カイトはRNGの華

 




っつっても限度があります。






今日は【 筆者のリアル都合により削除 】によりオープンレイドに最初から
参加できましたよ! ><ノ




知り合いもちらほら居たりするワケで、



『 レイドメンバー表見ててびっくりしたよ 』とか


『 いつから参加するようになったのー? 』とか


『 やー 』とか



『 いつもの奴炸裂期待してるよ 』『 するなぁ! ><ノ 』とか。









さて今日の最初の目的地はPoN。



そうPoN。




テリス・テュールですよ!



ドームの中で戦うワケです。
つってもぱっと見コロッセオの廃墟みたいな感じっすねこのドーム。


ドーム内の四隅、北東・北西・南西・南東の四隅ですがそこに柱があって。
その上にガーゴイルの像があるという。




『 テリスのHPが40%になったらガゴがアクティブになりますので


 それぞれ外周をカイトしてもらいます 』



ほほー。



『 南西桜色RNG 』




なるほどねー(気づいてない)



『 カイトがんばれw 』とギルチャで言われて



『 却下 』と返したら『 レイドチャット見ろよ 』『 指名来てるぞ 』



orz





2回目なのにいきなり大任ですか。




移動耐性持ちだとか言うし。






『 ではBuff全OFF 』



ほぅ。此処でリバフするんだ。とぷちぷちと消してー。



『 バフ全部切りました 』とPTチャットで報告。



『 え 』




PTリーダーのRNGさんが困ってる。
どしたんだろ・・・・・・・・ってはい?


テリスのHP50%でドーム内にCM効果発生。うんうん
今回MTチーム以外はドーム外に退避するのでリバフは要らない。
おぉ、そうだったのですかー^^
っつかその説明さっきレイドSAYででも聞いてたっけ。




orz





ん? 同じPTメンバーの某々さんがショックの表情を浮かべてる・・・?


『 あたしも後ろ髪を引かれる思いでバフ全部切っちゃった 』



でしょー!!
レイドSAYでの説明ではバフについて話してなかったしー!! ><;


『 せめて味噌とV来ないかな・・・ 』『 だね 』



そこに入るVoQ。



おぉ? 
同じPTのENCさんが入れてくれたー!!
Thx!! ><ノ



『 1000ppになります 』



orz



『 ツケデイイデスカ・・・・・・・ 』『 だめですw 』








個人的に色々あったもののテリス討伐開始。





そう言えばレイドでバフ依頼があった場合


「 /tar 朱PAL 」


このよーにコマンドでターゲットするのが楽なんですねぇ。




『 SoE飛ばしてくれない? 』との朱PALさんの依頼に
上記のように対応したところさくっと飛ばせましたし。


あんだけの人ん中だと他の人タゲってしまったりするし。
なにより見つけ難いし。





さくさくっと削れるテリスのHP。



そして湧く蝶々。
レイドSAYでの説明の通り湧きましたよ蝶々が!!







コレヲ蝶々ト呼ンダノ誰デスカ。




弓攻撃しつつ思わずカタコト思考になってしまうぐらいに蝶々に失礼と言うか
羽根が生えてりゃ蝶々だと言うのならスカイファイアの羽トンボCM野郎だって
蝶々じゃんよと言うか邪妖精とでも言うべきじゃないかねこいつら。





ともあれMAの指示に従って後方から弓攻撃。
ほとんどクレー射撃感覚で弓攻撃。


PlanarPowerを1段階取ったのでバフによるDEXブーストも5ポイント増なので
Dmgも上がってる・・・・・・・・・・・・・・かな。






まァRNGの弓攻撃なんて要らないんじゃねーかと思うぐらいにタンク陣の殴りで
ザコMobがさっくりと死ぬわけですが。



っと、50%になりそうだってありゃりゃ




沈む船をテリスに例えるなら、その船から逃げ出すネズミのよーにわーっと
ええもぉわーっと桜色RNGの背後の出口に向かって走り出してるよ皆!!



慣れてるね!!




かろうじて桜色RNGが出口に到達して振り向くとMTチームだけ取り残された感じ。
がんばれMTチーム負けるなMTチーム死ぬなMTチーム。



って。


こっからだと弓攻撃できそうなんだけどどうしよかな。



『 RNGさん弓でテリス削って下さい 』



あら早速レイドSAYで指示が。





いつの間にかアバターも入っているので存分に撃つぞー!!
気持ちいいね!




