GoDRng鎧製作ガイド

 





今日は定例ギルド会議開催だったので話し合い話し合い話し合い。



いや話し合い錯綜話し合い意見統合話し合い統一見解再確認・・・・かな。





んで例によって公開できないので今日は他のこと書きます^^;










『 出します 』つってちっとも出る気配の無いGoD。




でも考えてみましょう。
今がそのチャンスかも!?




何のチャンスかって?




鍛冶スキル上げ金稼ぎの。






っつかまぁGoDが出れば生産楽になるんじゃねーのって感じがしないでもないけれど。







まぁその辺りは各々の判断に任せるとして。


RNGのGoD鎧。
これを作る手順を今日はどばーんと公開ただし内容は保証できません!






正式名称ですが



Nadien's Boots of the Archer
Nadien's Bracer of the Archer
Nadien's Chainmail of the Archer
Nadien's Gauntlets of the Archer
Nadien's Greaves of the Archer
Nadien's Helm of the Archer
Nadien's Vambraces of the Archer



これらの作り方は到ってシンプル。


PoP鎧のように500pp支払って専用の炉を買って作成してー。
なんてこともありません。


そこらのForge・TanaanForgeでOK。



しかもトライバル1!
『 No Fail Combine 』ですよ。絶対に失敗しない!!




おトクですよー?
ってPoP鎧だってトライバル1で失敗無しじゃんよってツッコミが聞こえてきそうですが
聞こえないフリ。



必要な材料ですが。
全てに共通する材料は『 infused muramite chain 』で、これを製作する必要有り。
後は各部位に合わせた鎧の原型が必要となります。
例えばブーツだったら『 Reworked Muramite Boot 』が必要となるワケっす。




まぁアレですね。
PoP鎧の材料になるMOLDとEthereal Metal Ringsと同じ関係だと言うことっすね。


問題が一つ。
『 infused muramite chain 』はNDらしいです。


ええ。


『 欲しけりゃ手前ェで製作しろ! 』ってコトっすね。




ただーし。


この材料を作るための
『 Muramite Chain Link 』はNDではありません。



一安心ですねw



こいつを作るにはー。


meldstone
water flask
file


この3つを鍛冶スキルでとんてんかん
鍛冶スキルが241はないと製作すらできないとゆー極悪さですが。


んでトライバル282。泣くしかなさそうな極悪さっつか『 そう簡単に作らせてたまるか! 』ってか。



ちなみにmeldstoneですけど。




Kod'Taz, Broken Trial Grounds


Qvic, Prayer Grounds of Calling




この2箇所の様々なMobがDROPするそうです。
・・・・・・・・・・・・まぁ、アレですね。


Mobリストを見て眩暈が起きかけましたけど。



でもこんなもんで眩暈してちゃまだまだっすよ?




無事Muramite Chain Linkが出来たとしましょう。
これをinfused muramite chainにするためにはー。


あと一つのアイテムが足りません。


そう。



Nalasrine's Thick Chain Solvent どすえ。




これはAbysmal SeaのNalasrine TwinklecoilってNPC商人が売ってて〜





調べてみたところ参考価格が10499p9g9s9c・・・・・















眩暈がしますね・・・・・・・・・・




合成は失敗しないとは言え・・・・・・




今からででも金稼ぎに走った方が良さそうな気がしてくるでしょ・・・・・・












気を取り直して。



もう一つの材料であるところの鎧の原型。
これはクエストを行いGetって奴っすけど至極簡単。


『 どこそこのMobを倒して鎧を奪って来い。そしたら私が加工しなおしてやる 』




んで『 どこそこ 』とは何処かと調べてみるとー。



Inktu'ta, the Unmasked Chapel



Qvic, Prayer Grounds of Calling




この2つのZONEの特定のMobから出るっぽ。
Qvic, Prayer Grounds of Callingの方はNamed(?)からのDROPかな。



例えば『 Cynosure Kvanjji  』。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ばりばり「 Raid Encounter 」って書いてあるし。










orz








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がんばれ。






【 後記 】



今日はリンク張りまくりの日記だな ^^;