穴があったら・・・・・・・・・・・・・・

 





【 問題 】


以下の会話でおかしなところを挙げて下さい。





ピンクWAR   『 MAは筆者さんでお願いします。 』



筆者       『 らじゃ! マクロを作っておきます 』




しばし間



筆者       『 マクロテストします。 』



筆者       『 MT 様をアシストさせていただきます! 』



ピンクWAR  『 ・・・・・・・ 』











【 解答 】



MAは「メイン・アシスト」の略。



MAは多数IncするMobのうちどれから倒していくかを指示する役割。
MT・アタッカー・ヌカー全員がMAをアシストする。






つまりマクロがおかしいんですね。











穴があったら入りたいと思いましたよええもぉ。






あぁ、例の如くPoSTで巨人いぢめして、時間が微妙に余ったので
体験版としてMaze行ってみようか、ということになったんですね。



んでMazeに入る前の打ち合わせの時の1シーンが上記の奴。







っつかこの一件でピンク刑一週間延長となりました。






さらに移動中のホブゴブ大量Incで




『 ピンクWARさん、筆者さんにピンク刑よりも重い罰を・・・・・・ 』



との請願まで出されてしまいましたし・・・・・・・・・・・・・






orz









えっと、とりまず自主的に





日記にピンク刑執行中の姿をアップロード




という罰を科しましたのでこれでなんとか・・・・ ;>д<
何処に載っているのか判らない方のために。





これが「ピンク刑執行中」の姿です・・・・・・・









・・・・・・・・・まぁ、「目に優しくない」色はさておいて。






色々あって移動に時間が掛かって、結果として本当に『 お試し 』での
Maze体験となってしまいましたがとりまずZONEイン。



ENTに立っているNPCに何かキーワードを言えばスタートするそうで。
んでそのNPCに襲い掛かってくるMobを掃除しつつ最後までついていけばクリアだとか。



『 SoW入れたら1時間で終わるってほんとかな 』



みたいですね。
っつかSoE入れたのに入ったように見えないんですけど。






のったらのったらと歩くNPC



『 NPCの散歩につきあわされるクエストだったっけ・・・・・? 』


『 それは悪夢だw 』




のったらのったら・・・・・・・・





ようやくPOPしたMobもさくさくと殲滅。





『 っつかNPCにSoW入るの? 』


『 チャームしてからじゃないの? 』


『 チャームしてみよか 』




カボチャENCがチャーム。



『 OK。 SOW入れて 』


『 入れます 』




あ、SoEだった・・・・・・・・・・・




ふわふわと浮かぶNPC




どーしよー・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そこにピンクWARさんが『 これで少しは早くなるかな^^ 』と。



えっと、えっと・・・・・・・・・・・・・



『 かなり・・・・・・・SoEですから・・・・・・・・ 』



『 ほんとだ、浮いてるw 』とドワーフPAL。





次の瞬間。






猛然ダッシュで走り出すNPC
置き去りにされる一行。






『『『 あ。 』』』





早っ!! 早いよNPCさんっ!!



っつかお前走れたんだ!!!





『 クララが立った 』並みの衝撃だったぞっ!!!!













えーと。
この一件で判明したこと。




一番安い馬では置いていかれます。











12時過ぎになったのでドーピングNPCは放置してTLで帰還することになりました。







次回はENTで先ずNPCをチャームして、SoE・各種バフによるドーピングですかね。












解散した後、戦友NECさんと新人蛙PALさんが「シャドウ・レスト」で
楽しそうにしてたので見に行ったら骨状態のNECさんが「ジュリアナ東京」ばりに
お立ち台(?)の上で踊り狂ってましたとさ。




っつかNECさん。馴染み過ぎですw






【 今日の一言 】



いつになったらピンク脱却できるかなぁ・・・・・・・・・・・・