二連丼は熱いよ

 








POPしたら『 あ、きた 』とギルチャに。



ふむ?



『 筆者さん北銀横においで 』




私かw




『 二連丼行くよ 』




ホゥ・・・・・・・

















ってことで一回目はミラガルノーマル収集丼。
平均Lvは63.333333・・・・・・



ザクPAL
DefSHD
読み難い名前だよDRU
高貴な紫CLR
名状しがたきENC
ピンクRNG




この面子。



ZONEインしてー。
ぽちっとな。




お。



『 トラック圏内反応有り。 』




1匹かぁ・・・・・






ま、ハードじゃないから楽勝?






『 どっちの方角? 』



『 んと、取り先ず南下してそっから東 』



『 あい 』







さくさくと進む進攻。
案外出るわ出るわのQI。




収集20個はDROP渋くてきついかなと思ったけれどもそうでもなくて。





つかMLが筆者という時点でアレですけど。






あと1個でスカばかり





という神がかりてきガッカリ・ハンド炸裂とかさ。
んで、ミッション失敗直後に最後の1個DROPとかさ。
有り得るワケですよ!!



なのでMLする時は極力意識を向けずにLOOTマクロをポチっとな。で
『 無心無我Loot 』になるよーにしてますとです・・・・






端から見たら怖いものがあるでしょう・・・・・・・・・




遠い目をしながらMobの死体を漁るRNG。




リアルでの話だったら目撃し次第通報してますよあたしゃ。








『 ママー、あのピンク色の変なRN(もごもご) 』



『 これッ! 人様を指差してはいけません!! さっ、行きましょう!! 』




なんて言われそうですね。しかも幼児に後ろ指まで指されて。
母親は母親で「人を指差すな」ということしか注意しないときたもんだ。





あはははははは。












orz





まぁそれはそれとして移動中にクラッシャーCLRとギルチャを使って青銀の数値の話。



『 赤緑青を全部上げたら白になるので、青以外を下げていって好みの青銀色にしたらいいよ 』



『 はーい^^ 』



『 好みの色を探し出すのぢゃ 』



そこにやさしいCLRさんが


『 筆者さんも好みの色にしたら? 』『 ピンク脱出していいの? 』『 できるものなら 』




さらに名状しがたきENCさんが



『 筆者さんは好みの色にしてギルメン全員に「 畳色 」って言われて凹んでたよね 』





ナイスコンビネーションだよあンたら・・・・・・・・・ orz















さっ、丼に集中するかね丼にッ!!




って・・・・・・・・・あれ?



トラックではNamedがすぐ傍。
でもこの地形って・・・・・・・・・・




MAPを開いて矯めつ眇めつ。




(しばし間)




『 ザクPALさーん。ごめん 』



『 ? 』




この地形だとこのルートだったら壁一枚向こうで、どうしても辿り着けないことと
Namedのところまで辿り着くにはENT南の部屋まで戻る必要があることを報告。




『 とりまずこの部屋掃除しよー 』『 おー 』





余談ですが、このダンジョンは以前にも野良PTで来た時に引っかかったことがあるとゆー。






あん時は大恥かいたなぁ・・・・・・・・・





【 【【 回想シーン 】】 】



『 此処の部屋ですー! 』『 ・・・・・・・・・居ないけど? 』『 はい? 』


変だな・・・・トラックでは確かにこの部屋・・・・・・・って壁1つ向こうの部屋かよ!!



【 【【 回想終了 】】 】




そして再びこのダンジョン。
今度は騙されないぞっ!!



















いやごめんなさい既に騙されてましたはいすいません・・・・






掃除完了して引き返してー。




途中のカラカラテルメ*1みたいな部屋でDRUさんが死んだりとか
色々あったもののNamed討伐せいこー。




出たのはPAL・SHD専用片手棍棒




『 ・・・・・・・・・激しくイラネ 』『 バザーでも売れない一品だね 』





^^;




Named討伐直後のザコ征討時に最後の1個が出て収集ミッションクリアー!




DRUのGGで南ロー砂漠へひとっとび〜。






ええ、2回目はTak。
場所はマーのオアシスの流砂。


景気づけにCazelをさくっと血祭りにあげてー。


ぞーんイン。






















おやすみなさい。





え?


Tak丼はどうなったのかって?




聞かないで。







【 Tak丼が終わった後のギルドチャット 】



ドワーフPAL         『 Tak丼終わったんだ。どうなったの? 』



読み難い名前だよDRU  『 寝るねー 』



DefSHD           『 (沈黙のまま) 』



高貴な紫CLR        『 私も寝ますー 』



ドワーフPAL         『 丼参加者が何も言わず次々と落ちてる・・・わかったw 』



名状しがたきENC     『 沈黙を以ってその答えとしましょうw 』



ピンクRNG         『 ^^; 』



ザクPAL           『 う・・・・・・・・ 』







【 追記 】


 Tak丼がどうなったのかどうしても知りたかったら広報を通して下さいw
 なお本件に関する広報担当者はザクPALさんですwww





【 今日の一言 】


 Cazelの祟り?










 

*1:古代ローマの大衆浴場