焼失の森で追いかけっこ

 






■□■ 警告 ■□■




真似した結果引き起こされる事態については



筆者は責任を負いかねます。









っつかね。




もっと後先考えようよ。    >自分






え?



何をしたのかって。




いやその・・・・・・・・・・・・・





POPしたら皆焼失の森で待機してて。


聞いてみたら弁当屋CLRさんのEpicHELPで火エレ討伐待ちだそうな。





んでNPCが見つからない、と。





とりまず駆けつけてトラック捜索に参加したけどやっぱりNPC居なくて。





『 仕方がないからスカイファイアで真珠取りすっか 』






移動したさ。



そしたらCC依頼に返事してくれた人が『 真珠1個フリーです 』と言ってくれて。
CLRがいただきに行って。




見事Getしたさ。




そこにまだ焼失の森で捜索してた武器演奏BRDから『 NPCがPOP 』との報告。





『 Mobに攻撃されて死にかけてますw 』




皆急いで焼失の森に戻って。




その間に武器演奏BRDさんがNPCを救出してくれて。
スカイファイア側ENTまで連れて来てくれてたのですね。





そしたらさ。





弁当屋CLRがZONE落ちして待機になったさ。





丁度CLRさんと自分が同じGPで。
自分がGPリーダーで。



ZONE際でBRDさんとNPCと一緒に待つことになったさ。







んで。





ENCとかNECとか。
NPCをチャームしたらバフかけられるっしょ。






ヒマ潰しにRNGバフ入れたさ。





そこに弁当屋CLRが戻ってきたさ。






CLRをGPに誘い終わって。
BRDとRNGは本隊の方にCoHされたさ。




チャーム歌切れるよね。







『 NPC逃げたー!! 』





そら仕方がないさ。
NPCは移動ルートが決まってるさ。


そのルートに戻ろうとするのは当然さね。




そう思ってたら悲鳴はさらに続いたさ。



『 NPC足速ーい!! 』




『 追いつけないー!! 』






・・・・・・・・・・・・・・・・






あれさね。



もしリアルだったらさ。



レイド参加者全員の視線が自分に集中してたと思う。





『 ・・・・・・・・・あー・・・・・・・・・・・・ 』




リアルだったら頬を掻きつつぼそっと言う感じで告白してたと思う。



『 NPCにバフ入れちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・



   レイスとAtkUPとSoE。 』







『 のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 』












結論から言えば武器演奏BRDがまたNPCとっ捕まえて確保してくれたので
QI無事に渡せて火エレ無事に討伐できました。




弁当屋CLRさんごめんよ^^;













皆ー。


真似しちゃダメだぞ。










するかぁ!>自分






【 追記 】



『 ひょっとして失敗させようと思ってません? 』(By 弁当屋CLR)