元気な元気な老人徘徊老人

 






POPしてー。
「今日月曜日だっけか」と思ってたら。






『 筆者さんBoTに来てー! 』



『 アグナーやるよ! 』




おおおお、OPENレイド今日実施ですか!










BoTのCYに移動してレイドに組み込んで貰って。





指示に従って中央のビリビリ触ってZONE




ってうわぁ。










真っ赤な巨人。Con黄色。






こいつをさっくり倒して護衛っぽいMobも倒して。
NPCに話しかけて次のフロアへ。





次のフロアの巨人も以下同文。




次のフロアが正念場らしいです。







『 次のフロアに行くためには、このNPCをタゲってー 』




うんうん





『 マウスの左右ボタンを1秒間に16連打してください 』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?





それは冗談だったみたいですが、なんでもこのNPCはタゲの距離が取り難くて
前後に移動しながら連打しないと有効判定にならないことが多いんだそうな。









んでアグナー。









カイト役はドワーフ緑PALだったのですがしかしまぁアグナーの元気なこと。
ローブ姿のMobって普通あんまし動かないイメージがあるっつかキャスタータイプ。




でもこのじぃさんはローブの裾を揺らしつつ手に持った杖を振り回しつつRun。
あたかもお魚を咥えたドラ猫を追いかけるサ○エさん。







『 元気なじぃさんだな・・・ 』





思わずそうこぼしたセリフにGrp内の誰かが『 そだね・・・ 』と相槌。











このアグナーもさっくり倒してフラグGetしましたよ!













『 次はTacでRZやるよ 』




『 外へ出てね 』







次々と『 おくのほそみち 』をSAYで言っては消えるレイド参加者。












待て。





なんで『 おくのほそみち 』で飛べますか。




あれですか耳が遠くなってキーワードを聞き間違えてますか
それともボケが始まってキーワードが思い出せなくて適当に飛ばしてますか。







TacのPITにキャンパーが居たのでBRDが先行してLULLし終わって
一気に2階へ移動することにしよう。そうすればPITのキャンパー達に
迷惑をかけなくて済む。





ということで待ち時間。





『 そいえばTacでQI出るんだよなぁ。 』『 PoK本? 』




おぉ、ご存知ですか。







『 マゾクエストだって聞いたことある 』と別のGrpメンバーが話に参戦。




『 料理陶芸醸造で各々200以上のトライバルの品を製作しないといけないからかな 』




『 うはぁ 』『 三冊の本を作るんだよね 』




ですですー。




『 最後にEPでHOPESTONEをGetして三冊を一つにまとめるー 』





・・・・・・・・・・・・・・自分が言うのもなんですがマゾクエストですね。









『 なんでしたらPoKマジック本第一段階QIの材料あるので
   ちゃちゃっと作って差し上げさせていただきますが?    』






しばし間。





『 LULL終わったので突入してー 』とレイドリーダーから合図が。





ちぃ、流された。














まぁ・・・・ついでに言えば昨晩倉庫整理と称してPoKStealthマニュアルの
最初のQI・陶芸トライバル200越えの品の製作に挑戦したら4個もできてしまって
却って倉庫が圧迫されてるだなんてこと暴露しなくて済んだのでラッキーと言えば
ラッキーっすかね。






あとはこの陶芸の品を焼くだけで、これはトライバル33だから失敗する恐れはない。
ないんだけど。




誰かに焼く時に必要な材料をPoVへ取りに行くの手伝ってもらわないとなぁ・・・
城の東西どっちででもDROPする可能性あるんだし。
鉱石ゴレ・蜘蛛・ムカデ・どれからでも出る可能性あるんだし。





・・・・・・・・・・・気長にやろっか。










【 追記 】



RZは時間切れで断念。