他所様はいざ知らず・・・・・

 





筆者が加入しているギルドは互助協会です。



いわゆるボランティアです。






いきなり三年も昔に遡って給料請求しないで下さい ><





しかもなんですか。






GG手当!?







サブヒール手当!?








いつもの如くヴェルケトアの迷宮のENTで特訓を受けていたらギルチャの方で
何かの話の流れで「賃金未払い」に発展。










っつか基準賃金いくつよ!?






それ以前に定期収入ないぞ!?







毎週水曜日だとかに金稼ぎキャンプでもしてるなら話は別だけど
ギルドイベントレイドの余禄として収入が発生するぐらいのもんですぞ?







いきなりリアルな話になって胃が痛くなった筆者。









そいや、今日仮入隊のDRUさんをさくっとギルドInviteしたのだけれど、馴染んでもらえたら
いいな。








VLに話を戻すと、ようやく44歳になれたっすよー。


面子は


オーガWAR
蛙WAR
ハイエルフCLR
ヒューマン(?)BRD
蛙PAL
ノームNEC









そしてー。44で覚えたMobを骨にしてしまうDDを蜘蛛に撃ったらー。








蜘蛛がヒューマンサイズの骨になったよ






っつかまんま人骨だし







蜘蛛なんだから蜘蛛の形の骨になれよ・・・・・・・・




























蜘蛛に骨ないってばよ>自分ツッコミ






『 ナギーにそれブチかましたら面白そうだね 』
『 見てみたいなw 骨が火炎ブレス 』
『 骨になったままKILLってしまったら記念撮影どするんだろ 』




大丈夫。ほぼ100%レジられるだろうし。





でもナギーが骨ねぇ・・・・・・・・











キャンプが終わった後、バザーでINT装備を探し求めるNECの姿があったそうな。




それ以前にLv差を減らせってばよ>自分ツッコミ








そいやキャンプから引き上げる時にオーガWARさんが出してくれたWIZさんが



『 いくよー 』




くるくるくるくる・・・・・・・・・・・



『 なんでWIZさんはGGを回転詠唱するんだろ・・・・・ 』




あぁ、ハイエルフCLRさん。良い所に気づきました。





あれは位置保持の為です。




知っての通りGGは「Gate」と呼ばれるポータルを開き、そこを通過することで
離れた地点への移動を可能にするワケです。




しかしポータルは非常に不安定な為、時によっては『 崩れ落ちた 』との表示が出て
Gateに失敗することもあります。



通常のスペルだと失敗は「詠唱に失敗した!」の一種類だけ。


Gateスペルの失敗は「詠唱に失敗した!」と
「貴方が作ったポータルは不安定だったために崩壊した!」の二種類ですな。



そこでワタクシは考えましたー。




仮説になりますが、以下の条件を満たす説なので恐らく間違いはないかも?



 ・GG・Gateに掛かる時間はZONEと同じ程度の時間
 ・どれだけ離れていようがGGポイントorバインドポイントに移動
 ・ポータルが崩壊するのは移動する前
 ・移動中にポータルが崩壊したことはない






上記四点を満たす仮説ー。それはー。



『 一枚の紙の上に任意の点を二つ打ったとして、その点と点とが重なり合うようにするには
  紙を折り曲げてしまえばいい。 』



これと同じ理屈でポータルはA地点とB地点の間の距離を折り曲げることで移動を可能に
しているのですぅ!








んで、A地点に居る人がB地点に行くまでの間に位置がズレてしまったらもぉ台無しですね。
ええ台無しです。





そこでWIZさんは位置保持のために回転キャストするのです。









そう、ジャイロ効果です!!




























なんてお馬鹿な説を披露するまでもなく、あれは単にそうしたいからでしょう。







【 今日の一言 】



      信じるなよ?