC
弁当屋CLR
総髪MNK
緑RNG
翠WIZ




上記5名。






『 んじゃ帰るかー 』『 手続きは桃色RNGさんに任せた 』




任されましたよw










QI取りを終了したのが森エリアだったので川を潜って南下。





『 あぁ、洞窟を出たらすぐに岸へ上がって 』







『 トレインです!! 』




あぁ・・・翠WIZさんたらそのまま川南下しちゃったか。






他の4名を振り向く桃色RNG。



『 すぐに岸に上がらなければああなります。
  川沿いの巨人が反応するの。       』






翠WIZさんなんとか逃げ切って出口近くまで移動したとのことで。
そこで再合流。






『 ・・・・あれ? 』





今度は総髪MNK・らららNEC・緑RNG・弁当屋CLRの4名が行方不明。




『 何処? 』『 洞窟最奥 』『 テントの中に居ます 』




『 ・・・・・・・・・・多分それ間違い。もっと奥があるから 』








なんつかツアーコンダクターの苦労がわかりそうなそうでもないような。












ようやく全員揃ったところで『 このNPCに生首たたきつけてやって 』



次々と生首を突きつけられるNPC
どうして冷静に反応できるんだNPC
少しはたじろげNPC





『 次は「切り落とした」 』『 んで「はい」 』




『切り落とした』『切り落とした』『切り落とした』




次々と輪唱の如くSAYで物騒なことをのたまう5人。
どうして冷静に反応できるんだNPC
警察を呼ばないのかNPC





いや、わかってるんだけどね。





『 あぁ、生首が返却されるけどそれはもう不要なのでデストローイで 』






この時悲劇の種は蒔かれました。





『 話が進まない・・・・ 』『 え 』




おろおろする弁当屋CLR。



『 ・・・生首もう一回渡してみて 』『 デストロイしていいって・・・ 』




orz







偶々レイド参加者で砂漠大工発見した数名が居残りで大工討伐に向かっていたので




『 すいませーん! 』『 ? 』






『 生首1個追加お願いしまーす! 』






居酒屋ですか此処は。
当然の如く『 w 』が返ってきましたし。




事情を説明して快諾してもらってしばし待ち。
その間に残り4名の手続きを監督。





しかしあれだ。
弁当屋CLRさんってEpicの時も「悲劇」にみまわれてたっけなぁ。





それも原因は桃色RNGだけど。












・・・・・・・・・・・・・・ともあれ手続きが完了した4名をZONE中央へ。





『 この祭壇をクリックで手続き完了っす。
  なお、上を見るとBoTが見えますーw 』




『 あれがBoTなんだ 』『 ですです 』





説明慣れしてる桃色RNGたらもうツアーコンダクターそのもの。







『 いってらー 』と手を振る桃色RNGの目の前で次々と飛ぶ4名。













無事到着したことを確認後洞窟に引き返して弁当屋CLRを砂漠南まで案内。
仕事が早いね大工討伐隊。もう既に巨人の生首一丁あがりですか。



なお、生首追加依頼した時点で弁当屋CLRさんはペチってみたそうなのですが
その返事がようやく返ってきたんだそうな。




『 で? 』





『 再挑戦を。健闘を祈る。 』





・・・・・・・・



やっぱり救済はなしか。








ってことで切り落としたばかりの生首を携えて再び洞窟へ戻ってきた2名。






ぬちょ。





と音を立てたであろう生首の引き渡しの瞬間。






『 切り落とした 』







どきどきどきどき






『 話が進んだ T−T 』




おぉ。良かった良かった。






3種類の特産品を鞄に入れて渡しーの
2種類のメダリオンを鞄に入れて渡しーの
ZONE中央の池手前の祭壇に行ってZONEしーの




すんなりと進んで弁当屋CLRさんも無事BoTイン。












んで。






妙に殺気を感じ続けていたのは気のせいかな・・・・・







【 追記 】



BoT入所クエストで生首を2回渡すとリセットされてしまうようです。
今回の弁当屋CLRさんの協力により確認できました。感謝。