RngEpicで瀕死

 





POPしてー。



ギルメンがほとんどPOPしていない&POPしててもおでかけちうかー。



DefSHDさんがBoneChipをFac上げに大量に使用せなならんことが判明した。と
昨晩言ってたのでー。






カーンの塔へ。




ENTから次々とスネアで集めてさて掃除すっかー。と振り向くと。






角ッこのところで骨と戦うノームが。








・・・・・・・・・・・・








A.このままMobを倒さないでZONEする。



B.気づかなかったフリしてMobの掃除をして、あとで謝る。







さァどっち?






答え。



ノームから見えない所に引きずっていって掃除してBoneChipをGetした後
カモAAで姿をくらませました。





しかもそのままばッくれたらしいですよそのRNG。














さーて・・・・・・・・・・カーンの塔以外で骨チップが取れるところ・・・・





『 カエソラは? 』『 ふーん 』




あ、ロー砂漠北部の丼ミッションキャンプの辺りって徘徊骨が多かったような。









うわー。



取れる取れる。





1匹の骨を射殺して拾う前に次の骨を射殺。
拾った後移動しつつまた他の骨を射殺して。





気がつけば40個も溜まってたりしますがこれはひょっとしたら
カーンの塔よりも効率良かったりして。





って、DefSHDさん落ちちゃってる。




・・・・・・・・・




銀行のスロットはいっぱいいっぱいなんだよなぁ。



むーん。
丁度40個で2スタック分だから持ち歩いてもそれほど問題はないか・・・








『 薄汚いRNGめ! 死ぬがいい!! 』





え?






振り向くとロー砂漠北部を守護しているガードが殴りかかってきてますよ?





・・・・・・・・・・?





『 ねぇ 』『 うん? 』『 ロー砂漠北部のガードってFPと同じ系統のFac? 』『 さぁ? 』




んー。





スネア&Root。





んで離れたところから弓攻撃&射殺。
Facヒットした。



なになに・・・・・・・・・・・・・・・あぁFPのガードのFacが入っている。
こんなとこにまで・・・・・・・・・






今までに確認したのは



北フリーポート
東フリーポート
西フリーポート


まぁぶっちゃけフリーポート全域のガード。



んで東コモンランド・西コモンランドのガード。



そしてロー砂漠北部のガードも追加・・・・と。





その旨をギルチャで報告したところ『 殺ったのか^^; 』と。








えぇ、もちろん。








って斬新色調RNGさんがPOPして・・・・フィリオナ・ヴィー?
・・・・Forageかな。



確かRngEpicクエストで花を摘んで渡さないといけないパートが。







東コモンに抜けて(ガード詰め所を遠くから狙撃して)PoKに飛んで。



フィリオナ・ヴィーでカモAA&トラックでストーカーモード発動。






見ィつけたー
こそーっと背後からー・・・・・・・・・・・・・・・





『 やぁ、ピンクRNG 』




orz




考えてみたらRNGの弓術攻撃ヒット率補正スペルはSeeも兼ねてたっけ・・・・






挨拶のあとForageしながらチャット。



やはりフィリオナ・ヴィーにはForageしに来たそうで、筆者の記憶が間違っていなかったら
NDじゃなかったはず。



二人ともForageしつつダベる。と言えば聞こえはいいけれど、ドラマ化とか実写版とか。
あんな感じで表現すると・・・・・・・・







草原の中でおしゃべりしながら花を探すレンジャー二人。






背景に花が咲いてそう・・・







何故か三つ葉クローバーまで取れてますよ。





ちなみに会話の内容は




『 NDだったっけ? 』『 どうだろ 』『 んー 』『 調べてなかったからねぇ 』



『 NDじゃなかったような気もするけど 』『 うん 』




取ってみりゃわかる的なエンドレス会話。



Forageに気を取られると会話が単調になるという好例ですね。










『 そいやFirionaRoseだった? 』『 えーと 』




『 Rose of Firionaが取れたんだけど。 』




『 調べてみるー 』





しばし間。






『 そそそれー!! 』




ビミョーに名前が違うんだけどこれで良かったのか。
しかもNDじゃなかったし。




今調べてみたら


 EQ2001では「Firiona Rose」
 Room369では「Rose of Firiona」


Room369の方が正解でした。ってコトか。





『 1kPPでどないどぞー^^ 』『 ありがとーT−T 』







このあとどうするかってコトで質問が。




なになに? Bowlの材料集めクエスト、順番に行わなくても良いのかな?



・・・・・・・・・・・?





Bowlを製作しないといけないパートがあってー。
そのBowlは3つの材料が必要でー。



一つはティモラティス発のクエスト。
一つはカラディム発のクエスト。
一つはシュアフォール発のクエスト。




んでもぶっちゃけどれから始めても問題ないと思うし、材料を紛失しない限りは
複数の材料集めを同時並行で進めてもいいワケだし。





『 にゃるほどー 』




んで。



SoEがあるので、移動に時間がかかるティモラティスパートをやろっかーってことで
フェルウィズへ。




『 パシらされるんですよー 』



『 一つ教えてあげる。




RngEpicクエストは壮大な






パシらされクエスよ。 』




『 w 』









最後のNPCに渡せばOKって状態になってー。
BBM港からティモラティスへ。








ティモラティスは斬新色調RNGさんが先導で移動。





そいや此処って・・・・・・・・・




『 あぁ、チェスボードんとこね 』『 うん 』



『 65から見て青でKoSのMobが居るってのは知ってた? 』『 いえ 』



『 私も知らなかったよw 』







自分のEpicクエストで訪れた時は幸いにも不在だったので、後から聞いて
背筋を寒くさせるだけで済みましたが今日はどうでしょう?






ってあれ?



斬新色調さんのHPががくっと減ってって出たよKoSMob。
あとで聞いたところ一撃で800喰らってたそうです。







Root&スネア!!




『 渡した? 』『 k 』『 逃げろー! 』













【 ティモラティスの海を遁走しつつ一句 】



海原(うなばら)や ああ海原(うなばら)や 海原(うなばら)や。






【 追記 】



斬新色調RNGはHP45%ぐらい、ピンクRNGはHP18%ぐらいで生還。