あぁ憧れの七星球

 







んなワケねーよ ノ´¬`)ノ   ┸┸








嫌な予感と共にPOPしたらー。




『 7th島に来てるぞー 』『 熱いぞー 』『 来るかー 』







orz







今日もPoSKYですか皆さんタフですね




『 いやそういうワケじゃないけど、来訪者WIZさんの厚意に甘えて。 』




あぁリアルがこれからキツくなるのでPOPできなくなるかもって言ってたな。





『 迎えにきてー 』『 北銀横に 』『 らじゃ 』












3日目となるともう慣れたもので『 この島だとこの鍵で次の島だったな 』とさくさくスルー。
そして辿り着きましたよ7th島。




曰く。



スフィンクスは指名持ち。
リンクがきつい。
色とりどりのドレイク。
スフィンクスとドレイクとはリンクしていない。
ドレイクはスフィンクスをアシストしている。
スフィンクスにLULLってからドレイクを狩るといい。





・・・・・・・・・・・・







ま、なるようにしかならんさーw




っつかPoSKYは8th島まであるのだけれども、7th島のボスをPOPさせるには
6th島のボスを倒したあとに出るNPCにキーワードを言わないといけないのだそうな。










ちなみに昨晩このNPC


『 ・・・・といなもさ。だのう言てし渡に私を鎧のそぁさ

                 。いなは害でれこ。たれ折うもは槍の蜂 !ハハハ 』










逆さ言葉かよ ノ´¬`)ノ   ┸┸








『 ハハハ! 蜂の槍はもう折れた。これで害はない。


           さぁその鎧を私に渡して言うのだ。さもないと・・・・ 』





こんな感じのことを言ってたんですね。
キーワードのヒントなしですねぇ。





某情報スジでは『 llaw eht fo eno I mA 』つまり『 Am I one of the wall 』と
言えばいいのだとか。ただし英語版での話。




日本語版ではなんと言えばいいのか?



『 私は壁のひとりですか? 』




これなのかな・・・・?



って、あれ?



アルカザンの該当ページでは



『 Am I one with the wall 』


となってるわ。翻訳サービスに突っ込んでみると・・・・・



『 私は壁がある1歳ですか? 』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この翻訳サービス使えねェ・・・・・・・・・・・・・









それはともかく目的はこの7th島のドレイク。



こいつらを狩ってMagEpicQIをGetしよう!







プルはスフィンクスがリンクった場合のことを想定してShdさんのペットプルで。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







『 こないね 』『 こないなぁ 』『 あ、また行った 』



次第に島中央の宮殿まで近づくSHDさん。



スフィンクスの指名が来るんじゃねーのそこだと・・・・・?









『 なんかさ 』『 うん? 』



『 スペルでないとヘイトを充分に稼げないみたいだね 』




ほぅ。
確かに弓で攻撃してもアグロってこないしねぇ。



・・・・・こいつらSvM高いな。





さっきからスネア連打でレジられてばかり。












見ればSHDさんもダークネス連発。



一匹のドレイクの周囲を絡みつく蔦と流れ落ちる闇が取り巻く様は壮観ですらあり。








『 スペルかぁ 』





ん?





『 Inc! ドレイクInc!! 』






・・・・・・・・・・・・・鮮血CLRさん。あんた何をやった。





『 ・・・・・・・・・・赤だから? 』『 牛かよ 』『 牛ですか 』『 それは牛 』




鮮血CLRからドレイクを引き剥がす合間にオレンジ蛙WARのツブヤキに対する
ツッコミをしてた皆。






ツッコミがうまくなってきたね。






このまま『 ボケとツッコミ路線 』でT鯖の漫才ギルドのTOPを独占する日も近い?






っつかなんで鮮血CLRさんそんなにMobに好かれているんですか。
LowHPヒールタウント?



ヒール以前に近寄るとあっさりIncしているよーに見えるんですが錯覚ですかねこりゃ。








関係ない話だけれど『 鮎の友釣り 』って鮎の縄張り意識を逆手に取って攻撃をさせて
針にひっかけて釣るんですね。




ってことは『 鮮血CLR = ドレイク 』とみなされてる?




でもまさかいくらなんでもMobに同類とみなされてるなんてことないでしょうし。












此処で話を少し変えて、本レイド最大の功労者の労を労いたいと思います。



その人の名前はッ!!






来訪者WIZさんッ!!






ッつか本名出さないルールで日記書いてるんだから誰のことか判りゃせんなこれでは。



まぁ、それはそれとして。



彼の功労ッ! それはッ!!





【★【 一日にPoSKYとPoKを往復レコード樹立ッ 】★】





触媒代1kpp近くまでかかったそうな。






彼のコメント。




『 送迎ってタクシーじゃなくてマイクロバスだよね・・・ 』






最大5名のピストン輸送よりもレイドまるごと一気にGGできるようにして欲しいってか ^^;





誤爆BST        『 此処ってむずかしいZONEなんですね 』



ん。



ピンクRNG       『 それは違うぞ 』




誤爆BST        『 え 』







いぢわるZONEなのだよ此処はッ!!












んで話を戻して。


ドレイクを狩り尽くしてMagEpicQIを強奪し尽くして。




残るはスフィンクスだけ。





『 ・・・・・どする? 』『 そりゃもちろんや『 帰りましょう 』る・・・ 』




鮮血CLRさん残念そうだけれどDT持ちだよあのスフィンクス
んでMT役のPALは2人が2人ともお出かけちうだし。




やるなら今度にして^^;









次々と飛び降りるギルメン









ふぅ。疲れたよ・・・・・










【 追記 】




鮮血CLRはこのあとAltでMagEpicを完成させたそうな。





【 余談 】



MagEpicのお披露目を見に行ってたら



『 わー、Epicがたくさん 』



言われてみればその場に居たWAR・CLR・RNG・WIZ・MAGの5人がEpic持ちか。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Epic同士を合体させて合体奥義





はいすいませんなんでもないです空耳ですよきっと。








【 さらに余談 】




全然関係ない話ですが。



『 のまタコ 』




ベネ! いいよこれ!! ディ・モールト!!!




エイベックスがどう出るかが楽しみだわーwwww





(※注 筆者の中ではエイベックスは『 最低な企業No.1 』となっております )