Vox討伐

 




今日はとうとうVoxレイドの日。




集合場所がハラスポータル前、21:30。




20分頃にPOPしてー。
行ってみたらもう集まってました。




皆意気込みがすごいな^^;





PT編成等進めつつ雑談。
っと、TELLが。




『 あの、間違ってたらすみませんがノームNECさんって筆者さんですか? 』




えっと、えっとんと・・・・・




『 なんでわかったんですかw 』





推理と勘だそーで。
見事ですw




なんでもこの日記を読んでくださってるそうで



『 最近はVoxレイドに参加するってことでNECを育ててると書いてらしてたので 』




間に合わなかったけれど・・・(遠い目)
ええ、まだ42歳です。




いろいろとTELLで話をしつつ周囲を見回すと・・・・あ、居た。





TELLをくださった方は真っ赤な戦装束(?)が似合うハイエルフの美女。




『 ってことはこれも日記に載るんですか? 』



『 大丈夫! 細かいことは忘れてるからw 』



『 ログを取ったら大丈夫ですよ^^ 』



『 おぉ 』



『 ログカッターを使わないと大変ですけど>< 』




大変でしょうなぁ^^;



っつか、この日記はほとんどの場合平日の仕事中にこそこそと書いてたりします。


なので家のPCからログを取り出して会社に持ってきてー。なんてことはできないので
記憶が頼りですね。




時間が取れる時は午前中にざーっと書いてしまって昼休み中にアップロード。
時間が取れない時は定時後にアップロード。



これがなかなかスリリング。



書き直す時間なんて全くないから駄文ばかりのような気もしますが、まぁそれは・・・





【 筆者が遠い目をしていますのでしばしお待ち下さい 】






うん、まぁそれはそれで。






21:40頃に移動を開始。
拡張『LDoN*1』が入ったお陰でエバフロでバインドができるようになってるのが
もぉ助かりますね。




皆バインドしてー。





パーマフロスト大洞窟に突入。





ってIGしばいてるよ皆!!
オードブルですかもしかして!!




KingルームのIGもさくさくっと制圧。





セーフポイントに集合してー。
改めて戦術を説明してー。





『 では筆者さんプルを。 』






来たよ・・・・・・・







HELPで来てくれてるカボチャENCさんの目玉でタゲを取ってもらって
ペットGo!







おし、引っかかった!






ホットキーに登録した『 ペット追跡 』と『 ペット戻す 』コマンドを連打!!




『 Vox動かず 』



おっしゃー!!




連打! 連打!! 連打!!!




走りつつ連打して道に迷いそうになってMAP見つつ遁走。


本隊のところまでたどり着いてー。




さぁ! 先生方畳んじまってくだせぇ!!









【 ただいまイカボコり中です。しばしお待ち下さい 】







うーん、いいねぇ民主主義的解決。





続いてIG!






【 ただいま護衛IGボコり中です。しばしお待ち下さい 】







って、天然ボケ炸裂してないよ自分!!




この後も続々とVox以外の護衛IG全部ボコり倒して、バフ開始ー。





Voxとナギーレイドで一番問題になるのがこのバフタイムなのですが
なんとかバフ完了。



ほぼバフ切れなしで突入。






ひあーーーーーーー!!!






アタッカー及びヒーラー突入の命令を出すために大広間の端っこで様子を見てたら
Voxに噛み付かれたよ・・・・・・・





しかもフィアーまでくらって走り回って・・・・・・・・





なんとか突入号令を出したものの、きちんと届いていたのかなぁ・・・・









ってVoxがすぐそばにー!!!




フィアー早く切れろ!! 切れろぉぉぉぉっ!!!






『 貴方は体の自由を取り戻した 』




FD!!

























【 ホームポイントに戻ります。 】





AEブレスってFDしててもお構いなしなのね・・・・・







急いで大洞窟に戻ったら既にKILLed。




・・・・まぁ、いいか。
一発で成功だし・・・・・・






強奪品は骨ブレスレットにPALEpic本×2、ヘイストベルト×2。
そしてBrdEpic白鱗。





ロール直前にギルメンCLRがLDしたりとかあったけれど無事ロール終了。




12時を過ぎたけれどもなかなかのスピードでの成功。









あぁ・・・・・良かったよ orz








【 追記 】


 レイドリーダーをやってくれたオーガWARさん曰く


  『 ナギーは誰かレイドリーダー変わって^^; 』




【 追々記 】


 『 筆者さんなんでこんなところで死んでるの・・・? 』



 聞かないで下さいTдT





 

*1:ロスト・ダンジョン・オブ・ノーラス