いかづちの要塞危機一髪

 






POPしてー。



フリーのギルメン、名状し難きENCさんを拉致って。



『 さて何処行こうかね 』




LFGチェックしてー。



茶DRUげっつ。
のまのまィェWIZげっつ。



あとはLFPでTELL待ちしますかー。




『 こんばんは。CLR&BST要りませんか? 』



おぉ、一気にPTメイク完了?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




えと。




ENC
WIZ
DRU
CLR
BST
RNG








RngMT!?




どーしよー、どーしよーと悩んでいたらDRUさんがAltのPALになってくれました。
感謝><ノ





そいやBoTでMTするなら最低ACいくつなんでしょう?
いやMTするツモリはこれっぽっちもありませんが。







BoTENTでCCしてみたらー。



『 みずー 』



ふむぅ。




『 どしよ 』『 おまかせ 』『 希望あります? 』『 んと、月 』


『 WIZさん寝ぼけてるみたいなので放置で他に希望? 』『 Zzzz・・・・ 』









定番のテーブルになりましたw




コースとしてはテーブルのPHをさくっと狩って階段上のPHも狩って。
んで土奥もいってみよかーという。




ただ土奥には中ボスが居るので下手したら壊滅ですが。






『 あれ? テーブルにNamed居る 』『 まぢ! 』




全員テーブルのセーフに着いたところで桜色RNGが部屋中にハモ。




セーフ地点にNamed手前のザコ巨人を引いてー。
さっくりKILLってからNamedもごっつぁんです。





『 何かな 』『 ガッカリング・・・・ 』『 w 』『 ぱす 』



パスの連続ですよ・・・・・・



『 誰かダンクシュート居ないのか 』




「微妙に突っ込みにくいボケを・・・・」と返されました。
結局ALLパス。



・・・・・・・・・・いいもん。







階段上のPHクリ×2を喰らってー。
他のザコはハモ放置。




いってみまっか土中ボス!






( ゜Д゜)・・・






『 嘘ーーーーー!! 』




『 ? 』『 土中ボス喰われちゃってる・・・ 』『 Σ( ̄▽ ̄; 』



『 水に居た先客に食われたかな 』『 しかも居なくなってるし 』



orz


思ッテミレバアノニ集団ダッタナァ・・・・








『 他にNamed居ない? 』



空気を替えようと提案してくれたのはWIZさん。
ありがとうTT





『 んと、風中ボス 』『 ふむ 』『 風かな 』『 風なんだ 』





移動ー! >д<ノ






『 風って坂のとこだっけ 』『 いあ 』『 電気びりびりの方 』






居た居た中ボス。




ボス部屋&手前部屋のザコ掃除して。





『 巡回邪魔だからKILLった方がいいね 』『 らじゃ 』




弓でぽちっとな。






って、あらあらあら。
中ボスまでアグロって2体来やがりましたよ・・・・・



『 Evac! 』





ナイスEvacですWIZさん!







ENTで作戦会議開始。
と言うのも『 アグロったの中ボスだけだったね。 』との発言が。





『 ザコ巡回KILLった後、手前まで中ボスPULLってボコる。 』





『 いってみよかー 』『 おー 』



のまのまィェWIZさんがぽつりと『 Gateしないかなぁ 』と呟いてたのが
印象に残りました。







『 中ボス 28%! 』『 消えた! 』『 Gate!? 』『 あったのか!! 』






『 EVAC!! 』







ふぅ。助かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。
のまのまィェWIZさんが死んでるー!!




え? 何? Evac漏れ?
詠唱者本人が?!




桜色RNGと組むことが多い戦友WIZさんは死亡率が高いことをぼやいていたけれど
まさか他のWIZさんにまで適用できるとはッ!!






『 やっぱり右手前角に埋めよう 』『 おー 』



WIZさんの死体をRNGさんが引いてRezってドクロ消え待ち時間中に作戦の練り直し。




『 風中ボスがGateするとはなぁ 』『 初めて見たかも 』『 初めてだね 』




ずるいぞ自己ヒールする上にそんな奥の手があるなんて・・・・・・・





改めて現場へ舞い戻った一行。
右手前のザコを掃除する前に中ボスにハモ入れておこうかなと思いついた桜色RNG。
見事にレジられてアグロられてEvac発動。




『 ごめんなさいTT 』







改めて舞い戻った一行は右手前角んとこに中ボスを埋め込んで殴るわ蹴るわ。
今度はGateされることもなくさっくりとKILL。




どきどきしますねLootの一瞬。




『 コンテナ腕輪とルーン 』



『 お 』『 おぉ 』『 おー! 』




早速ロール合戦。
桜色RNGを除いた全員が参加しての争奪戦を制したのはノームENCさん。
おめでとうノームENCさん。
2位とわずか「2」差という僅差での勝利。さすが名状し難きENCさん!




