お着替えお着替え

 





現在、一部キャラクターの魔法専攻スキル値に異常が発生しております。
魔法専攻スキルは本来一種類のみを制限値(50)以上に上昇させることが
可能となっておりますが、複数または全種類の専攻スキル値が制限値を
超えている場合があります。


上記の条件に当てはまるキャラクターを所有しているプレイヤーは、
GMがゲーム内にて対応を行いますので、/petitionにてGMへ支援要請を
行ってください。




該当スキル
・アブジュレーション専攻
・オルタレーション専攻
・コンジュレーション専攻
・ディビネーション専攻
・エヴォケーション専攻




ほぅ。




そいやALTのNECとか隠し子とか。チェックしてなかったっけな・・・・




ってことでNECでPOP。







A Goblin Priestは魔法を唱え始めた。
A Goblin Wizardは魔法を唱え始めた。
A Goblin Archeologistは魔法を唱え始めた。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・








!!




こないだのVoxレイドでセーフポイントでキャンプインさせたままだったヨ!!





恐る恐る周囲を確認&スペルBook開示。



えっと、Gateはどこだっけオチツケ自分素数を数えろ。







ってか、此処のゴブリンの中で



A Goblin Archeologist
A Goblin Preacher
An Ice Goblin Alchemist




この3種類だけはKILLったら『 Ring of Scales 』のFacがUPするんだそうです。




あと



An Ice Giant Youth
Lady Vox




この2種類も。



どういう理由だコラw



an ice giant priestは?
A Priest Of Nagafen?
an ice giant magus?
An Ice Giant Diplomat?




RoSFAC関係なし。




ほンとにどういう理由だコラw







そう言えばRoSFAC。



ミストムーアのどっかに隠れてるという引き篭もりNPC



Vyril Nightfire





Symbol of Mistmoore



を渡すというクエストもあるらしいのだけれど。




Vyril Nightfireは墓地からの秘密の部屋なるものがあって、そこに居るらしい。
なお、ソロで秘密の部屋へ行くのならGateできるクラスであるか、Gateポーション
持っているかGateアイテムを持っているかする必要があるそうです。
ぶっちゃけ閉じ込められてしまうワケっすね。





・・・・・・・・・・・・・ややこしいなぁ。






ともあれ無事GateでPoKに帰還。







そしてNECギルドマスターに会いに行く地獄NEC。



相変わらずUIがぶッ壊れてて所持品画面から開けるはずの
スキル値確認ウィンドウが出て来ないんですよねぇ。


んで、公式HPに掲載されていた方法も試したけどダメだったワケで。





各種スキル確認はGMのところまで出向かないとあかんのですよ。






とてとてとてと走ってGMを右クリック。



関係ない話だけどイクサーのNEC作りたいなぁと思わされるんですよこのGMさん。







アブジュレーション専攻 120
オルタレーション専攻 120
コンジュレーション専攻 120
ディビネーション専攻 120
エヴォケーション専攻 120




うわぁ。



早速PETIってオルタ専攻に修整して貰いました!




そして次々と他のキャラに着替えてチェックするハメに陥った筆者。





SHDに着替えてSHDギルドマスターに会ってスキルチェックして。



・・・・・・・・あれ?




『 専攻があるのってキャスターだけ? 』



『 ダス 』『 あとヒーラーもだね 』『 Thx 』



ってことはBRD・BST・SHD・RNGは除外していい、と。
残るはNEC・●●●・○○○・SHMか。



NECは既に終わったからあとは●●●・○○○・SHMだな。



●●●チェック完了。異常なし。
○○○もチェック完了。異常なし。






そしてRNGに戻ってー。



12時までカールのアリーナで巨人とタハムレて来ました。



メンツはー



バレエ鑑賞帰りCLR
ドワーフWAR
アスキーアートNEC
オレンジ蛙WAR
音譜BRD
桜色RNG






12時前にドワーフPALさんと桜色RNGが入れ替わりになって
タハムレ続行となったそうな。




【 追記 】



ショールクエQIであるところの肉集めしてて邪魔だったOrcメッセンジャー
射殺してGetした手紙。



東の荒野を目的Mobを探して走り回ってた時に見つけた
入れ墨入りコルダインを殺害してGetした生首と片手剣。





ぜーんぶ破壊しちゃってたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今ファクション関係でEQ2001チェックしててついでにリングクエストもチェックして
判明したこの恐怖の事実。




orz