トライアルにトライ

 





なんかもぉZONE内のMOB殲滅したろかって思ってしまう今日この頃。
凶兆の湖からこんばんは。





毎回毎回空振りでしまいにゃ凶兆の湖の湖底で眠りにつくようになった桜色RNG。



空振りって?



あぁ、VP鍵のQIをDROPするとゆーMobっす。
フィリオナの方も行かないといけないんだけれどまぁ、それは徹夜できる日にでも。




さて、タイトルの通り今日はPoJトライアルHELPの日。




今回「処刑の審理」の試練に初めて立ち向かうのは猫SHM、ウッドエルフWAR、
そしてハイエルフMAG。





まぁぶっちゃけHelper達5人に挑戦者1人とゆー反則気味PL気味。






1stトライ。




ドワーフPAL
コブラを握るENC
クラッシャーCLR
暗殺者WAR
オレンジ蛙WAR
桜色RNG




このメンツでー。



1st波クリア・2nd波クリア・3rd波クリア・4th波クリア・Bossダウン。




なんつか流れ作業?



ENCさんはMezに忙しかったようだけれど、こっちはドワーフPALの指定した
ターゲットに向かって弓攻撃しまくるだけ。




弓止めを差す頃にはドワーフPALが次のターゲットを選定しているので
さらに流れ作業的感覚。







さっくりクリアしてー。




『 折角だから来てくれた人全員にやってもらおう 』



それいいねw




鮮血CLRさんの提案で2ndトライは


ドワーフ緑PAL
猫しゃんSHM
斬新色調RNG
オレンジ蛙WAR
コブラを掴むENC
クラッシャーCLR




に決定。




フリーになった桜色RNGは一路スチームフォント山脈へ。



なんでって、ギルチャの方で




『 Swiling Mist を風エレがDROPするみたいなんだけど何処に居るか知っています? 』



『 LGukに居なかったっけ 』『 トワイライト・シーにも居るよね 』『 腐るほど居るなw 』



なんでも自称天使CLRが現在進めているクエストで使うQIの材料だそうで。



ふむぅ。



記憶を辿ると・・・・・・・・・




『 スチームフォント山脈に居なかったっけ? 』『 スチームフォント? 』



『 アッカノンポータルから飛んだ先でさ。そこの北東にある洞窟手前の広場。


  そこに風エレ居たような気がするんだけど、どうだろ? 』




『 私今そこに居ます 』『 自称天使CLRさんが居るのがそこですよw 』



ありゃ。



『 ・・・・・・・・・ストーンブラント山脈に居るのかと・・・ 』『 天然発動? 』





><







んでも全然見当たらないとのことでHELPに駆けつけようと思ったワケっす。




『 おかしいな? こないだそこで殲滅した時に沢山いたんだけどな 』



『 ・・・・・・・・・・・・・・殲滅したから見当たらないのでは? 』『 ドキ 』







現場到着〜。




F8でタゲって弓射撃ボタンぽちっとな。
F8でタゲって弓射撃ボタンぽちっとな。
F8でタゲって弓射撃ボタンぽちっとな。
F8でタゲって弓射撃ボタンぽちっとな。
F8でタゲって弓射撃ボタンぽちっとな。
F8でタゲって弓射撃ボタンぽちっとな。
F8でタゲって弓射撃ボタンぽちっとな。
F8でタゲって弓射撃ボタンぽちっとな。
F8でタゲって弓射撃ボタンぽちっとな。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・








自称天使CLR      『 ただいま虐殺現場に来ております 』





はぅあ。






気がつけば死屍累々。



射殺に熱中しすぎるのは良くないね。







こないだだってマーのオアシスのオークハイウェイを枯れさせたこともあったし。
丁度夜明けに差し掛かって朝焼けと死屍累々が妙にマッチしてて。




もちろん脳内BGMは「ワルキューレの騎行




さらにその前はハラスポータルから飛んだ先で異常大量発生している蜘蛛やら
熊やら狼やら骨やらゴブリンやらノールやら。



次々と射殺して屍の山を積んで気がつけば見知らぬ誰かさんが佇んでじーっと
こっちを見てたし。


聞いてみたらなんでも狼肉を集めてるんだそうで。



『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』


視線を巡らせるとそこかしこに狼の死体。


『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』


もちろん他の人が殺したMobからのLootは2分ほど待たないとできません。


『 ・・・・・・・・・・・・・あの、宜しかったら拾っていってください 』『 ありがとうw 』








そんなこんなの失敗談はあってもやめられないのはどうしたらいいんでしょう。





いや、やめる気ないんですが。












『 風エレー!! 』




お、湧いたか。



『 からっぽ・・・・ 』



^^;




その後、土エレも湧いてたのでKILLったもののからっぽ。




『 風エレー!! 』



再びの風エレコール。
あえてツッコませてもらうと、此処の風エレは風エレのグラなんだけれども
名前が「スチームエレメンツ」、つまり蒸気の精霊なんですわw



ひょっとしたらノーラス全土でも此処、スチームフォント山脈にしか生息してなかったりして。
・・・・・・・・・・・天然記念物?! 全滅寸前!?





でも駆けつけて射殺。




あ、出たSwilingMist。





おめー^^
さくっと引き渡してPoJに戻ってー。





3rdトライメンバーに参加。








げっぷ。


ごっつぁんです。













そして今日もまたオフェーリアの如く水底で眠りにつく・・・・・・・・・・・・・






【 追記 】



ついでだからPoJトライアル全部やっちゃってみてはどうかなと最近思ってたりする。