きっずGooで検索しよー

 








【【 ごめんね。ページがひょうじできませんでした。 】】





・・・・・・・・・・・・・・・・・







えーと。



ギルチャで話題になった『 キッズGoo 』。





別名『 P○Aのおばはん並に頭の悪いフィルタ 』だとの噂。






試しにと『 天然系RNG 』で検索かけてヒットしたページを開こうとしたらー。





【【 ごめんね。ページがひょうじできませんでした。 】】




言葉を変えたらー。




【【 おどれのブログは有害なんじゃ!



                             文句あるかごるぁ!! 】】








・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ。




噂は真実でした。




っつかねこんな検索エンジンを子供にあてがっておいてそれで安心する親は『頭が悪い』と言われても仕方がないと言うかそもそも親としての義務を果たそうという姿勢を最初っから放棄しているとしか思えないのですがそこんとこは如何なものかね大体特定の単語に関連する記述があるHPは一切合財フィルタで排除すれば良しというのは『 臭いものに蓋 』方式のその場限り的解決であって根本的解決ではないということはわかっているんだろうかねそりゃ確かに子供に見せるべきではないHPというのはあるだろうねしかしそれは頭ごなしに『 ダメ 』と言うのではなく親がきちんとした自分の意見を持って子供に『 かくかくしかじかだからダメなのよ 』と諭してやるのが親としての道ではなかろうかね『 臭いものに蓋 』だったら結局のところクソガキドモはなんとかして見ようとするかいびつな方向に成長してしまうかのどちらかしかないんだし極論かも知れないけれど間違った結果に導き易い手法だということをいい加減気づけよってあぁそれすらもわかんないんだったらもぉダメダメですねそんなんだったらもぉ最初っから全部見せてしまいなさいよ親子で腹を割って話し合うのが最善よ子育てに楽な道は無いんだし手塩にかけて育てても素材が悪い場合だってあるんだしそもそも時代は「ユビキタス」に向けて動いてるってこの御時世に情報の検閲だなんて手間がかかって仕方がないんだから「きっずGoo」みたいな仕組みが必要だって言う向きは子供なんて作るんじゃねぇっての子供ほど手間ヒマかけないとあかんシロモノはないんだからさそこんとこ履き違えたら子供が不幸よわかってるかな下手な情報検閲は却って子供の情報取捨能力を奪い去ってしまうんだしそんなんだったら「情報の海」とまで言われる情報氾濫状態を乗り切れないままになってしまうんじゃないかねそれはともすれば「偏った物の見方」をするクソガキに育て上げてしまう第一歩でもあるんじゃないかと危惧する次第ですよ『 親が安心するため 』ではなく『 子供のため 』に行動するべきであって『 馬鹿親の安心のために「 子供のため 」というお題目を持ち出してくる 』んじゃねぇよド阿呆それを『 本末転倒 』と言うのだよソコんとこヨロシク。





















えーと。毒を喰らわば皿までよー ><ノ





『 グリウェン 』で検索をかけてー。



ヒットしたブログのページを開こうとするとー。





【【 有害だと言っとるだろ! 文句あるかごるぁ!! 】】







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ。



コレデオ主モ仲間ヨ・・・・・・・・・・・・・・















なんて馬鹿話はさておいて。





今日は後進PALのAltの『 愛のCLR 』のEpic手伝いー。




今日の予定はー。



1.レイスティア湖でおっさんをしばく



2.SOL寺院でおっさんをしばく



3.焼失の森でおっさん(火エレ)をしばく








連続オヤジ狩り!?










筆者がPOPした時には既にレィスティアは進行中だったのでレイス山脈でHGを撫で切り。




いいねぇEarthcallerのエフェクト*1
HGが全然痛くない。





ええ、試し斬りですがそれが何か?









Sol寺院は人数が足りてそうだったのでノームENCさんと一緒に
オーバー・ゼアー経由で焼失の森に移動。





なんでもSOL寺院の目的のおっさんが性転換してしまったそうで
男に戻るまで20分待たないといけないということが判明。




お約束・・・・?









焼失の森のスカイファイア側ZONE際でForageなどしつつまったりと待機。




筆者       『 平和ですな 』



ENC      『 平和ですなぁ 』





Forageすると大概Vegetable・Roots・Pod of Waterなんだけれど
たまに何か粘土っぽいのとか宝石っぽいのとかが取れて気になっちゃったり。



【 トレードスキルで使用できます 】



ってアイテム詳細欄に書いてあるんだから宝飾か鍛冶辺りかなぁ。









『 NPCがPOPしたー 』




がんばれー






『 終わったー 』




おめー







っと、そこにTELL。



バーバリアンWARさんでした。
なんでもPoNの黒騎士に拉致られたとか。




『 これからBWの火エレ殺すとこっすー 』



『 ガンバ 』



『 今スカイファイア側ZONE際で合流待ちっすー 』



『 ・・・・・・・・・・ 』








『 火エレがPOPするのはドレッドランド側ダヨ・・・・ 』
















ばたばたと慌しく移動する一行。
やれやれです・・・・・・・・



って最後に火エレ殺ったのいつだっけ。
もぉすっかり覚えてないなぁ・・・・・・・






全員揃ったところで火エレをPOPさせるためにQIを渡す必要があるNPC
探しに行ったCLRさん。






『 NPC見つける前に死ぬかも 』




あらあらまぁまぁHPが60%・・・・・・





『 サポートに行ってきます 』『 行けー 』






やっぱりトラッカー必須っすか。








愛のCLRさんをさくっと拾ってイクサーのNPCんとこまで送り届けてー。




『 渡します 』



おー






火エレPOP !!





そーれいてこましたれ。









【 只今火エレボコり中です。しばらくお待ち下さい 】








トゥルーショットも無しでさくっと討伐成功。



おめでとうですー^^>愛のCLR








次はチャードックっすか。
んで最後はスカイファイアでZordakRagefire討伐かぁ。







【 今日の一言 】




今日はあんまり天然は炸裂しなかったけれどギルチャでは伏せ字にしないと公開できないような
話題が炸裂。



っつかなんで盛り上がるんだ。(遠い目)






 

*1:50%スロウ