Mir丼と神の降臨

 




とーとつですが。




旅に出ます。探さないで下さい。




























ことの起こりはMIR丼。





ギルメン有志が筆者POP前から北銀前で待っててくれてて。
んで知り合いのMNKさんが居たので拉致ってフルPTになって。



MIRノーマル収集をさくっと終了。







MNKさんがFDでMOBを帰らせようとしてるのに青PALがスタンを打って



3Inc!




MNKさんがFDでMOBを帰らせようとしてるのに筆者が弓を撃って



4Inc!








とまぁ、ことほどさように「さくっと」行ったとは言えなかったかもですがとりまずクリア。
念願のMIR丼1150ポイントが溜まりました!!




Dmg+3オーグがGetできるぞー!!



できるぞー!!









・・・・・・・・・・・なんか既視感が。と思った方。




これ見て下さい。



2005年5月10日の日記『 野良丼inMIR 』






この時点で既にDMG+3オーグがあと2〜3回のMIRノーマル丼クリアでGetできる状態。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええ。









嬉々としてNPCからDmg+3オーグを受け取って水盤に入れた筆者。





【 このアイテムには同じオーグが既に合成されています。 】






一瞬何がなんだかわかりませんでした。
「どういうことだろ?」とアイテム詳細ウィンドを開くと右端にスクロールバーが。



ほぅ?



ずずーっと下にスクロールさせる筆者。






『 Dmg+3オーグ 』





・・・・・・・・・はまってたよこの弓に既にDmg+3オーグが。それはもぉがっちりと。
















素で天然ボケか・・・







・・・・・・・・・・ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゥッ!!








ギルチャで報告したら『 天然の神降臨キターーーーーーーーーーーーーーー 』



orz

















もちろん取って返してNPCに返品しましたよあたしゃ・・・・
750ポイントぐらいしか帰ってこなかったけれど、その残りポイントを握り締めて
向かったのは東コモンランドのNPC




Rujarkian Bileを自棄買い(?)じゃー!! TдTノ



毒125DDオーグを弓に合成したあと行方をくらましたピンクRNG。

































純白の雪原から巨蛇が鎌首をもたげたのは毒による幻影だったのか?
いかに巨躯を誇るとは言え全身を巡る毒、足を縛る蔦、手足を縛る蔓。
男は成す術もなく、現状を打破する方策も思いつけなかった。


余命は既にいくばくもなく、ただ死を待つばかり。
聞き慣れた吹雪の音も今日で聞き納めか・・・・・・・・・・・




ふと吹雪の吹き始める音が聞こえたように思い頭を巡らせる巨人。
その頭部に突き刺さる一本の矢。




止めの一矢を放ったのは桃色の鎧に身を包んだ一人のレンジャー。














ぶっちゃけグレートディバイドで憂さ晴らしです。








【 追記 】


 毒DDでRootが剥げるかどうかの実験も合わせて行った結果


 有意差は見受けられませんでした^^;





 毒DDのせいでRootが剥げたのか、6ticに1回の判定で剥げたのか
 ソロでRoot&弓攻撃だと時間が掛かりすぎてそこのところがビミョー。






【 今日の独り言 】



 ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゥッ!!