ラクリンで右往左往

 






えっと。



エコー洞窟に行こうとしてパルダル洞窟。
ファンガスグローブに行こうとしてDEEP。




いかんなぁラクリンの記憶が曖昧になってる。





『 感動しました 』



はぃ?


『 そんな見事なボケをかますとは・・・・ 』




カボチャに感動されたよかぁさん・・・・(遠い目)






まぁ、それはそれとして。



【 Q1 】


メイデンの瞳のXi ViusにXin Thall Centien、Xi Xaui。
ファンガスグローブのA Domestic Underbulk、A Small Underbulk。
アンブラル平原のDisturbed Elysian Remains。
アケヴァ遺跡のThe Va`Dyn。



こいつらの共通点は?






【 A1 】



Spirit of Eagleを落とす可能性があります。










ええ、てっきりルーン交換クエストでGetするものとばかり思い込んでいた
どっかの阿呆RNGはルーン3個使ってSoEが出ないので変だなと思って
調べたところラクリンの特定のMobが落とすということをようやく知ったとか。






んで。






やってきましたファンガスグローブ。



此処のMobが一番弱いのでソロでもいけそうです。
A Domestic UnderbulkとA Small Underbulk。




っつか両方ともコン水色ですな。

























逝きかけました。





甲冑蟲を倒した時点でのHP30%ちょい。
紅白盾がまだ残っていなかったら逝ってたかも。





って、スペルが出たー!!!!!






DRUのじゃん。






延々と狩っては癒して瞑想して。
しまいには野次馬に来たカボチャENCを拉致ってMTやらせましたよあたしゃ。



って、カボチャENCさん回避とかの防御系AAコンプな上にルーンを張っているので
全然HPが減らないし、ルーンが切れてちょびっとHPが減ったのをヒールしたら
「リジェネ8あるから」との台詞。





MTげっつ ><ノ






それからしばし狩り続けて枯れた頃。



『 目的のスペル落とすのはこの二種類だけ? 』
『 うん 』
『 弱いMobの方だとDROP渋くない? 』
『 んー・・・・・ 』
『 MEで出たの見た覚えがあるんだけど 』
『 ふむぅ。2人で大丈夫かな 』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









物は試しということできちゃいましたME。




此処での目的Mobは


  Xi Vius
  Xin Thall Centien
  Xi Xaui


この三種類。



DSP*1側ENTから東へ直進してすぐそこにある遺跡んとこで
結構釣れます。






『 Inc! 』
『 四つ手キター 』
『 寝かせてー! 』
『 四つ手寝ないー!! 』







まぁ、余計なものも釣れて修羅場になったりしてますが。
バリバリ青ですし。




丁度POPしたNECさんがHELPを申し出てくれたので拉致。
三人で回せるぞー!!















ADDさせてばかりでごめんなさい TT



一時はENC・NECともにHP40%切っちゃったりまで。






まぁ、それはそれとして。(流すんかい)







Dx9パッチって、なんかRNG優遇ですか?



MEで判ったのですが


【 パッチ前 】


階段上のMobに弓攻撃したい。
  →  同じ高さの位置でないとだめ。



【 パッチ後 】


階段上のMobに弓攻撃したい。
  →  階段途中からでも弓射撃可能。





DSP側Entから上がっていく階段。
あそこには途中に踊り場が2箇所ほどありますが、上から降りてすぐの
踊り場から弓攻撃して、階段を上がりきったところに居るMobに
当ったんですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・












ホーミングミサイルですかこの矢は。







PULLん時だって高低差で当らないんじゃないかと思ってたMobに
時間差で当ったりもしてたしなぁ。




時間差っつか。



パッチ前だと『 あぁ、ハズれたな 』と思う頃に『 ダブルダメージ! 』との
メッセージが出たりするんですわ。
んで、猛然と襲い掛かってくるMob。



より当り易い射撃位置を探してる時にこれは心臓に良くないですぅ。














Spirit of Eagleげっつできませんでしたが新しい発見ばかりで案外楽しめました。








【 今日の一言 】


 考えてみたら水中でも撃てるしなぁ。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・














トマホークミサイルですかこの矢は。










 

*1:ドーンシュラウド峰