時よ止まれッ!

 








【【 ザ・ワールド 】】





某漫画に出てくる『 スタンド 』と呼ばれる特殊能力。



この能力を有する者は時を止めることができる。



筆者が個人的に気になっているのはラスボスのスタンドは




全て時に関する能力だという事だッ!!











そして此処、サンクタ・セル。




POPしたら『 セルにおいでー 』と誘われたので行ってみたら塔を荒らしてましたよ。


塔っつっても4階建ての建物なだけですが。






ZONE中央に4つの建物っつか塔?
それが北東・北西・南西・南東と建っているワケですが。







セル耳なるクエストではこの4つの塔の目的NPCを討伐してレポートを各1枚強奪して
TOTALで4枚Getする必要があるワケですが。






『 ラグひでー 』





そう。奇妙な現象が起きるのですよこのZONEはッ!!



F11を押すと画面上隅に回線状況を表す緑横棒が出て、リンクデッド寸前だと赤になったり。
ところがッ!!






回線状況オールグリーンのはずなのにッ!!






止まるッ!!






あたかも『 ザ・ワールド 』の発動が如くッ!!



NPCも! PCも!! ドアも!!!



ぶっちゃけ「 だるまさんがころんだ  」みたいに強制的に止まるのですよ!






でもチャット画面だけはちゃんと動くのだから変な話ですね。



そして変にテンションが上がっている人が1名。





ラグ開始時



桜色RNG        『 時よ止まれ! 』




ラグ終了時



桜色RNG        『 そして時は動き出す 』





『 ノリノリやね 』とは大筒WIZの言。




いやッ! もぉ!!




『 EQでスタンド攻撃を体感できるとは思いませんでしたよ! 』





しまいには『 スタンド止めろw 』とツッコまれるし。







そんなコンデイションで青やら黄やらのNPCをどつくワケです。




参加したメンツは




朱PAL
ドワーフPAL
大筒WIZ
ハラスパイ押し付けCLR
ドイツ風MAG
斬新色調RNG
危険RNG
鮮血CLR
桜色RNG






ええ、レイドでボコりましたよもちろん。






だがしかしッ!!





Mez要員いねーwww



もちろん2Inc3Incは当然な配置なんですよね塔内のガードは。





頑張れ皆死ぬな皆ラグもなんのその!




って、あれ?




・・・・・・・・・・・・危険RNGさんがいきなりZONEしちゃってる。
なんでだ?




『 OTハンマーで飛んじゃったwww 』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そう言えば危険RNGさんEpic剣じゃない棍棒持ってたなぁ。
さすが危険RNG、「危険」の二文字を冠して恥じない行いです。




そこから『 元祖天然系RNG 』『 本家天然系RNG 』と呼んで区別しようか
という話に発展。



危険RNGさんは『 桜色RNGさんは「 真祖 」です 』と抗弁していたけれど。
悪い。説得力ないよ。(遠い目)









にしても相変わらずひどいラグですよ!!
誰だよ本体は!!



そんな中スネアで剥がして部屋の隅で殴られつつもROOTする桜色RNG。





『 すげー! 』『 ? 』





『 正面からの攻撃ほとんど捌いてたよ!! 』




PoPAAの回避を1段階取った状態でコレですよ!!




『 おめw 』





ふふふ。此処の奴らの攻撃がほとんど捌けるのならADDした奴らをパーキングして・・・



1人目パーキング成功。



2人目パーキング成功。



って横から殴るな1人目!!





ホームポイントに移動します。





orz





ACもっと欲しい・・・・・・







『 桜色RNGさんが本体だったみたいだな 』
『 んだな。死んだ後ラグが和らいだよw 』







『 しかもQIが出たよ 』




!!




『 生贄効果まで受け継いだか 』



ナンデスカソレ。










時間が来たのでPoKに戻って解散してー。



ギルド資金に寄付して貰った収益を銀行に預けてー。
これでまた資金が増えたなと喜んでたらー。



『 桜色RNGさん桜色じゃないな 』




ぬ。


銀行の外かな。



探しに銀行を出たらー



『 あ、逃げた 』



!?


中?!



戻ってみるとカウンターの奥でしたよ声の主。




漆黒RNGさんに櫛CLRさん。
ずいぶん久し振りな気がしますね漆黒RNGさんは。
櫛CLRさんは・・・・よく北銀周辺で見かけてるねw



昼の日光の下でないと桜色に見えないという説明&旧交温めしてー。





そして寝床へ走っていく桜色RNG。






【 今日のナイスロール 】



セル耳3thQIがDROPして、参加者全員でロール。


この時は


ドイツ風MAGさんと鮮血CLRさんに危険RNGさんが
まだ現地に未着だったのでギルチャで説明してる途中でした。



説明の合間に「 /ran 100 」と打ってー。
どーせ最下位だろなと説明の続きに戻ってー。



説明を終えて。




『 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 』




静まり返ったレイドチャット。




朱PAL    『 桜色RNGさんが勝ちだな 』
桜色RNG   『 ありゃ気づかなかった 』





更に静まり返るレイドチャット。




『 しかしあれだ。 』  『 ? 』


『 説明の方に気を取られて振ったロールで勝つってのはどーしたら 』


『 神ですなw 』




orz