パーマフロストに死は満ちて

 





今週の土曜日にVoxレイド。





筆者     『 参加したいなぁ 』



ギルメンA 『 NECで? 』


ギルメンB 『 そうだねPetプルできるし 』


ギルメンC 『 MnkのFDプルもあるけどペットPULLが 』




ギルメンA 『 NECを育てなされ 』










不用意な発言をしてはいけないと学習しました。







ここんとこずっとNECでの日記しかかいていなかったのはそのためです。




なんつか大変でした。
つきあってくれた皆様感謝です。





それはさておいて本日は下見説明会。
結構な人数が集まってくれています。





さくさくっとKingルームまで移動。
HELPで参加してくれたギルメン達が楽しそうに掃除に勤しんでいます。







『 飛んでイスタンブーーーーールーーーー 』



ギルチャで歌ってる奴が・・・・・



『 飛ばされたか 』


『 おめw 』




楽しそうだな・・・・・・・・・・







進攻方法等の説明が着々と進んで、HELP隊の掃除も着々と・・・・



『 飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでー 』



ドワーフPAL・・・・・・また飛ばされたか



っつか・・・・・・・・・・・・・・・・・何回目だ?



『 またかよw っつか今度は「ブーメランストリート」かい 』






説明会の後に質疑応答会。



やはり経験者が多いと見えてバフの進め方などにいろんな意見が出てきてます。
新人さんにしてみたら「 ? 」ってなレベルの会話でしょうなぁ・・・・






あぁ、自分がRLやって壊滅したVoxレイドを思い出した・・・・・





ぶっちゃけて言うなら




Vox・ナギーRaidがRL*1初体験というのは自殺行為です。






えぇもぉ。





いや自殺で済まないのが怖いところか。




なにしろレイドメンバー全員逝去(ガクガクブルブル)








『 では説明会はこれで終了します。時間がない人はWIZのTLで飛ばしてもらってください 』






おー。




『 筆者さんはこれからペットPULLの練習ね 』




お、おー・・・・・









1Stプル。



ペット逝けー!!


PULL方法は正門(?)の大岩前でNECがペットPULLして、そのまま本隊の待つポイントまで
護衛を誘導。




待つこと数秒。




ペットが護衛にガチンコを挑んだ旨の表示POP。




『 おっしゃー!! 釣れた!! 』




ペット呼び戻し!!






本隊のところまで戻ってFD。





『 あれ? 骨は? 』




おや?





大岩のところから呼び戻しを中止してたため護衛のところに戻ってガチンコ続行して
逝去なされたようです。




ふむぅ。
きっちり本隊のところまでエサを持っていかないとダメだってことですか。




2Ndプル。





『 Vox動いた! 』




戻る途中でFD!!






って来た来たーっ!!



Voxまできてるよー!!!!





阿鼻叫喚。








死亡者のRez完了後解散。



そのあとスプリット・ポゥのねぐらにNEC用スペルを探しに行くもDROPせず。




【 今日の一言 】 本番ではガンバリマス!





【 追記 】


サモン・コープスのスペルを落とすMobは


The Ishva Mal (Southern Karana)
a Nisch Val Guard (Southern Karana)
a gaduladian widemouth (Southern Karana)






・・・・・・・・・・・・・・・・スプリット・ポゥじゃないのね orz





 

*1:レイド・リーダー