スカイシュライン訪問

 





つってもスカイシュライン。
自分から見れば富士山の裾野のあそこみたいに迷い込んで出られなくなって餓死。



そんなイメージがありますよスカイシュライン。



バザーでGateポーション売ってなかったし。
今度トラ猫SHMさんがPOPしたら作って貰おう・・・・・謝礼込みで。




っつかトラカノン様からRNG専用Gate胴鎧が出れば万々歳ですが。




え?



ロール運悪いじゃん。って?






あはははははははは

















orz ソウナンダヨナ・・・・






逆に『 最下位の人がGetで〜 』なんて言おうものなら。





桜色RNGは 100 を出した!







笑いの神が降臨した!!!









なんて結果になるのも簡単に予測できますし。
なんつか火を見るより明らかっつか『 それが仕様w 』って感じ?



それが桜色RNGの仕様ですか仕様ですねはいごめんなさい仕様でしたよ(遠い目)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えと。










戦友WIZさんの協力を得られることになり、コバルトスカー側からスカイシュラインへ。
しかし戦友WIZさんいつもすまないねぇ つдT






『 んで、こっちがウェイクニングランド側ENTになるの 』『 知ってる 』



『 あぁ、此処落し穴があるの 』『 知ってる 』



ふむぅ。



『 此処の城主のところまで行くルート知ってる? 』『 知ラネw 』




やはりそう都合よく行きませんか。








とりまずコバルトスカーへ通じるポータルになっている龍の像のある広場。
そこから北に向かってー。




『 行き止まりかなこれ 』『 むぅ。 』



突き当たりの斜め線が気になるのでそこまで進んでみると



『 あ、階段 』『 おぉ 』



階段の縁でしたかこの斜め線。





『 おぉ 』『 うわー 』




様々な種類のドラゴンが佇んでいたり巡回していたり。




KoS状態で行ったら泣きたくなること請け合いですねこのZONE






不安になってConしてみたら『 同盟者 』として扱われてることがわかって安心。



時計回りにぐるーっと移動してー。



そして半透明の壁があって、その先が迷路エリア。





『 ・・・・・・・・・・・・・ 』『 ・・・・・・・・・・・・・ 』




『 やっぱさ、この迷路通過しないとあかんワケ? 』




まぁ、行ってみようってことで進むと・・・・・・・・・・・





『 あれ? MAPに赤線が 』『 ほんとだ 』




どうもこの迷路の攻略用ルートっぽい。




『 この線に沿って進もう 』『 おー 』




戦友WIZさんの提案で赤線に沿って進んでってこれ途中で線が切れてってあれ




赤線が途切れる地点の床に変な紋様があって。
その上を通過したら迷路の別の場所に飛んじゃってる。


んで、赤線がそこからまた始まってるという。




『 こうなるのか 』『 みたいね 』





ってことで二人揃ってエア・ウォーク。




『 あれ・・・・ 』『 ありゃ 』




颯爽と走って紋様に飛ばされた先に赤線が無い。



・・・・・・・・・・?



『 どっかで間違った? 』『 むー・・・・ 』



そこらを歩いてたらまた飛ばされて。
ENT近くに出てしまいましたよ・・・・・・・・・



『 っつか出口何処だよこれw 』『 さぁ^^; 』



とりまずもう一回赤線の通りに進んでみようというWIZさんに
『 もしかして・・・ 』と何かに気づいたRNGさんの2人。



赤線に沿って再び移動開始ー ><ノ




『 やっぱり此処に来るのか 』



再び赤線も何も無い所に飛ばされた2人。



『 ねぇ 』『 ? 』『 此処にもう一回載れってことじゃ 』『 ふむ 』




一旦紋様の上から出てー。
また紋様の上に載ってってありゃ




また飛ばされて、今度はちゃんと赤線が描かれている地点だ!




『 おぉ 』『 おぉ 』




MAPの赤線の本数とカウントした数が間違いなければこの赤線に沿って
進んで飛ばされた先が出口のはずッ!!








『 迷路出れたー!! 』『 わーい^^ 』






そこからさらに進むと回廊みたいなところに。
ついでに言えば回廊の壁にあるドアを開けると図書館みたいにでかい本棚が並んでて。




『 どうやって本を読むんだろね 』『 爪でw 』




見てみたいなそれw



書見台に本をたてかけてその前で身体を起こし、首を前に曲げて猫背気味なドラゴンが
器用に前足の爪でページの端をひっかけてぺらり・ぺらり。




時にはちっさいドレイクにページをめくらせてたりして。
時給あるのかなwww







回廊を進んで進んでまた進んで。
突き当たりの部屋にってうわぁ。





『 綺麗だ 』『 うん・・・・ 』




ドラゴン族の祖先神ヴィーシャンが降り立ったと言われる山。
それを模した模型なのでしょうか、この小さな雪山みたいなモニュメント。





小さなと形容はしたもののサイズ的にはかなりの大きさがあって、例えて言うなら
頂点がワームの首辺りまでの高さで、裾はワームを2匹並べたぐらいの直径の山です。




広い部屋の中央に白銀に輝くその山のモニュメントが扉を開けた途端に目に飛び込んでくる。
これには感動すら覚えました。






一瞬でかいカキ氷かと思ったのはナイショです。






モニュメントの脇を通って進むと宙に浮かぶオーブ。
外側のオーブが透明なので中のオーブが膨縮を繰り返しているのがよく見えてなんつか
生命の神秘って感じの印象を受けるという、これまた手が込んでいます。



途中に脇差を貰えるクエストのドラゴンも居たりしますし、このスカイシュラインは一度は
行ってみて損はない場所かと思いますね。






そして最上階!




回廊を半分巡ったところで扉が見えてきます。
この扉の先に城主・Lord Yelinakが居るのですよ!!





此処までの道のりを思うとようやく謁見できるという喜びが心の底から溢れてきます。






戦友WIZが扉を開けて。
中を見ると護衛のドラゴン4匹に囲まれて一頭の白龍。





わー。





部屋の中には紅いダイヤモンド・ダスト。



さすが城主の部屋。こんなエフェクトがってあれ?





バフ欄に赤枠氷の結晶アイコンが追加されてる。







『 逃げろー!! 』






問答無用でブレス喰らってたよ!!




『 KoSじゃねーかよあの城主!! 』



扉から離脱して回廊の角まで避難した2名。



『 Evacして!! 』『 いや、あいつ固定っぽい 』



あら、追い掛けて来ないな。サモンもないみたいだし。





『 ・・・・・・・・・・・・ 』『 帰るか 』『 だね 』





カールで巨人をぶち倒しまくっていても、城主のFac上昇にはまだ遠いようで。








【 追記 】


カールのKingほにゃららを倒さないとFacヒットしないようです。