今日は大忙しだぞ

 







今日はオープンレイドの日〜




途中参加できるとこから参加したいなと言うことでPoTac前で、既に参加している
ギルメンにギルチャで状況確認&待機。




『 今日はVZとTZ 』『 これからVZやるとこ 』




・・・・・・・・・・・・・?



先週の月曜日に殺ったポニーテイル禿の一族。



弓を構えているのがTZ。
柳葉刀を携えているのがVZ。




だそーです。




『 先週殺ったけど・・・? 』『 それとは別 』





orz




・・・・・・・・・・・TZだけでも参加させて欲しいっす。





待つことしばし。



『 今終わったのでTac外でSoEかけて待機してて 』『 らじゃ 』





そしてTacに入ってCoH喰らって飛んだ先でー。





戦闘中じゃん。




なんでもRePOPしはじめてるのがアグロったとかで。





『 桜色RNGさんこっちきて 』





『 フラグ取ってー 』








『 いいんですか?! 』『 放置しておくのも勿体無いし 』




えっと、戦闘に参加してないのにVZのフラグGETしちゃいました。
感謝ですぅ・・・・  ><ノ





んで次はTZ。所謂『 弓バカ 』だとか。
弓にばかり熱中しているあまり服のセンスが最悪なぽにーてぃる禿。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・弓萌え!?







怖い考えになってしまったのでとりまずそんなこんなは脇に除けておいて
忘却の流砂が記憶の淵の底まで流し去ってくれることを期待・・・・・・・






『 MTは三人 』『 TZは絶対MT以外はメレー攻撃しないこと 』





『 TZは遠距離攻撃だけで倒します 』




ほぅ。




それなら任せて下さい!



いつだって後衛に混じって安全圏から射撃!!
デバフって何それ? CMって何それ? ですYO!!







あかんがな。



ハイゴメンナサイ・・・・・・






ともあれPlanarPowrを2段階取っているのでDEX上限290。
そしてDEXブーストバフ&Qをいただきましたー。


コンディションは最高!
あとはアバターがあったら文句無しですな。





『 ではGo 』






ほぅ、TZの奴テレポートするのかよ。





飛んだ先を探しつつ遠距離射撃。



そこに同じPTのRNGさんがぽつりと



『 RNG×2、ダブルダメージにTSで2×2×2か 』



ふむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TS・・・・・・・・・・・・・?




しばらく考えてからはた、と納得してトゥルーショットDiscの使用を開始した
RNGがそこに居たそうな。





TZも無事討伐してー。フラグGETしてー。





『 次はPoVですー 』『 AD狙います 』




AD?



PTチャットで『 AD? 』と呟いたら『 ドラゴン 』『 北の洞窟の竜 』
『 透明な奴 』と矢継ぎ早に情報が。



皆何度もやってるんですかもしかして。
・・・・・・・・・ついて行きますッ!







結構Expキャンプで来ているPoV。
城の東西とか西の洞窟とか。



でも今日は初めての場所!
北の洞窟ッ!!




『 INVで移動ですー 』『 アグロさせないようにー 』




此処で何度も死につつPULLしてきたのでINV移動は任せて〜



『 INV下さい 』



あ。







桜色RNGのPTは通常のINVとBRD歌INVの両方で移動することに。
っつかアレですね。


BRDのINV歌ってSee持ちじゃなかったら変な光がふよふよとしてるって
感じに見えるんですよねってかそれ居場所バレてるじゃん。





ともかくもPoVの洞窟奥、透明ドラゴンと鉱石ガードマン達の居る大広間に到着。





なんでもこのドラゴンのフィアーで走らされるので護衛の鉱石ガードマン達に
ぶつかってアグロすることがあるそうな。



・・・・・・・・・「 歩く 」にしておこう。
でもSoEを切ることを思いつかなかった桜色RNG。



『 Go! 』



透明ドラゴンADがPULLられてきてー。




フィアーでレイド参加者が走るわ走らされるわ。
その中を高速で歩く桜色RNGの姿が見られたそうな。










都市伝説ですか貴方は。







なんとかADも討伐して今日は終りかなーと思ってたら。




『 MBフラグない人? 』



MBってもしかしてPoIのアレっすか。


ぱらぱらと6〜7人ぐらいの人が挙手。
桜色RNGももちろん挙手。



『 ふむ。結構居ますね 』




思わぬ方向に話が転がりPoIに移動&MB討伐に。






『 PT1〜PT6は護衛掃除で 』



護衛?



GPチャットで呟いてみたら即座に返事が来ましたよ。



曰く。


護衛っつか蜘蛛っつか機械蟲はMBの部屋の周囲の回廊にPOP



曰く。


MBの部屋に到達させないようにKILLって一定数を超えると
MBがアクティブになり、タゲることができるようになる。



曰く。


MBとの戦闘中も機械蟲はKILLし続けないといけない。



曰く。


機械蟲がMB部屋に入ると自爆&部屋内に3kDmgAEDD。






・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでそんな仕様なんですか。




『 機械蟲はMBに電力を供給する機械という設定だから 』





ヨクワカリマシタ。


デキレバ回廊デ機械蟲駆除班ニ回リタイノデスガ。







なんて心の中で呟きつつ回廊の機械蟲駆除に走り回る桜色RNG。




丼の暗殺ミッションと同じように一定数討伐するまで走り回ってー。



『 MBアクティブ 』



お。



MB部屋に直行。



おー・・・・・・・・・・・・・・・・・ってこれがMB?




恥ずかしい話なのですがメカドラと混同してましたよあたしゃ。
そりゃ「MB」のBが「ベヒモス」のBなんだし、ドラゴンの形をしてるMobに
ベヒモス」とつける理由なかろうよ。







いろいろ大変だったもののMBも討伐してー。



これで今日は終りだー ><ノ





っと、MBのDROP品のロールだ。




『 ハンマーニーダー? 』『 いねーのか 』


『 ノーカウントでハンマーロール 』





ふむぅ。


まぁ最後だから振っておこうかな。




『 桜色RNGさん68 』『 ●●さん(桜色RNGの通称)68 』



『 おめー 』『 2人居るみたいだけど? 』『 え 』




『 それ同一人物w 』



あぅぅ・・・・・・・・



『 です・・・・わかりにくい名前でごめんなさい>< 』




ってか桜色RNGだけだったのか振ったの!!



そんなに人気ないのかこのハンマー!!





『 これで日記のネタができたねw 』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?




うわまぢっすかこんなとこにも日記の読者が!?






穴があったら入りたかった桜色RNG65歳。






【 今日の納得 】



MBハンマー。グラフィックがビミョウな片手棍でしたよ orz




【 今日のナイスリアクション IN ギルドチャット 】



オレンジ蛙WAR     『 桜色RNGさんすごいな 』



邪眼ROG        『 レイドを壊滅させたのか!? 』



オレンジ蛙WAR     『 いや・・・・弓でのクリティカル出まくりなんだけど 』





【 今日のヒトリゴト 】


邪眼ROGさん・・・・


実際にレイドを壊滅させた実績があるとは言え、そろそろ忘れてもらえませんか・・・・