ドラゴンネクロポリスで粘液まみれ

 






『   ネクロポリス   』



元々はエジプトはナイル川の岸にある埋葬地を差した言葉だけど
そこから『 死者の都 』という意味となる。









まぁ、確かにドラゴンネクロポリスには竜の骨がごろごろしてたけど。


















それ以前にスライム多過ぎ!!





後進PAL
戦友ドワーフPAL
後進BST
LfgSHM
LfgWIZ
筆者



この面子でドラゴンネクロポリス行ってきました。


コバルトスカーにGGで飛んで〜
バフが15個入ってたせいでINV入らないという騒ぎがあったりしたけれど
皆無事にセイレーンの海底洞窟・西の荒野と走破。








地図上でのZONEポイントに到着したら四本の柱を電気が
ばりばり巡っている・・・・・・・・・・・・・・・





入口これですか?





思わず確認を取りたくなるよーなオブジェでしたよ。






ZONEインしてー。
トラックしたら水色〜青色。


ふむ。






室内扱いなのが残念だけれど、ひらけてて見晴らしが良いので
弓による遠隔PULLし放題。





たまに2来たりするけどパーキング。
ENT近辺は人型と蜘蛛の二種類ですな。



蜘蛛は水色がほとんどだけど、人型は青ばっかりでしかも蜘蛛より硬いw




まぁさくさくと進むワケですが。



何故かShmEpic2.0のQIがGETできたりするワケですが。
エメラルドグリーンのローブがよく似合うイクサーSHMさんがGet。






ちなみにこのSHMさんのローブの色に感心してたら


『 0 255 0 です 』


と教えてくれました。感謝><ノ







っと、行き止まり・・・・?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんか怪しげな板をクリックしてみるー ><ノシ






ごんごんごんごんごん・・・・・・・・・





形容するならこんな音を立てそうな感じで重々しく板が横にずれて地下への通路が。



って、引き戸かよ!




跳ね上げ式かと期待していた筆者のやるせない思いは何処にやったらいいんでしょう。
どうでもいいですねそんなこと。







さて此処で質問です。




【 Q 】  地下にふさわしいMobは?



【 A 】  骨とか幽霊とかかな。









アメリカでは「ふさわしいMob」はスライムだったようです。





ええもぉスライム。
行けども行けどもスライム。
しかも大きいスライムを殺すとランダムで1〜2匹の小スライムが死体から生まれるという厄介さ。
POP位置が大スライムの死体の陰なので、何匹湧いたかどうか確認するのがこれまた手間。











きっと大笑いしているでしょうね>製作陣








緑色〜水色のMobでも数が多いと十分足止めになります。
終いには





『 ラル抜けしない? 』
『 しよう 』




放置プレイ決定。





瞬間詠唱のAaINVで偵察に出る筆者。
その後ろをぞろぞろついてきてスライムをアグロさせる一行。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そりゃあさ、説明しなかった自分も悪いけど、INVなしで移動したらアグロるんだよ?
とかなんとか小一時間説き続けたかったなぁ・・・・




アグロったスライムの掃除完了後、待機して貰うことに。









うわぁ。密集してる。
あっちには2体、こっちにも2体、あそこのは3体・・・っつかこれスタック状態やん。





『 手前脇道に2居ます 』



『 アシストラルタゲよろ 』




はい?
いや自分まだ偵察終わってないんだけどっつかアシストラル依頼マクロ
まだ用意してないっておいこら




『 筆者をアシストします 』
『 筆者をアシストします 』
『 筆者をアシストします 』
『 筆者をアシストします 』
『 筆者をアシストします 』
『 筆者をアシストします 』
 ・
 ・
 ・
 ・




ツッこむ間もなく少しずつ前進しながらアシストマクロ連打するドワーフPAL。




一瞬見殺しにしようかと思いました。
神よお許しを。



一旦ドワーフPALを下がらせて、アシストラル依頼マクロセット。






『 スライムにラルをお願いします。 』


『 筆者をアシストします 』


しばし間。


『 2ラルOK 』


『 スライムにラルをお願いします。 』


しばし間。
む? 疑ってるな?


『 いや、これ別の奴。名前同じだけど。 』


『 筆者をアシストします。 』




納得したかw






結局スライム地帯で12時前になったので撤退することに。
まぁ、なんだかんだで熱いZONE
熱くないんだけど熱い。熱いんだけど熱くない。




竜巻罠もあるんだし。









【 今日の一言 】 PAL’sは竜巻罠確変突入。罠が発動しまくりでした。