霧の古代都市とお約束

 






昨日の日記についてお詫びと訂正があります。



えと。



『 ヒューマン(?)NEC 』



この方、ダークエルフさんでした。





肌が黒い時点でヒューマンじゃないだろ




心の中でそうツッコミを入れてしまった読者の皆様。


その通りです><
DefNECさん、本当に申し訳ない・・・・ ;;>д<






リサーチ用ワードを集めておられていることは記憶にあったのですが。
あと骨に武器を持たせたらDmgがUPすることについて驚いておられていたことも。





なんで肌の色についての記憶がすっぽり抜け落ちますか。




あうう・・・・












NECになっても天然ボケは治らない。


治らないんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そんなNECとオーガWAR、イクサーMNK。
そして蛙WAR。





霧の古代都市に来てますよ。





いくら65CLRが保護者として随行してくれててもLv30から見てバリバリ赤のZONE






真っ赤なんですよほンとに!!









『 スパルタキャンプだし 』




orz






厩舎が空いているのでそこにしようかということで行ってみてー。
赤Mobにデバフ入れてレジられてすねつつ瞑想してー。




次々と積もっていく骨の山に視線を遮られてしまうのでLootしては壊して
壊してはLootしてー。






『 って、アンデッド? 』


『 厩舎はアンデッドが多いね 』


『 ふむ 』



赤アンデッドMobにアンデッド専用スロウ入れてみてー。
やっぱりレジられてすねつつ瞑想してー。




Lootしてる時に次のMobが来たのでF8でターゲット取ってペットけしかけてー。

















って、目の前のMobにターゲットが合ってない。





でも骨ペットは走ってった。






『 骨ペット暴走 』 




正確には暴走じゃないけどまぁ、暴走ってことでヒトツ。





『 何処に行った 』


『 さぁ・・・ 』





いくら65CLRが保護者として随行してくれててもLv30から見てバリバリ赤のZONE


下手にトレイン起こそうものなら全滅間違いなしです。






はらはらする筆者の眼前遥か遠くに浮いている幽霊。
どう見ても手出ししない方が賢明と思えるLvのMob。
その幽霊に殴りかかる骨ペットの姿が。






この日記を書いている現時点で気がついたのですが



◆骨ペットがまだ殴りかかっていない場合◆


「ペット追跡」と「ペット戻す」の2つのコマンドを連打




◆骨ペットが殴りかかってしまっている場合◆


FDしてヘイトを切る。
骨ペットにはそのまま死んでもらうことになります。




このどちらかを瞬時に判断できて然るべきだったんでしょうねぇ・・・・・
ちなみに暴走時のNECさんの魔法スロットにFDは入っていませんでした。


ダメダメですね。




当然骨ペットダウン後、バリッバリ赤Mob襲来。




MTオーガWARさんから見ても赤。
ST蛙WARさんから見ても赤。
ATKイクサーWARさんから見ても赤。


元凶NECからはもっちろんバリッバリ赤。


単純明快旗幟鮮明。






赤Mobです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・








えーと。



結果から言えば全員生存。





MTオーガWARさんが何度も生死の境を彷徨ったりとか。
ATKイクサーMNKさんが追加ADD骨Mobにボコられてたりとか。
ST蛙WARさんが跳ねた赤MobにがすっとHP削られてたるとか。
その横で成す術もなく瞑想するしかなかったNECさんが居たとか。



途中経過は思い出したくもありません。








この騒動の後ちょっぴり慎重になったNECさん。
しかしこの手のボケはRNGの時に流れ矢をガードに当てたりとかの類と同じボケなわけで。


そこから導き出せる結論。








NECになっても天然ボケは治らない。


治らないんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ひょっとしてアレですか。








お約束?






お約束でPT仲間に生死の境を彷徨わせるNECなんてお払い箱にされても
おかしくないよね・・・・・(遠い目)





見捨てないで下さい TдT








この後も「MobがREPOPしたら必ずすぐ傍にNECさんが座っててどつかれる」という
お約束まで披露していたそうな。






更に言えば騒動後に合流したヒューマンMNK(女性キャラ)さんも



何故かMobに絡まれるというお約束を披露。



普通PULLerが引いてきたMobはそのままPULLerを追いかけて行くものなんですが
何匹も針路変更してこのMNKさんにアグロるんですよこれが。





その一部始終を見ていたPT内での統一見解は






『 Mobは「 おやじ 」だ 』という・・・・・・・・・











なんだかんだで充実(?)したキャンプでした。











【 今日の一言 】 ペットのしつけは飼い主の義務。