続いて風中ボスの近くに反応があったNamedも喰っちゃおうかーってことで移動。




『 入口から見てどの方角に反応が出てる? 』


『 えと、北ですね。恐らく2階かな 』


『 見てくるー 』と走り去っていくのまのまィェWIZさん。



『 いざってときはEvacするし 』




・・・・・・・・・一人だけのEvacで取り残されるなんてことない・・・よね?




『 居た 』



いやでもあのWIZさんのことだからなぁ・・・とかなんとか物思いにふけってると
早速の発見コールが。



『 はや! 』『 すぐそこにいた 』




ほぅ。



指示に従って二階に移動して。



『 あぁ、此処かぁ 』



此処の奥だっけ確か。
カモAA発動して走りかけて目の前の巨人をタゲ・・・・・・・・・・・・・




『 すぐそこじゃん!! 』



ほんまにすぐそこ、目の前に佇むNamed。
もう少しでSee持ちに突っ込むところでしたヨ・・・・・




『 いくよ? 』『 rdy 』『 r 』『 OK 』
























ごっつぁんでした。




またドキドキしつつLoot。
なにしろさっきの中ボスん時『 腕輪だけだったらマナ・バーンを叩き込んでたよw 』と
朗らかに言われたんですよ!?




やると言ったらやるお人ですし(遠い目)





って。




『 MOLD出た 』『 おぉー 』『 今日からGoDか? 』





いや、これは単に『 桜色RNGに関係ない品 』だからかと・・・・・






さてNamed喰い終わったからExpキャンプにしよかってあれ?



念のためにトラックしてたらNamedが・・・・・・・・・・・・




『 あのー 』『 ? 』



『 Named湧いてます 』『 おぉ 』『 テーブル? 』『 です 』




再び大移動ー ><ノ



と言ってもEvacでENTまで戻ってそこからテーブルを目指しただけですが。
この時ノームハイド達人CLRさんだけ取り残されるというハプニングが。



『 連れて来る^^; 』



そう言って走っていったWIZさんが『 あれ? どこだ 』


『 え 』『 さっきのところだよね 』『 もしかしてSee入ってない? 』『 まさかw 』



『 ハイドしてたらSeeでも見えない? 』



見えるはず・・・・・?



『 あ、居た 』



無事再合流を果たす一同。



『 見えなかったのって小さかったからでは? 』



『 うはw 』『 Σ( ̄▽ ̄; 』『 ソレダ! 』 






















げっぷ。ごっつぁんでした。


そしてごめんよ茶PALさん・・・・・><





ザコ巨人・クリ・Namedと続けてPULLってしまったため
ハイド達人ノームCLRさんのマナが足りず轟沈・・・・・・




PALの後を次いでMTを勤めたのは誰だったのかは言わないでおきます。










Loot〜。



『 ・・・・・・・・ 』『 おや? 』『 がっかり棒かなw 』『 ぱす 』




公開する前にパス出されましたよ orz




『 ガッカリ棒でしたよ・・・・ 』




『 パスw 』『 ぱすー 』『 パス 』『 ぱす 』



更にパスの嵐だし。










12時前になってたのでそのままPoKに移動して精算&ロール合戦に。



Moldはプレートの奴だったのでCLR・PALの2名。



茶PAL → 13



あ、茶PALさん落ち込んでる。




ハイドCLR → 8



あら、ハイドCLRさんさらに落ち込んでる。






・・・・・・・・・・・なんかやる気ありすぎて低い数値なのか
やる気なさすぎて低い数値なのか判断に苦しむところですな。




そして恒例『 最下位押し付けロール合戦 』!





『 最下位1・2位ってことでどぉ? 』『 え? 』『 2個? 』




あの・・・・・・・・・・ガッカリングとガッカリ棒ですが。



『 あー、拾ってたんだ 』




ねぇ・・・・・・物は大切にしようよ・・・・ (つд;)








そして今日も日は暮れる。





【 後記 】



やっぱりAC上げないと・・・・でもなぁ・・・・



いやなんでもないです。