称号とFDと大砲

 





『 もうピンク色じゃないんだからサーネーム変えたら? 』



とは戦友WIZの言。




『 桜色だぞ! 一応ピンク色 』



とは桜色RNGの言。





ギルチャの方でMAGが『 なんか良さげなサーネーム考えてー 』とのことで
大喜利もかくやというベタなネタのオンパレードになってたのですが、まさか
こっちに矛先が来るとは。




ちなみにMAGさんのサーネームは『 天然感染者 』になりました。
途中経過はすッ飛ばします。



ええ、もぉ『 キング・クリムゾン 』の能力が発動したとでも思って下さい。










んでストーンブラント山脈。



斬新色調RNG
カロン似SHD
戦友WIZ
桜色RNG




なんでストーンブラント山脈?




『 Luggald Studies 』っつークエスト。



別名『 Dark Caster Spells 』クエスト。


つってもSHDとNECの奴だけっすけど。



ストーンブラントの海岸東端辺りにあるテントに居るCedric Trallusってエルダイトのおっさんが
このクエストのキーマンなんですわ。




委細は省くけれどQIをデュラックの坑道のMobをしばき倒してGetしてー
持ってきてー。渡してー。スペルげっとー!!





ぶっちゃけ『 LoYスペルクエスト 』っすね。





昨晩のGEでの惨劇はSHDさんがLvに見合ったFDスペルを持っていなかったからでは?と
ふと思いついて聞いてみたところ。



『 FDセット忘れてました・・・ 』



ふむ。今度からセットしてね^^



『 んでLoYスペルクエストのFDスペルはGetしてるんだっけ? 』『 いえ。 』



だろな・・・・HELLキャンプらしいし。
今日はそのHELLキャンプに拉致ぢゃー! わははははー!!





ちなみにCedric Trallusさんに渡すQIは何種類かあって。
話を進めると


『 Luggald Organs を2個持ってこい。できるとも思わんがね。 』


むか。


おりゃおりゃー!と坑道の魚系Mobをしばき倒して2個集めて持っていくとー。


NEC → Spell: Auspice
SHD → Spell: Blood of Pain


をそれぞれに貰えるワケっすね。




『 Oh! では次は〜

   Luggald Bile
   Luggald Blood
   Luggald Saliva


  を集めてきてはくれないだろうか? 期待しとるぞ! 』




このQIの報酬はGlowing dark blue potion。
使用するとDmgを喰らうけれどSpell: Comatoseを召喚できるそうな。



桜色RngのAltのNECもそこまでは行ってないのでわかんねっすけどw




ということで。



『 坑道行くよー 』




各自セルフINVでRun・Run・Run。





『 坑道って溶岩側? デュラック側? 』とは戦友WIZの台詞。



『 デュラックの坑道だよ? 』『 ナドックスと勘違いしてたのはヒミツ・・・ 』





ナドックスは地下聖堂。



『 ナドックスは聖堂だわなw 』



あ、同じこと考えたかw




そして次々とデュラック港にZONEする面々。
斬新色調RNGさん遅いな。




『 皆何処? 』『 デュラックENTだよ? 』『 ナドックスじゃなかったんだ! 』




・・・・・・・・・・・・・・



『 さぞや嬉しかろう戦友WIZさん。 』



『 坑道つったらナドックスってイメージあるよ? 』




むぅ。





まぁ、些細なことだ。



メインヒーラーがRNGでしかも桜色RNGだということを除いては。






先ずは通称『 タコ橋 』のちょい奥。
そこがセーフポイントなので、そこに陣取って橋周辺のMobをPULL。





『 バフー 』『 マナ貯めちうー 』『 同じくー 』『 同じくー 』





『 巡回アグロ 』







『 マナ? 』『 rdy 』『 k 』『 全員にリグロウズ入れたー 』



『 リグロウズ? 』『 HPリジェネやね 』『 そそ。RNG版リジェネ 』



『 巡回アグロ 』









『 あぁ、言い忘れてたけど此処巡回が通ります 』



『 もう遅いって! 』





あはは ^^;
三回も巡回アグロった後に言い出しても無意味っすね。




って、あら? Luggald Organs出た。





『 おぉ 』『 マカロン似SHDさんどぞー^^ 』『 ほぅ、それが 』



喜んで礼を言いつつ拾うSHDさん。




『 RePOP 』



あらさっき殺した奴がもうって・・・・・・・・・・・
魔法詠唱を始めるWIZさん。







ごづん。







なんつか「ん」にも濁点を付けたくなる、そんな圧倒的破壊力。



瞬殺ですか。
やっぱりWIZと一緒にアリーナには行かないようにしよう。








それからしばらくして。



QIがあと1個で最初のクエスト完了なのだけれども、出る気配なし。
まぁ、PULLったらDDで瞬殺なので楽ですけどw



火炎系DDなので『 QIが消し炭になってる疑惑 』まで持ち上がったりも。




でも楽w




ある時なぞSHD&RNG×2が殴ってHP減らしたら自己ヒールしやがったのですよ。



『 ヒーラータイプ! 注意して!! 』



と言おうと思ったら。



ヒールで増えたHPがDDであっさりさっくりぷっちり0%に。






えっと、なんかすっごくツボでした。
笑ってたら皆『 ? 』と不思議そうだったので説明。





SHD    『 w 』



RNG    『 見たw 』



WIZ    『 それが楽しいのよw 』






怖ッ! Σ(゜д゜;)















『あのー 』




『 そろそろ時間なのです>< 』




あー、マカロン似SHDさん門限があったんだっけ^^;





『 OK、こいつを殺したら帰ろうか 』『 k 』『 あいさ 』






づごん。







・・・・・・・・・・・・・・・・最大火力?





って、出たよLuggald Organs。




『 おぉ 』『 おめー^^ 』『 どぞー^^ 』






交換は明日に回すとしてさっくりGGでPoKに帰還。
いやぁ良かった^^



残るはFDスペルだけだね。




そう言えばアルカザンで調べたところ


Luggald Bile
    a Blackblooded Assassin(Lv47)
    a luggald assassin(Lv50)
    an emissary of hate(Lv47)


Luggald Blood
    a Blackblooded Assassin(Lv47)
    an Emissary of Malevolence(Lv47)
    a luggald assassin(Lv50)
    an emissary of hate(Lv47)


Luggald Saliva
    an Emissary of Malevolence(Lv47)
    an emissary of hate(Lv47)





とまぁこれらのMobが落とす可能性があるらしいです。





場所はタコ橋からちと奥の方かなぁ。






まぁ、1PTを仕立てて行けば問題ないだろ。
今回は4人だったけどそれでも回せたわけだし。







【 今日のトリビア 】



[ Bile ]    胆汁


[ Saliva ]  唾液




・・・・・・・・・・・・・・・ほぅ・・・・・・・・・・