EpicQIは摩訶不思議

 






ッつかですね。





スカイエリアの黒玉葱からPOPするイクサー幽霊。




あいつにQIを渡して殺せばShmEpic。
QIを渡さずにそのまま殺せばMagEpic。







誰か説明ぷりーづ。







RNGとDRUのように途中までは同じクエスト。ってワケでもなさそうだし。
たまたまCoMのアイツのところで交差してるだけ?




それともKKのPAみたいに複クラスのEpicQIをDROPするMobだということで
処理してしまってOK?






っつか複クラスってことならKCのサッチャンだって本物はWizEpicQI、
死体から復元する奴はRNG・DRUの共通EpicQIだっけ。




えっと・・・・・・・・・・・・・・




落ち着け!




素数を数えるんだッ!!








OK! 落ち着いた。







ついでに謎は解けたッ!!





製作陣の陰謀だッ!!!













っつかまぁEQのコンセプト『協力してMobを倒せ』を省みればさくっと謎は解けますよね。




見返りっつかアレですわ。




【 EpicQIが単クラス分しか出ない場合 】


スカ → スカ → スカ → スカ →スカ → スカ → 本人もHELPも苦痛



【 EpicQIが複クラス出る場合 】


スカ → MagEpic出た → BRDEpic出た → スカ → 本人は苦痛だけどHELPにはオイシイ







例えばPoHの北西。



ShdEpicQIが出たりとかEncEpicQIが出たりとか。





例えばKKのPA。



MagEpicQIが出たりとかBrdEpicQIが出たりとか。









まぁ、それはさておいてCoM。




スカイエリアのBRからはMagEpicQIは出なかったものの、さくさくっとブレイクできるので
また取りに行けばいいかな。



名状しがたきEncさんも連れて行けばEncEpicも進められて一石二鳥?







ってあぁ・・・・・・




名状しがたきEncさんから依頼されてた焼失の森の徘徊NPC捜索忘れてたっぽ・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・メモっとこう。













それはさておきCoMの用事が終わって次はKK。



移動の際にウッドエルフ女アサシン風ROGさんを死なせたりとか
トラブルはあったもののなんとかRez。


ごめんよぅTT







そしてKK。
ALL水中というダンジョン。




珍しく3D酔いしてしまいました。





そりゃまぁ右捻り螺旋下降とかドリフトターンとか



連発してりゃ当然だとは思うのですが気がつかないフリしときます。



やりたいとも思わないけれどF15乗りにはなれませんねこんなんじゃ。








PAは不在だったので次回ということで、もう片方のクエストMOBをしばき倒してQIGET。


っつかヒトツ提案があります。





戦友WIZさんに同道して貰えばさくっとMagEpicQIだとかRogEpicQIだとか出るような。




え? ROGEpicが出た時はどうすればって?



戦友WizのAltのROGにEBかけてPA手前で野宿させておけばいいんじゃないかなと。




流れとしては



ピンクRNGとAltROGが一緒にPA前まで移動。
  →  PA前でROGにEBを掛け直す
        →  ROGがキャンプイン。
              → RogEpicQIが出たらROGでRePOP
                  → Get ><ノ



ってことで戦友WIZさんに奇跡LOOTを起こして貰うコトを希望 ><ノシ











【 今日のツボ 】



CoM城内にて




『 ROGさんに質問ー 』『 なに? 』



『 スライムの前後ってどうやって判断? 』



『 目で攻撃してるみたいですね 』



ふむ。つまりその攻撃方向と反対側でバックスタッブすればいいのか。





『 ウィスプの方がよっぽど悩むよ 』