Tacと緑霧と蕃茄

 





POPしてー。



『 POP 』と打ってEnterキーを押そうとしたら。




『 筆者さん北銀へ 』




うはぁ。




出向いてみたら既に揃ってました。





青PAL
優しくなくなったCLR
名状し難きENC
サモンMAG
そして桜色RNG



・・・・・・・・・・・・・・・5人?



『 あと一人げっつ。 』『 おぉ 』




とてててとやってきたのはSHMさん。




バーバリアンですね・・・・・SHMってバーバリアンが最適なんでしょうか。




そして向かうはー!!



向かうはー・・・・・・・・・?




『 ねぇ、何処行くの? 』『 Tac 』『 はぅあ 』





Tacだそーです。








TacにZONEする石碑の前で全員にSoE配布&突入。
中でENCさんがINV配布。






『 3Rでやりましょー 』『 おー 』





PULLは青PALさん。



MTも青PALさん。





順調に進む狩り。順調に溜まるExp。



そこにバーバSHMさんが『 あ! 』と。




『 ? 』『 どこまでFA入れたかわかんなくなっちゃった 』



青PAL    『 FAありますー 』


桜RNG    『 FAいただいていますー 』




バSHM   『 そしたらあとは優しくないCLRさんかー 』













え。




『 CLRにFA!? 』『 やだなぁw PALさんでしょ? 』





・・・・・・・・・・・・・・・PALってことにしておこう。



知らない方がシアワセなことってあるよね。うん。





そこにギルチャでDefSHDさんからトラッカー急募のメッセージが。



なんでも『 グリーンミスト 』のクエストのMob捜索にトラッカーが居ないと無理っぽ。と。








調べてみたところ『 A Page of a Tome 』なるものを集めないといけないんだそうですが
所持しているMobがfroglok raider なる蛙。



しかも夜にしかPOPしないそうで、集めないといけないのは8枚だか9枚。
うち1枚はクエスNPCがくれるので残り8枚を収集する必要があるとのこと。



んで。
見た目は一緒なので鑑定しないとどれがどれやら。



まぁぶっちゃけ殺しまくって8枚揃えればOKなだけですが。
同じページだったら『 Loreです。 拾えません。 』と出るワケだし。



問題は場所。




『 絶望の大湿原 』だそうで・・・・・





よりによってあそこですか。









しかも桜色RNGは現在Tacにお出かけちう。
武器を奏でるBRDはPOPしてないし戦友WIZもPOPしてないからAltのRNGを
頼みにすることもできないワケで。





『 明日手伝いますー^^ 』







忘れないようにメモっとこう・・・・・






『 きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 』




!?



悲鳴の主はドワーフPALさん65歳。


リアルで夕食(「マクドのチーズトマトレタスバーガー」だそうな)を食べようとしたら
トマトが無いッ!!



だそうな。



『 トマト買って来てスライスして挟めw 』だの
『 いや丸ごと挟め 』だの
『 家庭菜園でトマト栽培しろw 』だの
『 トマトを買って来て刳り貫いてそこにハンバーガーを詰め込んで喰え 』だの




皆喰い付くねぇ・・・・・・・・・・・




『 そいやトマトにハチミツって合うよね 』




なにげなくレスつけたら




『 エー 』
『 ゲテモノ・・・・ 』
『 解剖しちゃろか 』
『 一体どういう味覚なんですか 』





喰い付かれたよ (つдT)
しかも散々に食い散らされてまぁ orz



そんなにおかしいかなトマト&ハチミツって・・・・・



この日記を書いてる途中でネット検索かけてみたらー。





『 切ったトマトにレモンを少し振りかけてたっぷりのハチミツで和えて・・


  冷やすと美味しいですョ〜数時間してから食べると・・立派なデザートに!! 』


By 某ブログ



とかー



『 カツ代センセイのレシピ本に「トマトのハチミツ生姜サラダ」が載っています。


 作り方は、うすく輪切りにして冷やしたトマトにハチミツ+酢+生姜と玉ねぎのみじん切り+塩を


 合わせたドレッシングをかける、というものです。 』


By 某記事へのご意見



とかー




って、なにをムキになってるんだ自分。








12時前になってPoKで精算したら結構な額になってほっくほく。




っつかなんで生首が高く売れるんでしょう。





【 追記 】


青PAL曰く『 生首コレクターにはたまらない一品なのでしょう 』とのこと。