悪夢はスカイファイアに

 






今日はオープンレイドの日。
ToRSソルセック・ローの塔に行けるようになるためにもッ!!
エレメンタル・プレインへ行けるようになるためにもッ!!





いやちと事情が増えて。





例のND心臓ですね。
折角貰ったんだから有効活用しようと思ってPoK走り回ってパシリしまくって。
んで2段階目まで成長しましたよ!



あとはBoTとTacでQI集めなんだけれどもそれはまぁ急がないからいいとして。
なにしろあと2種類のPoK本も成長させないとだし。





『 PoK本魔法版できたよー 』『 RNGなのになんでそれを? 』



orz QIガ揃ッチャッタンデス




カニ宝ノ持チ腐レデスネ・・・・・



なんて経緯があったとかなかったとか。





だけど残り二種類の本についての解説は英語版だけ。
ってことで解読から始めないとだわさ。



それはまぁさておいて。



最終段階に到った3冊とエレメンタル・プレインでDROPするというホープストーン。




この4つをQIとして最終段階のさらにその先の段階へと進むワケっすが。




『 ホープストーンはEPに行けるギルメンにお願いしてGetしてもらってー


 MQしてもらおうっと^^ 』





『 そんなことは許されません 』





『 自分で行け 』







orz








そして今日もまたオープンレイドでフラグをGetさせてもらうぞ><ノ







『 今日はTTだって 』



あらま。




『 護衛カイト○○○・○○○・桜色RNG・○○○ 』



あらま。









TTのHPが減って蝶々(邪妖精?)が出てAECMが来て。




おーしカモーン!!



護衛ガーゴイルがアクティブになってー。





DDFizzってる間に他のレイドメンバーにアグロ。






!!

















結果としてTT討伐成功&護衛ガゴ討伐成功っすけど、スタンが欲しいと思いました。









そして次はスカイファイア。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・スカイファイア?






なんでも目的Mobが軒並み狩られてしまっていたそうで、SDSでもやろうかと。








SDS。



例の新VP鍵クエストのMobっすね。







そしてギルチャで『 オープンレイド今何やってんの? 』と変色青PAL。



『 SDS 』『 オープンレイドだよね 』『 そこが主催 』




『 ○○○だよね?(某オープンレイド団体名) 』





『 うん。 』






その後に仕事帰りでようやくPOPしたドワーフPALさん。


『 オープンレイド今日は何処なん? 』『 SDS 』『 オープンレイドだよね 』



『 そこが主催 』





『 ○○○が?(某オープンレイド団体名) 』







『 うん。 』









いや成り行きを知らないで聞くと思わず聞き返してしまう気持ちはわかるが。




そこまでパターン踏襲せんでも良かろうて。








スカイファイアの四方に存在するワケわからん地球儀みたいなオブジェ。
同時にクリックすることでSDSがPOPするそーで。





POPしたー。



再編成&Reバフしてー。







とつげきー!







って、うきゃー!?  CMブレス来たよ!?





捨てバフ5個一気に消失ッ!


CMブレス2撃目でさらに5個ッ!!




しかも気がつけばAEDD1500Dmgきてるしっ!!




しかしなんとか持ちこたえて・・・・・





雷が貴方を打った。2000ポイントのDmg。







アレですよ。
ゴジラに一掃される戦車群みたいに一掃されちゃいましたよ。








誰だよこんな極悪仕様にしたの・・・・・・







【 今日の追記 】




2ndトライでなんとかKILLれました。







 
【 今日の願望 】



RNGのDisc「トゥルーショット」も死んだらリセットされる仕様にして欲しい。