二連丼は熱いよ・りたーんず

 










えーと、「近くて遠いもの」っつか。



自分は『 近い 』ものとして認識していた2つの事柄


他者からは『 えー? 』というようなものだったりすることってありますね。






『 ドレッドランドで肉を焼いているのはそこだけ、というのと


  ○○先生の作品が読めるのはジ○○プだけ、というのは近いね 』




『 近いのかニャ? 』




『 少なくとも私の脳の中では近いw  シナプスが隣同士 』




『 w 』









『 ドレッドランドのWarEpicQIを落とす巨人のPOP位置は雪山の中の砦周辺か? 』




そういう話からの流れで出てきた台詞ですが、この台詞を言った某ギルメン





これからももっとステキな表現して♪




日記のネタができ表現方法の勉強になります^^







余談ですがこのWarEpicQI、Giant Sized Monocleを落とす巨人。
a mountain giant patriarchっつー奴なんですが。




アルカザンでも



『 a rare spawn at the giants houses on the north side of the zone. 』



と記されている通りレアPOP。



関係ないけれどこの後に『 HAHAHA. 』なんて書かれてたらムカつくね。





んでこの『 the giants houses on the north side of the zone. 』って奴。



此処は家っつか砦みたいになってて、全てがジャイアントサイズw
もぉ肉だってジャイアントサイズ。それがくるくる回っているのを見るのは壮観ですらあります。





以前ドワーフWARのお手伝いで行った時は一日目空振りだったっけ。
トラックで発見してさくさくと狩ったのはいいけれどDROPしやがらねーときたもんだ。



オレンジ蛙WARさんたら『 雪が降ってるー 』とか『 目的巨人がPOPしなーい 』とか。
しまいにゃAFKして飲み物を取りに行って戻ってきたらPoKに強制Gateさせられてたり。



妙に静かになったなと思ったら・・・・・・・・・・・・・(つдT)







そんな蛙WARさんを見守る筆者。
手伝ってやりたいけれど見守るだけ。





MIRとTAKニ連丼に再びチャレンジしてたりします。




しかも今度は



骨ッ子ENC
ザクPAL
LfgCLR
LfgMNK
LfgDRU
ピンクRNG




そう! 半分野良PTなのです!!
失敗は許されないと思うべし!!




先ずMIRノーマル収集。29個





『 ザクPALさんチャームしたらシュリンクよろしく 』『 あい 』



突入前にそう打ち合わせしていたENCとPAL。





MIR丼でチャームできるのは蝙蝠羽根つきのクソCMエテ公。
移動耐性持ち。





そいやタキシュヒルズだったら黒岩男なんだよね。
DSPでよく寝転がってて踏んでしまったら起き上がるびっくり箱的存在。


っつかアケヴァ遺跡のNamedも黒岩男だっけ。
Namedのクセになんでだらしなく主義主張のカケラもなく転がってるかね君は。




んでミストムーアだったらミイラだっけ。
ルジャキアンだったら黒狼だったかな。
ガックだったら蝙蝠羽根つき目玉でー。




んー・・・・・・・・・・・?




移動耐性持ちだけやん。




チャームが切れて謀反を起こされたらMezかチャームかスタンしか止める方法がないわけで。
RNGとしては見守るだけ?







さくさくと出るQI。
全然出ない猿。
『 猿いなーい 』とこぼすENC。









今回のMIR丼ダンジョンは『 静かなる画廊 』という名前なのですが




建造したミラガルを一度殴りたいです。




昨晩のMIR丼ダンジョンもそうだけれどトラッカー泣かせ・・・・





【  ミラガル = モグリ建築家  】



とゆー認識が筆者の中で次第に定着しつつあったりします。
実際エバフロの北、川の氷に開いた穴からしか行けない洞窟の中にある
わけわからん小建築物もそーだし。




行ったことがなかったら一度オススメ。


大きさで言えば東コモンランドのINNとか衛兵詰所といい勝負なんですが。



入れません。



ええ、入れません。




ドアすらないのに境界を越えて入ろうとすると真後ろにワープさせられて
オートRUNにすると延々その繰り返しになる謎の小建築物。




お前はDIOか!



いや『 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム 』だなゴルァ!!








さて本題に戻して。



大過なくMIRノーマル丼クリア。
猿なし。Namedなし。宝箱の中身はバーバリアンポーション



ENCさんちとしょぼん状態でしたw




『 マナ? 』『 スタンけちってるのに3m 』『 45m 』『 50m 』


骨ッ子ENC      『 チャームMOBがいないからあまりまくり 』



そですか^^;
不完全燃焼?



なんでも丼でチャームするのが楽しいそうな。







続いてTak丼。






『 ザクPALさん 』『 うい? 』『 殲滅だけはやめてねw 』





MIR収集成功→Tak殲滅となったらほぼ昨晩と同じ流れ。
ってことは『 お約束 』の発動する確率が高いように思うのですよ私は。





『 収集29個 』




ダンジョンがMIRからTakに変わっただけかいw




さくさくと進むKILL。
案外DROPするQI。
黒岩を見つけて突撃するENC。




おめw






なんつかもぉ、あれです。




お気に入りの玩具を見つけたら突進する子供。




まんまそのまま?





がすがすと進むKILL。
どかどかとアグロるMob。
ナイスタイミングで切れるチャーム。
MobをあやすENC。




頑張れw






っつかまぁ、Takは召喚生物が多いからDD撃ち放題w





『 しょうかんせいぶつ? 』『 そいつ。 』




っつかザクPALさん平仮名で聞くのやめたほうが・・・・・




MIRにも居たけれどTakの方が比率としては多い感じかな。
Takだとゴレ系Mob2種類に土エレメンタル系Mob1種類。




そいつらが引かれてきた場合RNGとDRUがそれぞれ召喚生物限定大DmgDD連発。






お陰で通常なら『 硬くて時間がかかる 』はずのゴレ系Mobがさくっと死んで
『 比較的硬くない 』はずのサンドエルフ系Mobがなかなか死ななかったりとゆー
逆転現象(?)が発生してたり。





だって気ィ抜いてたらヒールしやがるんだもん・・・・






ヒーラーだったら『 私はヒーラーです 』と胸に書いておけー ><ノ







っと、最後のQIが出たー。




大過なくTakノーマル丼クリア。
岩あり。Named×1。宝箱3個(うち1個は開けられず)で中身はブルーダイヤ・SvCオーグ。






なんかほっとしたー。





【 今日の一言 】


  MIR丼ポイントあと何ポイント必要か確認するの忘れてた・・・・