よーく考えよー

 




PoNでは走りながらチャットすると命取りだよー♪



                  だよー♪



                   よー♪












そう。今日もまた凶兆の湖の湖底で眠りから醒めた時は、まさかこんなことになるとは
思ってもいなかったのですよ桜色RNGは。






ギルチャで話をしていたらNEC34スペルリサーチの話に。




『 ワードあります? 』『 多分地獄NECが持ってるはず 』



『 リサーチお願いしても? 』『 スキルゼロだよ 』『 ! 』





いやだってGMに学ぼうとしたら何かのバグで学べなくなっててさぁ。





NECに着替えてワードを倉庫からひっぱりだして埃をはたいて。
GMんとこに行ったらリサーチが学べるようになってるやん。



むーん?



ま、いっか。





有り金全部持ち出してたのでそのまま取得Expポイントをリサーチにつぎ込んで
100まで上げてー。





『 あぁ、34スペルのトライバルわかる? 』『 ・・・・・・・ 』『 OK 』




『 スペルの名前は? 』『 Invoke Shadowです 』『 ふむ 』



そこから『 NPCが売ってなかったっけ 』『 売ってるのはInvoke Fearの方だね 』
『 Shadowはペット召喚スペルだわ 』『 リサーチに使うワードの種類わかる? 』
『 えっとですね・・・・ 』





そして1stトライ。





ロスト!




怖いよ・・・・・
トライバル100より上なのかよ・・・・・・






気を取り直して2ndトライ。





『 貴方は「 InvokeShadow 」の作り方を学んだ!  』




できたー T▽Tノ







丁度北銀前に居たコブラを掴むENCさんにスペルを預かって貰ってから
RNGに着替え直して北銀前へ。





『 ってか、なんで共有スロットに入れないの? 』


『 銀行に寄るの面倒だしw 』『 此処北銀前 』



・・・・・・・・・・・・・



ソウデスネ・・・・ゴメンナサイ・・・・・・・





ともあれ、そこで斬新色調RNG&コブラを掴むENCと合流。





クラッシャーCLRのAlt、リサーチ苦手NECにスペルを引き渡しついでに
CLRでどっか行かないかと勧誘したところGet。




続いてマカロン似SHDげっつ。
そこにPOPしたドイツ風MAGげっつ。





さくっとフルPT揃ったのだけれどもPoJのJailも洞窟も先客有り。




PoNは貸し切りだったのだけれどもできれば行きたくないw
行きたくないけれど結局Ponのホブゴブに決まったワケで移動開始。





『 ホブゴブならポータル近いこた近いから逃げ易いかなぁ 』




そう思いつつ走っていると。








『 あれクラッシャーCLRさん? 』『 APP >< 』





えっと、トラックしたら前方。



まぁ・・・・・ルート判ってるだろしAPPったとしても急いで追いつけば
ENCのMezでなんとかなるんじゃないかな。




でもホブゴブ痛いのよねぇ。




みるみる減っていくCLRのHP。








ようやく川岸に着いた時には既に死亡。




『 死体何処だろ 』『 あぁ、ここら辺から南下して川を渡ってねー 』





とりまずホブゴブキャンプ地に到着して安全を確保してって







集落に突っ込んだな手前ェ!!





『 ZONEして! 』





振り向いた途端にZONEを叫ぶ桜色RNGの目に映ったもの。





綺麗に一直線に並んだホブゴブの凶悪な面相。
あぁ、そっかあれだ。



連凧





お馬鹿な連想をしつつ桜色RNG死亡。









しばし間。








『 んで、ホブゴブ総ざらえってことは誰か突っ込んだ? 』



『 ごめんなさい突っ込みました 』





OK。全然OKじゃないと思うけれどこれで学習して貰えるならOK。
誰が集落に突っ込んだかは明らかにしないで置こう。





無事だったENC・MAG・SHDにはキャンプ地に移動して貰うことに。
死亡したCLR・RNG×2はENTに死体が飛んでくるのを待つことに。






『 何処がセーフなのかわからないなぁ 』とMAG。



『 あぁ、MAGさん。川を渡った先の台地になってるところ 』



『 そこの南がセーフです 』『 川を渡る時は南下してから渡らないとCLRの二番煎じになるよー 』





二番煎じという台詞に反応したか「・・・・・帰ろうかな」と呟くCLRを傍目に見つつ説明続行。




『 ふ 』



此処で帰ったら負け犬だぞ。












さて!



リベンジといきますかー!!




『 ごめんなさいもう時間が・・・ 』



あぅち。
カロン似SHDさんもう門限か・・・・・ごめんよ・・・・・






SHDさんを見送ったあと。




『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』






『 桜色RNGさんMTで 』





やはりですか・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目)



丁度ヒマしてた鮮血CLRに声をかけてDRUで来て貰ってー。
再びフルPT。





ENCスロウ。MAGデバフ。CLRヒール。



極端にHPが減ることがないのでなんとかRngMTでもいけそうな塩梅です。



そしてRNGスネア。
5発も入れればほぼ跳ねなくてあら安心。





でも帰りたいと思ってた桜色RNG。





SoLAAの回避AAとDmg軽減AAコンプリートした効果が出ているのを実地に
検証できてなにより。






でも帰りたいと思ってた桜色RNG。





なんだか外堀から順番に埋められていって最終的には立派なRngMTって感じ?






次は何処でMTをやらされることになるのかと不安な桜色RNG。











時間がきたのでPoKで精算&解散。






【 追記 】



ホブゴブ痛いけれどダイヤ出るのよね。





【 追々記 】



斬新色調RNG      『 案ずるより生むが易しって言いますし 』



桜色RNG        『 だったらMT譲るよ 』



斬新色調RNG      『 いえ、桜色RNGさんに捧げる言葉っす 』



桜色RNG        『 ・・・・・・・・・・・・・ 』






【 PoK某所でのNECとENCの会話 】



ENC          『 そう言えばリサーチ用コンテナは何処で入手? 』



NEC壱         『 Altを作ってネリアックでげっつ 』



NEC弐         『 FP地下で買いました 』







ENC          『 ・・・・・・・故郷で買えよ・・・・ 』




NEC壱         『 方向音痴にアッカノンはつらいです 』



NEC弐         『 うんうん 』



ENC          『 機械がたっぷりのステキなところなのに orz 』





 ※ 注 ※ NEC達は両方ともノームです。