天空の城ラピ・・・・

 




いえなんでもないです。





今日はギルドイベント・レイドの日。
今日の行き先はかねてより希望の出ていた天空の島。







そう。



プレイン・オブ・スカイ





RNG・DRU差別としか言いようのないハモ不可。
WIZ酷使としか言いようのないGG仕様。
ENC・SHM虐待としか言いようのないZONEイン時ALLバフCM仕様。





なんでそんな島にRng・War・Mag・ShdEpicQIがあるんですか。
しかもPalEpicクエスNPCまで居ますよ。







・・・・・・・・・・まぁ、気を取り直して。




このZONEの特徴として『 鍵システム 』というのがあります。



WIZのGGで飛んでくるのが1th島。
その1th島のザコMobを倒してQIを拾って。
ザコMobを全部掃除した後ボスMobを倒すとあら不思議NPCがPOPします。
NPCに拾ったQIを渡すと次の島への鍵をもらえます。



わーい、嬉しいな遣り甲斐のあるシステムだなー。



ついでに言えばこの鍵は一つの島につき一つとなるので、7th島まで進攻すると
6個になるワケでスタックなんてとんでもない。銀行のスロットを6個も占領しやがります。
その上LOREなので鍵を銀行に忘れてきたりした場合死んで取りに戻るとかSCしてもらうとか
しない限り次の島には進めません。





ぶっちゃけ



キーリングシステム適用しろ



と言いたい。









今回はWarEpicQIが最優先目的なので5th島まで進攻したいと思います。



思います。





『 鍵持っていない人・・・・・ 』




ぐるーっと見回すと前回PoSKYに行ったことのあるギルメンが半分ぐらい。
残り半分はその後に入隊したギルメン達。






1th島からブレイクでーw











『 1th島のQIはこれだよー! 』『 拾い忘れのないようにねー!! 』





『 各PTで拾ったかどうか確認&報告よろー 』『 GP1全員拾いました 』『 GP2 OK 』





『 GP3は? 』『 GP3 拾いました 』





『 ボスMob殺すよー! 』






ボスMobダウン。




『 このNPCにQIを渡して下さいー


  あ、SAYで話をしたり「やぁ」したりしたらぼてくりまわすからね^^ 』



『 ぼ、ぼてくりまわすって・・・^^; 』






なんだかんだで戦闘よりも確実に鍵を製作させることの方に神経を使いました。






そしてやってきました3th島。




ピンクRNG       『 そいやこの島だっけ? QIを銀行に置き忘れたPALが射殺されたって。 』



緑PAL          『 忘れたわそんな昔のことw 』




斬新色調RNG     『 射殺? 』






あぁそっかこのエピソード知らないギルメンが多い方なんだ。
思えば遠くまで来たものだなぁ・・・・・・





ってあれ?



前回のPoSKY進攻についての日記が『 2005-03-12 天空の島々 』なんだけども。



ドワーフPALを射殺したRNGのエピソードが書かれてないや。






ま、いっか。



『 ドローガでお姫様救出事件 』とか『 ナドックスでギルドイベントレイド中にトレイン事件 』とか。



記されなかった数々のエピソードはある意味禁断の果実。




っつか筆者に関するエピソードはあまりにも多すぎて記せないっつか320日以上書いてて
その日ごとに違うエピソードがあるというぐらい多いワケである意味伝説メイカー?








・・・・・・・・・・・・・・まぁそれはさておいて。




ひとつ気になったのが4th島。



記憶ではペガサスからRngEpicDROPだったはずなのですが何故かグリフォンからDROP。


ってあらやだ『 グリフォンからDROPする 』って書いてある。



記憶違いでしたあはははははごめん。






レイドに参加していたRNG全員このEpicQIをGetで万々歳。






そしてー。




やってきましたよ5th島。






えと。此処のザコMobは適当に殺してたらすぐにRePOPして泣きたくなってくるのですが
殺すには順序があるそうで、その順序がちと思い出せない。



『 最初にVan 』『 おぉ、知ってる?! 』『 うん 』




青蛙CLRさんのアドバイスに従ってザコMobを順番にKILL。
ガーディアンは放置。



なんでって?


ガーディアンを放置しておけばボスをKILLってもすぐにRePOPするので
WarEpicQI持ちが出るまで延々殺し続ければいいのデス!




『 ではボスKILLしまっかー。 』『 おー 』




1thMTは緑PAL。2thMTは青PAL。3thMTはオレンジ蛙WARでいきましょー。



















ふぅ。




青PALさんのシャウトに心が痛みます。





『 俺は死なん! 死なんぞー!! 』




『 青PAL’s corpse0! 』




『 死んでるやんw 』






そう。指名を使うんですよこの大鳥Mob。




大トリなだけに特殊攻撃も豪華ですか。




空耳はさておいて。





ボスダウン&即RePOP。



成功ですなー。





成功したもののWarEpicQI持ちじゃなかったので更なる犠牲が必要だということには
目を向けないでおきます。











RePOPボス討伐&RePOP。



『 あ 』『 持ってる 』『 あのグラは間違いない 』『 おー!! 』





















げっぷ。



ごっつぁんです。






【 追記 】



このあとオレンジ蛙WARはフリーポートで早速WarEpicGET。





【 今日の一言 】


WarEpic持ちの蛙WARは妙にらぶりー。