久々の修羅場

 



POPしてー。
さて今日は何処だっけと頭を傾げてると



『 DEEP集合ー 』




お?




『 TBBに挑戦するよー 』




ほぅ。
あのDEEPのデカ芋虫。
























『 リログー!! 』








見えない橋を渡る時に誰が落ちるかトトカルチョして偵察目玉が真っ先に落ちて
『 ・・・・・・・・そーくるか 』とぼやいたりとか



LULLっておいたキノコに誰かがぶつかってアグロって対処しようとしたら
また誰かがぶつかってさらにアグロのドミノアグロ状態になったりとか



INV抜けで来るべきところをINVなしで突破しようとしてアグロった人が居たりとか







そんなのは些細なイベントだと思えるぐらいキツかったっす・・・・







なんなんですかあの芋虫101匹大行進は。


幸いROGさんが生存してたので、皆でコンセント。
Ringクエストルーム手前のセーフまで死体を運んでもらって大Rez大会。




実際のとこあの芋虫ウェーブは第一波第二波でPOPするちっさい奴らが問題ですな。





ちっさい奴ら。仮にSサイズとして。
その次にPOPするMサイズの奴がMez不可・移動耐性持ちなので、そいつが
POPする前にKILLれないとてんやわんやの大騒ぎ。
さらにその後にLサイズがPOPしやがるんですよねぇ。




そのLサイズがLv65。




そいつを倒してようやくTBBにタゲをあわせることができるようになるワケで。










ムリっぽ。




もちっとギルドメンバーの戦力底上げっつか統制っつか。





今回は『 データ取り 』がメインだったとは言え、この惨事は応えます・・・・
まったりギルド」とは言ってもレイドん時に必要な最低限のこと、要するに



・メインアシストへのアシスト徹底
・ENCのMezマクロは見逃さないように




・・・・・・・・がんばろう(遠い目)







解散後、気を取り直してレイド参加者でフリーになった人を何人か拉致って
PoHのT2、絞首台に。



面子はー。




大筒WIZ
トラ猫SHM
FDしないNEC
危険RNG
斬新色調RNG
現在サーネーム『桜花散リ逝ク』の桜色RNG




え?



MT?





桜色RNGです。



MHはトラ猫SHM。








・・・・・・・・・・・いけるもんですな。





SHMさんデバフにヒールと忙しそうだけどゴメンよ^^;







しばらくして斬新色調RNGさんが『 自分がMTになったら桜色RNGさんの弓で
DPS上がるんじゃない? 』と提案したのでー。




試しにということでやってみました。





・・・・・・・・・いけるもんですなw






猫SHMさんがさっきより1.5倍ぐらい忙しそうだけど・・・・・(遠い目)











そして。



斬新色調RNG     『 Mobを引きますー 』




桜色RNG       『 アシストします! 』





って、斬新色調RNGさんのHPがさくさく削れてってあぁぁぁぁぁ






斬新色調RNGさんダウン後MTを引き継いでなんとかKILLって。
大筒WIZさんがぼそっと『 それT4Mob・・・・ 』




キャンプを開始する時に『 ここから南方面はT4になるので引かないでね 』




ふむぅ・・・・・・引いたらこうなるんですな・・・・・







『 Rezどうするよ 』『 NECさんRez? 』
『 エッセンスエメラルドないです・・・ 』『 >< 』





結局OOCでPoHに居る人々にHELPをお願いして南東のPTの方にRezって
貰いました。感謝><ノ






甦った斬新色調RNGさんが戻って来て。



『 おかー 』『 おかえりー 』『 ごめんなさい>< 』



『 PULLマクロ出した後「 これヤバイ! 」と思って中止連絡しようとしたら



  ぱひゅーんと桜色RNGさんの矢が・・・ 』






・・・・・・・・・・・・・・・




『 おめw 』『 おめでとう 』『 日記のネタに欠かないね 』




orz






思わずINVしてさらにSHMさんのペットの熊の中に隠れたRNGが居たそうな。







しかしなんでこうも日記のネタがぽこぽこ泡のように湧きますか仕様ですか仕様ですね














きりの良いところでPoH引き上げた後、凶兆の湖に行ってみたら居ましたよMob。






BloodGillMaraudar





死ねー!!!!!!!









そしてティモラスディープでMedallion of Jarsath完成!












・・・・・・・・・・さて。




そうだ裁縫のレシピを調べてきたんだっけ。
ってことでヴェルケトアの迷宮ENTでソロ〜






って居るやん。
WIZとSHMの2人組。



話を聞いてみたところショール材料のNDSilkを集めているんだそうな。



ふむぅ。





交渉の結果混ぜてもらう代わりに裁縫の材料の「Crystalline Silk」を
譲ってもらえることに。




らっきー♪






『 透明な蜘蛛メインでお願いしますー 』『 らじゃ! 』






トラックを駆使して走り回るRNG。
なかなか出ない透明蜘蛛、そしてなかなかDROPしないNDSilk。




『 Expキャンプの時はぼろぼろ出るんですけどねぇ 』『 今日は渋め;; 』





WIZ    『 SHMさん是非GodHandを 』


SHM    『 今日は終わったっぽいw 』





『 そいえばトラックではすぐ傍に居るみたいですけど、上かなぁ 』



『 上でしょうね・・・・ごろごろ居るみたいです 』





ふむぅ。





坂を駆け上がったら居たよ透明蜘蛛。




『 飛び降りまーす 』『 k 』





矢をブチ込んだ後ENTに向かってフリーフォール!








INV掛けたので他のMobのアグロなしの1PULL成功!!






『 そのやりかた初めて見たw 』




あら・・・・・





って、出たよNDSilkが3個も。




『 @1個だー^^ 』





そして夜はどんどん更けてゆく。






【 追記 】




このあとまた2個DROPして無事ミッションクリア。
2人が帰ったあとENTで続行したところ睡魔IncでPoKに退散。







【 裁縫 】


しばらくの間はCrystallineSilk集めになりそう。