テリスのHPが49%、48%と減ってー。


『 CM来ました 』とMTチームから報告。




そして再びわーっと。
テリス船が沈没しないと判明して戻るネズミの大群みたいにわーっと。




そしてテリスのHP40%に。



あらかじめ確認しておいた方角のガーゴイル像を見るとまだ動かない。
ってあれ今動いたようなってキター!!!!



降りてきたよテリスの方に向かっていくよスネアくらえー!!




弓で撃ってDD詠唱ミスってスネア連発レジられてそれでもなんとかドーム外まで案内。




って誰だヘイト奪ったの?!



あらぬ方向に走っていくガーゴイル
追い掛けて後ろから斬りつけてもこっち向かないし!!





ごす。




殴りやがったよガゴ。
振り向き様の一撃ですか腰が乗ってる一撃ですね痛いです。





そしてまたあらぬ方向へ走っていくガゴ。




追いかけるとまたごす。ですよ! ><ノ





ドーム内に入らないように頑張る桜色RNG。
だけどついにドームの外壁を攀じ登って中へと入るガゴ。



待てガゴそっちはだめだガゴこっちこいガゴ生贄は此処だぞガゴー!!!





外壁を攀じ登って中へと追いかけて行くとテリスの死体。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつの間にテリス死んでたんですか。
まぁ、それなら安心して死ねるッ!!






『 ガゴ中に入りました! 』



レイドSAYで報告の後にガゴの足止めに挑戦!!






ごす。



くらっとくる一撃。






ごすごすごすごすごす




ウェポンシールド使っていいのかなと走馬灯が巡る中を必死でMTする桜色RNG。
気がつけばヒールが飛んできてるよ。



ヒール感謝っす柔らかくてごめんなさいさぞヒール忙しいでしょうごめんなさいMIR丼鎧取りますTT





ごすごすごすごすごす




そしてMTを務めていたWARさんがドーム内に駆けつけて来てくれてMT引き継ぎ無事に完了!




っつかこんなこと日記に書いたら『 ガゴMTおめでとう 』『 今度はテリスMTだね! 』などと
ギルメンに冷やかされそうで怖いんだけど。






アイテムロールで鮮血CLRさんに笑いの神が降臨したりした後。




次は何処に行くのかなと思ってたらー。



『 RZどうかなという意見が出てますので5Stone前集合ー 』




まぢ?



まぢですね。





レイド参加者はRZ経験者ほとんどっぽいのだけれども『 無理 』『 CLR足りない 』






『 Altの人1st出してきてー 』






AltはTacに入ってPitに埋めて〜
1stで駆けつけてくれ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・揃っちゃったよヒーラー陣。





すごいなこのレイド。






Pit手前を左に進んで階段を上がって。



えっと・・・・・・・・・・・・・・TZ? VZ?




ともあれ分裂するザコ巨人を掃除してNamedPULLって殺して。



んで次に来たのが禿頭にポニーテイルで弓を構えている巨人。



その次に来たのが柳葉刀を振り回すポニーテイル禿。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・禿の一族ですかもしかして。





最後に火焔ヨーヨーを披露する全身フルプレート巨人も出てきたのですが
こいつの兜を取ったらやっぱり禿頭でポニーテイルなんじゃないか疑惑。




なんでもこの「いい歳こいて火焔ヨーヨーおっさん」が偽RZだとか。





こいつを殺ってからPitに移動して本物と対戦だそうな。







『 緑Mobの掃除はRNGさんお願いします 』



・・・・・・・?



PTリーダーに聞いたら『 戦闘中にPit内の死体が復活するので弓で射殺ね 』とのこと。




ふむぅ。





そして戦闘開始。




性懲りもなく火焔ヨーヨーの腕前を見せつける鎧男。
いい加減ダブルヨーヨーにするとか新しい芸風を身につけなさいよ。





なお、PAL&ENCはPit内のMobのカイト担当だとか。


ってことはRNGは緑Mobの射殺&RZ攻撃でいいのねと安心してたら




『 なおカイトはどのクラスでもいいので 』




はい?



ちょっと待て戦闘中にそんなこと言われてもってザコ青Mobがレイド本隊にアグロ!




スネアで引き寄せてRootでパーク。
スネアで引き寄せてRootでパーク。
スネ・・・・・・・・・・・・




あーーーーーーーーー!!








怒涛の如きトレインに轢かれる桜色RNG65歳の秋。







【 後記 】


無事RZを討伐できたそうです。




【 追記 】


あんだけのトレインをさばけるワケないってギルチャでグチッたら笑われました。


死亡前提のカイトだそうで。




・・・・・・・・・・・今日屍を晒すとも明日の勝利につながるは軍人の誉れ・・・?